結婚指輪 京都

【京都】高品質で安心な金属アレルギー対応の結婚指輪ブランドをご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪をお探しの皆様。実は金属アレルギーで結婚指輪を購入しても、着けるか迷っているという方もおられるのではないでしょうか?金属アレルギーで結婚指輪を諦めてしまったり、着けていてアレルギーが出るか不安な気持ちで過ごすのは残念ですよね。ですが、正しい知識を知っているだけで金属アレルギーの方でも安心して結婚指輪を選んで頂けます。そこで今回は、金属アレルギーの方でも安心な高品質で金属アレルギー対応の結婚指輪ブランドおすすめ3選をご紹介致します。金属アレルギーの方はもちろん、一生物の結婚指輪だからこそ品質にこだわりたいとお考えの方は、是非ご参考にしてください。

▼プロポーズをお考えの方必見!

▼関連記事
旅行でプロポーズ
プロポーズ 家 garden京都

金属アレルギーの方でも安心な素材とは?

金属アレルギーとは、金属が汗などによってイオン化して溶けだし、皮膚のタンパク質と結合して異種タンパク質になり、それを異物と思った体が防御する免疫反応を、「金属アレルギー反応」と言います。主に一般的な貴金属にはシルバーや銅が含まれており金属アレルギーになりやすい原因です。

結婚指輪に使われる素材として多いのがプラチナです。プラチナはイオン化しにくいと言われており、一般的に金属アレルギーが出にくい素材です。
ですが、ブランドやリングによってプラチナの純度なども違うので注意して選ぶ必要があります。

金属アレルギー対応のおすすめブランド3選

Pilot Bridal(パイロットブライダル)

京都パイロットブライダル金属アレルギー

万年筆のペン先の技術をいかした指輪 。万年筆で有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。

FISCHER(フィッシャー)

フィッシャー結婚指輪京都

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。強度が良い鍛造作りで製作しているのでダイヤの石どれや変形などの心配がないです。フィッシャーのリングにはプラチナは95%使用されており残り5%が金属の中で最も硬度が高いタングステンが入っています。不純物がないことから金属アレルギーフリーの方でも安心して選んで頂ける方が多いです。


RosettESP(ロゼットエスピー)

 

ロゼットSP金属アレルギー

Pt999で鍛造製法なので強度が抜群!SPで特別な人生を!!!SPとは…“Supereme”(至上の、最高の)そして“Special Platinum”(特別なプラチナ)“Special Pair”(特別な二人)の頭文字を意味します。Pt999という特別な素材を使ったリングにふさわしく“最高のプラチナ”を”最高の二人”が恋愛の”最後”を飾るというドラマチックな意味を込めたネーミングです。“他のリングとはちょっと違う”という特別感を良い意味の”自負心”に変えたイメージ。daysやlifeの穏やかで優しいニュアンスとは違い、結婚を一つのステップにしてポジティブに人生を切り開こうとする。前向きなカップルをイメージしています。


いかがでしたでしょうか。garden京都では80ブランド以上のお取り扱いがございます。

是非店頭にてお気に入りの指輪を見つけてください!

 

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお客様のご要望に寄り添い、ご提案させていただきますのでご安心ください。プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪などの無料相談会も実施中!

京都の結婚指輪・婚約指輪 | garden京都(ガーデン京都)
garden(ガーデン)京都の公式ページ。京都で結婚指輪や婚約指輪、プロポーズの指輪を取り扱うブライダル・ジュエリー専門のセレクトショップです。サプライズプロポーズの指輪、ジュエリーリフォーム、ダイヤモンドの購入のご相談は当店へ。京都大丸前なのでのアクセスも便利。

 

 

 

関連記事

  1. 堺市で人気なハワイアンジュエリー

    【堺市・南大阪】魅力が盛りだくさん♡ハワイアンジュエリーを結婚指輪にされる方が増えています

  2. ブライダルパック

    【大阪・梅田】結婚指輪と婚約指輪をお探しの方にお得な「ブライダルパック」のプランをご紹介!

  3. 京都で人気華奢なデザインの結婚指輪ブランド特集2022最新版

    京都で人気華奢なデザインの結婚指輪ブランド特集2022最新版

  4. EURO WEDDING BAND

    【大阪・梅田】強度抜群。ドイツで10年連続金賞の老舗ブランド“EURO WEDDING BAND”

  5. 【和歌山・和歌山市】希少なピンクダイヤモンドを使用した結婚指輪が可愛い!人気のピンクドルフィンダイヤモンドをご紹介!

  6. フィッシャー

    【姫路市】高品質な結婚指輪=ハイブランドは間違い?適正価格で高品質を叶える結婚指輪ブランド3選

  7. 和歌山市 ゴールドもプラチナも両方欲しい!オシャレなコンビリングのブランドをご紹介!

  8. 滋賀県栗東市 アイデアルダイヤモンドの婚約指輪・鍛造製法フィッシャーの結婚指輪をご成約頂きました

    京都・滋賀・関西『フィッシャー』プロのスタッフおすすめ鍛造法の結婚指輪で決め手になったこだわりポイント

  9. パヴェオショコラのイメージ画像

    【南大阪・岸和田市】アンティーク調が可愛い!人気結婚指輪デザインをご紹介