【静岡市】真珠ネックレスは花嫁道具?持っていた方がいい理由

みなさんは、女性にとって必要なジュエリーをご存知ですか?それは真珠ネックレスです。なかには、見たことがないという方もいるかもしれません。今回は、なぜ真珠ネックレスを持っていた方がいいのか、その理由をご紹介します。

真珠ネックレスとは?

真珠ネックレス

歳を重ねるごとに必要になります。

真珠ネックレスは、切れ目なく円を描くその形から、縁を結ぶとされています。また、涙の象徴とも言われ、故人や遺族への敬意の表れとして着けるものです。唯一、冠婚葬祭で身に着けることができるジュエリーが真珠ネックレスなのです。

▽真珠ネックレスについて詳しくはこちら

花嫁真珠とは?

真珠ネックレス

婚約指輪の代わりに彼からいただく方も。

花嫁真珠とは、結婚のタイミングで用意をする真珠ネックレスのこと。昔は、花嫁道具としてタンスや家電などを両親から贈られていましたが、今の時代はライフスタイルが人それぞれ異なるため、必要となる真珠ネックレスを贈ることが増えたのです。真珠の無垢で清らかなイメージと気品ある輝きから、結婚式の際に純白のドレスに合わせて身に着けることが多くなりました。

▽初めて真珠ネックレスを試着してみた!

なぜ用意した方がいいの?

真珠ネックレス

結婚後は使用する場面が多くなります。

真珠ネックレスは、家柄などにより自分の物を持っていて当たり前ということもあります。特に、葬祭で身に着けていないと失礼に当たる場合もあるのです。結婚をすると、その家族の代表として過ごすことになりますから、自分自身と家族に恥じぬよう、自身の真珠ネックレスを用意した方がいいでしょう。

真珠と共に思い出を重ねていく

真珠ネックレス

女性のたしなみとして用意しましょう。

真珠ネックレスは、結婚後子供が生まれ、お宮参りや入園式、卒園式などのお祝い事で着けることが増えていきます。自分の真珠ネックレスが、家族の幸せな節目になくてはならない大切なものになるはずです。ぜひ、真珠ネックレスを用意してはいかがでしょうか。

▽真珠ネックレスの相談はここ