【静岡市】30代の花嫁が婚約指輪で悩むポイントは?これがわかれば解決!

大切な彼にプロポーズされ結婚すると決まった瞬間からこれからの未来を想像しわくわくしてきますよね。そして、彼から贈ってもらう婚約指輪はどんなものにするか選ぶのも楽しみですよね!しかし大人な30代だからこそ品質や価格など婚約指輪選びの際に悩むことも多いようです。そこで、実際に30代の先輩花嫁さんはどんなことで悩んだのか聞いてみましたので解決策とともにご紹介します!

婚約指輪の価格はどのくらいなのか

婚約指輪 平均相場

婚約指輪の価格帯は幅広い

ある程度の社会的地位のある30代だからこそ婚約指輪はどのくらいの価格で購入するべきか悩んでしまう方が多いです。婚約指輪の全体平均価格は20万円~30万円前後。しかし年代によっても相場は異なり、30代前半では38万6000円、30代後半は40万5000円といわれています。経済的余裕があることや、婚約指輪へのこだわりが強いことが価格アップに関係しているようです。しかしあくまで平均価格なのでより高額な物もリーズナブルなものもあります。相場にとらわれずご自身たちに合った価格帯での購入がおすすめです。

30代に似合う婚約指輪はどういうもの?

婚約指輪 デザイン

30代は華やかでエレガントな婚約指輪が似合う

女性は年齢を重ねるにつれ、華やかでボリュームのあるデザインが好きになり、似合うようになってきます。その為、メレダイヤを豪華にあしらったエタニティタイプや取り巻きデザインがおすすめです。また、シンプルなデザインの場合はダイヤモンドを0.3ct以上の大きなものにすることで大人らしく、エレガントな印象で身に着けることができます。

▽華やかデザインの婚約指輪一覧

友人とデザインが被らないか心配

婚約指輪 デザイン

デザインが被ることを避ける方が多い

30代になると結婚している友人が増え、すでに婚約指輪を持っている方も多いと思います。せっかくの婚約指輪。周りと被ることを避けたいですよね。しかし近年ではデザインが多様化しており、幅広いデザインから選ぶ事ができるようになりました。また、素材変更やメレダイヤモンドをピンクダイヤなどに変更することもおすすめです。よりオリジナリティを感じられる婚約指輪になりますよ。

▽ピンクダイヤがセッティングされたリングブランド

婚約指輪は慎重に選びましょう

婚約指輪 婚約指輪選び

婚約指輪選びの時間も大切な思い出

彼から結婚の約束の証として贈ってもらえる婚約指輪。一生涯の宝物になるからこそ彼と楽しみながら婚約指輪選びをしてください。また、30代女性ではデザインを見比べて探したいという方も多いです。その場合、様々なデザインを取り扱っているセレクトショップがおすすめです。幅広いテイストの婚約指輪を一度に見比べられますよ。

▽上品で華やかなデザインが揃うセレクトショップ