【静岡市】ジュエリーリフォーム!母の婚約指輪を今風に変えてみた結果

私がジュエリーリフォームを体験したのは先月のこと。3年付き合った彼との結婚が決まり、母が父から貰った婚約指輪を譲ってくれました。譲ってくれたのは、立て爪のボリュームのあるデザインで、普段使いしづらそうでした。そこで、ジュエリーリフォームで好きなデザインにして、たくさん身に着けてほしいと言ってくれたんです。

ジュエリーリフォームって?

ジュエリーの楽しみ方が広がります。

ジュエリーリフォームは、持っているジュエリーの宝石をそのまま活かして、違う形のジュエリーにすることです。父は私が幼い頃に亡くなったので、最初はそんな大切なものを貰ってしまっていいのかと思いましたが、父との思い出も一緒に繋いでいけるのは、とても嬉しいです。

▽ジュエリーリフォームでできること

ジュエリーショップへ

ジュエリーリフォーム

様々なジュエリ―リフォームの対応ができるお店。

彼と母と一緒に婚約指輪を持ってジュエリーショップへ行きました。お店には幅広いデザインが並んでいて、見比べがとても楽しかったです。アンティーク調のデザインがとても可愛かったのですが、彼にも似合うデザインを見てもらい、最終的にダイヤモンドが映えるシンプルにデザインに決めました!

家族の絆が深まった婚約指輪に

ジュエリ―リフォーム 婚約指輪

婚約指輪のデザインは幅広くあります。

そして先日、婚約指輪が完成したと連絡をもらい、受取りに行ってきました。出来上がった婚約指輪は、父が母に贈ったダイヤモンドがキラッと輝き、まるで父が目の前にいるようで感動してしまいました。母も「お父さんとの思い出が蘇ってくる」と、とても嬉しそうでした。今回ジュエリーリフォームを経験して、家族の絆や愛を改めて感じることができたので、お願いして良かったと心から思います。ぜひ、みなさんにも体験してほしいです!

▽ジュエリーリフォームの相談なら