マカナ ハワイアンジュエリー メイン画像

【神戸市・三ノ宮】「二人の絆をカタチにする」製造にもこだわったハワイアンジュエリー『Makana』の魅力をご紹介します!

ハワイが大好き!ハワイのモチーフが大好き!という方は結婚指輪にハワイアンジュエリーを選ばれる方が多いです。ハワイアンジュエリーには歴史や文化や想いが沢山詰まっており結婚指輪として人気のジュエリーです。今回は最初にブライダルにふさわしいハワイアンジュエリーを生み出した『Makana』というブランドをご紹介します!

Makanaとは

「Makana」は、ハワイ語で『贈り物』。愛し合う二人の為にハワイのやさしい大自然からの贈り物を意味しています。人々を癒しつづける力「マナ」。奇跡を呼ぶ精霊として、ハワイで古くから信頼されている力です。「Makana」の指輪を身につけた方が「マナ」を感じて幸せにつつまれますように・・・。リングの一つひとつに、そんな想いが込められています。

日本とハワイで作る一生ものの品質

「Makana」は、ハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。一般に流通している単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、日本とハワイの2か国製作だからこそ生み出すことができたハイデザイン・ハイクオリティーなハワイアンジュエリーです。「Makana」のリングは、まず日本で鍛造製法により制作されます。これにより一般的なリングに比べ、結婚という長い年月の使用でも安心してつけていられる変形しにくい丈夫なリングとなります。さらに鍛造製法のリングは、通常は彫りにくいとされるプラチナやK18でも彫りの美しさを叶えるというメリットがあります。

鍛造製法でつくられたリングは、ハワイに送られ専属の彫り師によってデザインを施します。一般的には複数の彫り職人がいる為いつ誰が彫ったか分かりませんが、「Makana」の彫りはたった一人の専属職人が彫っているので、おふたりのリングはいつでも同じ日に続けて彫られます。そうすることで別々の職人に彫られることによって雰囲気が変わってしまうことがない様にしています。

デザインはカスタマイズ。お二人だけの世界で1つの結婚指輪

ハワイアンジュエリーの醍醐味は何といっても自分たちでカスタマイズが可能なところです。素材やリングの幅や形そして彫りのデザインなど色々な選択肢があり、お二人だけのアレンジで「世界に一組」の結婚指輪が出来上がります。

プリンセス

マイレリーフ

「Makana」からの癒しの贈り物

「Makana」のリングにはマナの象徴として『サファイア』が内側にセッティングされています。マナとはハワイの癒しや回復力の様な力の事です。マナはいつも良い方向に導いてくれると言われています。「マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように。」との祈りが込められています。

「Makana」のデザイン例

マカナ バレル 結婚指輪

バレルタイプ

まかな フラット 結婚指輪

フラットタイプ

マカナ レイヤータイプ 結婚指輪

レイヤータイプ

「Makana」の指輪は、リングの丈夫さ、彫りの繊細さ、リングのつけ心地、そしてリング自体の品質、どれをとっても結婚指輪にふさわしいものです。日本独特のきめ細かい配慮とハワイの癒しと幸せのスピリットが融合した結婚指輪。幸せへと導くマナ、いつまでも続くふたりの幸せを願って「Makana」の結婚指輪はつくられています。

garden神戸三ノ宮では、3月15日~3月23日の間「ハワイアンジュエリーフェア」を開催します。たくさんの指輪の着け比べだけでなく普段置いていないネックレスやバングルなどもご用意しています。リングとのコーディネートにもピッタリです。ご成約特典もございますので是非見に来てくださいね。お待ちしております!

ご予約はコチラから

 

関連記事

  1. 【兵庫・神戸三ノ宮最大級】婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ2020ラストフェア

    【兵庫・神戸三ノ宮最大級】婚約指輪・結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ2020ラストフェア

  2. et.luエトルのセットリングでドルチェ

    【大阪・心斎橋】結婚指輪はやっぱりシンプル王道が良い人にお勧め『et.lu』

  3. Pilot Bridal

    【大阪・梅田】純プラチナと強度・着け心地が国内No.1の結婚指輪をご存知ですか?

  4. Private beach

    【大阪・梅田】意外と可愛い♡細身のハワイアンジュエリーなら「Private beach」がおすすめ!

  5. 【姫路市】姫路でハワイアンジュエリーをお探しの方!ぜひgarden姫路で丈夫はハワイアジュエリーを!!

  6. ご結婚指輪の気になる金額・平均の相場は?garden本店のお得なプランやフェアご紹介

  7. 【大阪・心斎橋】ウェディングバンドとして理想的な強度を実現した「EURO WEDDING BAND(ユーロウェディングバンド)」のご紹介

  8. 京都手作り指輪

    【京都・福知山】二人で7万円~安くで鍛造手作り結婚指輪が作れる?京都のジュエリー工房で二人の思い出に

  9. ノクル結婚指輪 

    10万円で揃う結婚指輪ブランド!指輪探しがお得なgardenフェスタについてご紹介!