【金沢】毎日着けられる婚約指輪!?エタニティリングの種類をご紹介!

婚約指輪といえば、指輪の中央に一石のダイヤモンドがあるデザインをイメージされる方も多いですよね?大切な男性から貰った婚約指輪、女性はもちろん毎日つけたいと思っているはず!ですが、
【 傷がついちゃったらどうしよう 】
【 ぶつけたり引っ掛かったりしたらダイヤが取れそう 】
などの理由から、結婚後はしまっておく女性が多いんです。愛する女性に贈る婚約指輪普段つけしてくれないと寂しいですよね?そんな方にオススメ!今回は、エタニティリングについてご紹介いたします。

エタニティリングとは

リング自体にダイヤモンドを埋め込むことによって、着けた時に指の上にダイヤモンドのみが乗っているように見える華やかな指輪のことです!石が全周しているリングを「フルエタニティリング」、半周程度石が留められたものを「ハーフエタニティリング」と呼びます。宝石が途切れることなく並んでいる様子が、永遠【eternity】を思わせるところから、その名が付きました。見て頂いた通り、とても華やかで美しく女性の手元にエレガントな印象を与えてくれます。

エタニティリングのメリットとは?

エタニティリングのメリットは、まずはその華やかさです。一般の婚約指輪に比べダイヤモンドのセッティング数が多く、一般的な一石タイプのリングでもないため、より、サプライズ感を演出することができます。そして2つ目が、石取れや、引っ掛かるという心配が一般のデザインの婚約指輪比べて圧倒的に少ないという点です。例えば、ダイヤモンドの留め方がレール式になっているため、リングの表面が滑らかに仕上がりになり、引っ掛かりや石取れをできる限り軽減することができます。

実際にどんなリング??

ROIYAL ASSCHER/JRA0202BP,ロイヤルアッシャー,エタニティリング,

引っ掛かりにくく、カジュアルに普段使いしやすいデザイン

ROIYAL ASSCHER/JRA0202BP
¥200,000+tax

先ほどご紹介したレール留めタイプのデザイン。
シンプルで毎日つけやすいデザインでありながらも
ゴージャス感もあるためオススメです。

Celebrare チェレブラーレ,カフェリング,CAFE RINGCelebrare,

ダイヤにしっかりと光が入り、より一層輝きが感じられます。

CAFE RING/Celebrare
¥182,000+tax

こちらは爪留めタイプのデザイン。
ダイヤモンドの丸い輪郭がはっきりと見え、輝きを一層感じられます。
こちらの商品はアンティーク調のため、さりげない甘さがあり
可愛らしいデザインになっています。


いかがでしたか?プロポーズをお考えの皆様、是非、参考にしてみてくださいね。今回参考にしたお店は、タケウチブライダル金沢・野々市店!野々市市で結婚指輪を探すならブライダル専門店がおすすめ。こちらのセレクトショップなら、数あるブランドからお二人にぴったりの指輪が見つかるはず。

タケウチブライダル金沢タテマチ店

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981
石川県金沢市片町1-4-18
TEL:076-256-0120
FAX:076-256-5455
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休

関連記事

  1. 【金沢・野々市】婚約指輪とお揃いで贈ることのできる『ベビーリング』って何?

  2. 【野々市】結婚準備を始めよう!まずは結婚指輪探しからいかがですか?

  3. 【富山市】キラキラが好きな彼女が満足する婚約指輪のデザインとは?

  4. 【金沢市】ダイヤモンドなしの結婚指輪ってあるの?

  5. 【金沢市】結婚指輪にプラチナが選ばれる理由って?

  6. 【金沢市】婚約指輪の価格ってどうやって決まるの?

  7. 【金沢市】 ブライダルリング店のスタッフに聞いてみた「貰うと嬉しい婚約指輪は?」

  8. 【金沢・野々市】結婚指輪のキュートデザイン「ミル打ち」ってどんなもの?

  9. 【金沢市】結婚指輪だけどキラキラしたい!エタニティリングとは?