【神戸三ノ宮】受け継いだ婚約指輪をリフォームして活躍させませんか

「ビジュードファミーユ」という文化をご存じですか?ヨーロッパの文化で“家族の宝石”という意味を持つ言葉です。それは、宝石を“家族の愛の証”として「祖母から母へ」「母から子へ」「子からまたその子へ」と世代を超えて受け継いでいくというものです。そうやって受け継がれてきた婚約指輪のダイヤモンドには、数えきれないほどの家族の歴史や想い出、愛する人への愛情が詰まっています。
婚約指輪のダイヤモンドは代々、想いと共に受け継ぐことができます。昔の着けづらいデザインも今っぽい普段使いしやすいデザインに変えることで、
お母様やおばあさまの宝石に込められた想いを、世代を超えて受け継いでいくことができますし、何年も前に男性様からもらったけどどうしても一昔前のデザインだし着けにくい…というのでタンスに眠っている方もリフォームして再び活躍させましょう!
ブライダルジュエリー専門のセレクトショップgarden神戸三ノ宮は選べる婚約指輪のデザイン数は関西でも最大級といわれるほど豊富なのでお気に召すデザインのリングにきっと出会えるはずです。

ジュエリーリフォームの流れ

肝心の費用が分かっても、いざジュエリーリフォームをするとなるとどこに持っていけばいいのか悩みますよね。
たくさんの思い出が詰まった大切なジュエリーを預けるのでお店選びも慎重にする必要があります。
今回は、さまざまなお客様のご要望に応えてきたジュエリー・リフォームの知識が豊富なgarden神戸三ノ宮
ジュエリーリフォームまでの流れをご紹介させていただきます。

①婚約指輪を店頭にお持ちください
神戸市ジュエリーリフォーム婚約指輪

ジュエリーの状態を調べ、ダイヤモンドが本物であるかどうか専用の機械を使用しお客様の目の前でチェックさせて頂きます。
ジュエリーリフォームで心配なのが、預けた宝石のすり替わりトラブル。よりご安心頂けるよう、スタッフも最善を尽くして
対応させていただきます。
②外した枠は地金買い取り、またはご返却。 
ジュエリーリフォームの流れの説明イメージ
お客様からお預かりしたリング枠からダイヤモンドを外した後の空枠部分は、その場で買取りかご返却かをお選びいただけます。③婚約指輪のデザインをお選びください。
ジュエリーリフォームの流れのダイヤモンドセッティングのイメージ
garden各店では、400種類以上の豊富なジュエリーデザインをご用意しております。お選びいただいたデザイン枠にお持ちいただいたダイヤモンドをセッティングします。 リングをお選びいただいてから完成まで、通常6週間ほどお時間をいただきます。 *お急ぎの場合は、スタッフにご相談ください。

【ジュエリーリフォームデザイン例】

ご両親から受け継いだ婚約指輪を今っぽい着けやすいデザインへ
神戸三ノ宮|両親からゆずり受けたエンゲージリングを着けやすくジュエリーリフォーム神戸三ノ宮|両親からゆずり受けたエンゲージリングを着けやすくジュエリーリフォーム
他の事例はコチラから↓指輪から指輪にリフォームはもちろん、指輪からネックレスへリフォームなども出来ます!

ジュエリーは価値が変わらず劣化しないため、世代を超えて受け継ぐことができる唯一のアイテムです。
お母様にもらった立爪のエンゲージリングや、思い入れはあるけれど使われていない宝石や地金は
新しい形に変えてジュエリーの思い出も一緒に受け継いでいきませんか?
ジュエリーリフォームをご検討されている方は、まずはお気軽に店頭にお持ちください。
どういったアイテムにリメイクするか、ご予算等も含め無料お見積り・ご相談させていただきます。

神戸三ノ宮正規取扱店 店舗情報

garden神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮
所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
tel.078-391-5077
営業時間:11:00-20:00
定休日: 年中無休(年末年始を除く)

 

関連記事

  1. 和歌山・白浜 結婚指輪の相場って?意外と知らないジュエリー情報!結婚指輪の平均価格とは?

  2. プロポーズのタイミング3

    【大阪・梅田】プロポーズのタイミングはいつ??

  3. Makanaマカナ結婚指輪ハワイアンジュエリー

    【姫路市】 結婚指輪はハワイアンジュエリーが可愛い!

  4. FISCHER

    【大阪・心斎橋】「鍛造製法」と「鋳造製法」の違いとは?ブライダルジュエリーで鍛造が選ばれる理由

  5. garden梅田 強度のこだわった結婚指輪

    【京都市】結婚記念日・銀婚式(25周年)・金婚式(50周年) にリングを贈りませんか?おすすめブランドのご紹介

  6. 淡路島プロポーズスポットGRAND日光淡路

    【兵庫・淡路島】意外と穴場な淡路島のおすすめプロポーズスポット5選

  7. プロポーズのカップルのイメージ

    【大阪・梅田】新年はプロポーズからスタートしよう!

  8. 【京都】プロポーズいつにした?1月におすすめのプロポーズ日をご紹介します!

    【京都】プロポーズいつにした?1月におすすめのプロポーズ日をご紹介します!

  9. 【神戸・三ノ宮】シンプルな結婚指輪はココにこだわりたい!指輪選びで大切な3つのポイント