プラチナとゴールド。あなたに似合う結婚指輪は?

【静岡市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが良い?あなたに似合うのはこちら

指輪は素材によって印象が変わりますが、結婚指輪として選ぶには、プラチナとゴールドどっちが良いの?と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。結婚指輪だからこっちが良い、という決まりはないので、普段の服装や肌の色などに合わせて選ぶのがおすすめです。今回はプラチナとゴールドの印象の違いや、おすすめのテイストについてご紹介します。

プラチナ

ダイヤモンドを美しく見せてくれるプラチナ

漢字で”白金”と書かれる程、白い輝きが特徴の素材です。ダイヤモンドとの相性が抜群なため、ダイヤモンドが流れるようにセッティングされたデザインや、ゴージャスなデザインを選ぶとダイヤモンドの輝きがより一層引き立ちます。もちろん、素材本来の輝きが楽しめるシンプルなデザインや、近年人気が高まっているピンクダイヤモンドなどのカラーダイヤモンドと組み合わせるのも◎。近頃注目されているパーソナルカラーを軸に考えると、ブルーベースの白い肌の方に似合いやすいですね。

ゴールド

アンティーク調と相性が良いゴールド

温かな色味のゴールドは、個性のあるデザインやアンティーク調のデザインとの相性がぴったり。結婚指輪もオシャレに着けこなしたい、みんなと違う結婚指輪にしたいという方にはゴールドの結婚指輪がおすすめです。パーソナルカラーでいうと、イエローベースの方に似合いやすい素材です。肌の温かみを活かし、手元を明るく華やかに見せてくれます。

▽おしゃれなゴールド色の結婚指輪はこちら


自分にどんな結婚指輪が似合うか分からない方には、結婚指輪の専門店がおすすめです。結婚指輪の専門店であれば、素材の種類も豊富にあるのでさらに選びやすくなるでしょう。経験豊富なスタッフがあなたに似合う結婚指輪探しをサポートしてくれますよ。

▽静岡市で結婚指輪の相談をするならココ!

 

▽プラチナ・ゴールド以外の結婚指輪