神戸三ノ宮で個性的な結婚指輪・婚約指輪を探すならgarden

【姫路市】 オシャレな和ブランドの結婚指輪「Katamu」

カタムのロゴ
「Katamu」
“katamu”は「固む(かたむ)」と書き、 ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。
Katamuの指輪は鍛造製法という地金をギュッと圧縮して指輪を作る製法で作っているので着け心地も良く強度もしっかりあるので安心して使っていただけます。
デザインも和ブランドならではのデザインで周りの人と被りにくいのも特徴です。

鍛造製法とは、、、

指輪を作る製法は大きく分けて2種類に分かれています。

1.鋳造製法
地金を型に流し込んで作るのでどうしても空気が入り込んでしまいます。
指輪が柔らかいのでS字やV字などの動きがある形の指輪が作りやすく、デザイン性のある指輪が出来るのが特徴的です。

2.鍛造製法
地金をギュッと圧縮して作るので空気がしっかりと抜かれ、硬い作りの指輪が出来ます。
硬いので変形や石どれのリスクが減り、安心して使っていただけます。
着け心地が良いのも特徴的です。

Katamuの結婚指輪


【長閑 のどか】
表面の柔らかなカーブでおふたりの穏やかな時間を表現しています。
こちらのリングがハニーイエローゴールドというお色味で主張しすぎないゴールドが綺麗に指に馴染んでとても可愛いです。


【縁 えにし】
”固く結ばれた、ふたりの縁”
こちらのリングは2本の紐をモチーフにデザインされています。
硬く結ばれた二人の縁を表しています。


【木の芽風 このめかぜ】
”ふたりの空に吹きわたる、春の芽吹きを誘う風”
鍛造製法で珍しいウェーブデザインです。
リングの幅もしっかりとあり指を綺麗に見せてくれます。

実際にKatamuの結婚指輪を見たい方はgarden姫路へ!!

garden姫路
兵庫県姫路市亀井町48
(みゆき通り沿い)
tel:079-280-3684
定休日 年中無休(12/31、1/1を除く)

garden姫路

関連記事

  1. アンマリアージュ

    【大阪・梅田】『Une Mariage』ゴージャスで繊細な指輪ならココ!!

  2. アンティーク調婚約指輪RosettE

    【姫路市】好みのデザインやサイズが分からなくても安心してプロポーズ出来る『銀の指輪』プランとは?

  3. ハワイアンジュエリーでMaxi

    【大阪・心斎橋】彫りの種類が豊富なハワイアンジュエリーブランドMaxi〈マキシ〉

  4. ダイヤモンドにこだわりを持つ婚約指輪・結婚指輪の専門ブランド特集 2024年最新版

    ダイヤモンドにこだわりを持つ婚約指輪・結婚指輪の専門ブランド特集 2024年最新版

  5. garden梅田

    【大阪・梅田】大切な彼女様へ贈るダイヤモンド。「輝きの頂点」と言われるダイヤモンドをご紹介致します。

  6. 【大阪・心斎橋】サプライズプロポーズをお考えの男性様!おすすめのプランがあります!

  7. ハワイアンジュエリーMakana

    姫路市|ハワイアンジュエリーの結婚指輪がお洒落花嫁さんの間で人気な理由

  8. 【福井市】結婚指輪選び「予算10万円で可愛い指輪が欲しい!」ワガママを解決するブランド「ノクル」

  9. ラプンツェル

    【大阪・梅田】ディズニープリンセス好きにはたまらない!期間限定モデル『 Rapunzel ラプンツェル』