姫路FISCHERの結婚指輪

【姫路市】結婚指輪の後悔しない賢い選び方3選

皆さんこんにちは、今日は結婚指輪の賢い選び方についてご紹介していきたいと思います。皆さん結婚指輪はにこだわるところは様々だとは思いますが、本日は後悔しないポイントをご紹介していきたいと思います。

POINT1 毎日着けるからこそ、強度と着け心地にこだわる

皆さん、結婚指輪は毎日着けるものなので、強度や着け心地にはこだわりたいですよね…実は指輪は案外曲がりやすいです。重たいものをグッともち上げたり、赤ちゃんを抱っこしただけでも曲がってしまう事もあります。なので、強度にもしっかりこだわって選んで頂きたいと思います。そこで、強度と着け心地面でとてもおススメのブランドが「FISCHER」というドイツブランドです。

FISCHERフィッシャーの結婚指輪

FISCHERフィッシャーの結婚指輪


FISCHERの指輪は鍛造製法と言って地金をギュッと圧縮してつくられています。地金を200tも圧力をかけて圧縮する事により、地金に含まれている空気が抜けるので、密度が高まりより強度の高いリングが出来上がります。
せっかく可愛いデザインのリングを選んだのに、変形してしまったりダイヤが取れてしまっては悲しいですよね。ダイヤ取れの原因で多いのがリングの変形によるものです。なので、強度のあるものを選ぶのをお勧めいたします。

POINT2 1括で払わず分けて賢くはらっていく

携帯電話や車って一括で買われる方少ないですよね。結婚指輪も同じです。結婚式、ご出産、など結婚の時期は沢山お金がかかります。結婚式の費用などは、現金一括で払わないといけないところなども多いですし、分けて払えるところはわけて払っていくのが賢い選択と言えます。

POINT3 見比べしすぎないで!予算が上がるリスクが…

結婚指輪を選ぶ際についついやってしまいがちなのが色んなお店の見比べ…。実は、結婚指輪は見れば見るほど目が肥えてくるので、だんだん華やかなデザインを選びがちになってしまったりします。そうしますとご予算も上がってきますし、何より「このリングのここにこうゆうデザインが入っていたらいいのにな」、「このリングにもっとダイヤが入っていたらいいのにな」と満足するリングに出会えず、結局最後は見比べもしんどくなって、気に入るデザインも見つからず…「これでいっか」となってしまいかねます…。せっかくの結婚指輪なのにそんな気持ちで買うのはなんだか悲しいですよね。それでもやっぱり見比べたい!という方には沢山のブランドが1店舗に集まったセレクトショップがオススメです。

garden姫路はセレクトショップなので、様々な価格帯、製法、デザイン、テイストが揃っています。1店舗で見比べが出来るのでいろんな面から比べることができ、たくさん品数があるからこそお客様本位で選ばせてもらえます。