【姫路市】結婚準備!結婚指輪はどのタイミングで購入するのが正解?

結婚が決まったら、顔合わせ・入籍・挙式・引っ越しなどすることが盛りだくさんですよね。結婚指輪も結婚した夫婦の証としてなくてはならないアイテムです。見落としがちですが、結婚指輪は製作期間が長く忙しい結婚準備の中で結婚指輪の購入を後回しにしてしまうと入籍に間に合わなくなることも…。そこで今回は結婚指輪のベストな購入時期についてご紹介させていただきます。

結婚指輪の製作期間

結婚指輪は既製品を買うのではなく、オーダーで作ることがほとんどです。そのため、製作期間が平均で1カ月半~2ヶ月かかり、長い場合だと3ヶ月近く待つ必要があります。デザインや素材を決めてサイズを測り、刻印を入れて自分だけの結婚指輪を作るので製作期間も特別感がありますが、事前に調べておかないと入籍や挙式に間に合わない!なんてことにもなりかねないので注意が必要です。

納期別でみる結婚指輪
短納期!お急ぎの方におすすめの婚指輪ブランド

hare

Tomo me(トモミ)

サイズが合えば最短1週間で納品できる結婚指輪ブランド。チタンとプラチナを使用した結婚指輪で金属アレルギーが気になる方・予算を抑えたい方におすすめです。

Soar-舞い上がる-

SomethingBlue(サムシングブルー)

王道で美しいラインが特徴のサムシングブルーの結婚指輪。結婚指輪の内側には花嫁が幸せになれる青い石がセッティングされます。

納期別でみる結婚指輪
約3ヶ月!こだわりの詰まった結婚指輪ブランド

96500379/9750379

FISCHER(フィッシャー)

滑らかな着け心地と極限まで高められた指輪の強度が魅力のフィッシャー。結婚指輪をドイツの工場で作るため少し長めの納期がかかりますが、世界中から愛され「待ってでも欲しい」と言われるブランドです。

BARREL TYPE(6mm/8mm)

Makana(マカナ)

日本とハワイの2か国で作り上げるこだわりのハワイアンジュエリーブランド。彫りを入れる際にブレやムラが出ないように専属のただ1人彫り師が1本1本丁寧に仕上げてくれます。

 

 

結婚指輪の購入おすすめ時期は入籍の半年前~3カ月前!

半年前は早すぎるのでは?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。なぜなら届いた結婚指輪のサイズが合わなかった場合、サイズ直しをするのも約1ヶ月納期がかかるからです。サイズをぴったり測っていても実際届くと多少の微調整が必要な場合も多いにあり得ます。余裕を持って結婚指輪を購入するに越したことはありません。また、婚姻届けを提出する前に写真を残したいという方も早めに手元にあれば安心です。

▼結婚指輪をすぐ持ち帰りたい方はコチラ

結婚指輪のことならgarden姫路へ

garden姫路

garden姫路はブライダルジュエリー専門のセレクトショップです。
70以上のブランドを見比べでき、予算や品質など
お好みに合わせた結婚指輪をご案内させていただきます。
納期のご相談やお急ぎの方におすすめの結婚指輪も
ご用意しておりますのでぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

【garden姫路】
兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com

ご予約はこちら

 

関連記事

  1. 京都で15万円で叶う婚約指輪特集!【2022年最新版】

  2. 【大阪・心斎橋】サプライズプロポーズをお考えの男性様必見!サプライズプロポーズで人気のプランをご紹介いたします!

  3. アレルギーフリー 結婚指輪 ティタニオ

    和歌山・海南市 金属アレルギーの方でも安心のアレルギーフリーの結婚指輪ブランドを3選ご紹介

  4. 高品質な結婚指輪を探すならgarden神戸三ノ宮

    神戸三ノ宮 高品質な結婚指輪は一生ものの価値あり!永く身につける指輪は品質の良いものを

  5. SNSで大人気YUKAHOJO

    【大阪・岸和田市】gardenフェスタで大人気結婚指輪ブランドYUKA HOJOがPOP UP!11/12(土)11/13(日)

  6. ピンクダイヤモンド特集

    【神戸・三ノ宮】ピンクダイヤってなにがいいの?

  7. 手作り結婚指輪大阪

    【大阪府・寝屋川市】当日持ち帰り可能!世界で1つだけの結婚指輪を作りませんか?

  8. ペアリング 神戸

    【大阪・梅田】結婚指輪も自分たちらしく二人の明るく楽しい結婚生活をイメージできるようなデザインを選びたい方にオススメのブランド

  9. 神戸・三ノ宮|ペアで10万円で揃うリーズナブルな結婚指輪フェアは8/20まで!