人気の結婚指輪はプラチナ?ゴールド?

【静岡市】先輩花嫁に聞いた!結婚指輪はゴールド・プラチナどちらを選んだ?

結婚指輪=プラチナと想像される方が多いと思います。しかし、結婚指輪はプラチナでなくてはいけないという決まりはありません。実は、プラチナのほかにゴールドの結婚指輪もあることをご存知でしょうか?そこで今回は、結婚指輪はゴールドとプラチナどちらを選んだのか理由と合わせて先輩花嫁に聞いてみました!

プラチナの結婚指輪を選んだ方

静岡結婚指輪 人気

シンプルな結婚指輪ならプラチナが人気。

”結婚指輪の特別感を感じたから”

結婚指輪を購入したお店の方から、プラチナは希少価値がある素材だと教えてもらいました。ゴールドやシルバーのアクセサリーは持っていたけど、プラチナはなかったからせっかくの結婚指輪なら特別なものを選びたいと思って、プラチナの結婚指輪を選びました。(30歳女性:富士市在住)

”結婚指輪=プラチナだと思っていたから”

私の両親、姉夫婦・友人や職場の先輩みんなプラチナの結婚指輪でした。実際に結婚指輪を見に行ってもプラチナばっかりだったから、プラチナ一択なんだと思っていました。ゴールドの結婚指輪もあると知ってたら比較してみたかったです…。(26歳女性:浜松市在住)

ゴールドの結婚指輪を選んだ方

静岡結婚指輪 ゴールドおすすめ

おしゃれな結婚指輪ならゴールドがおすすめ。

”自分の肌に合う色を見つけたから”

初めは定番だから、という理由でプラチナの結婚指輪を探していました。しかし、ある結婚指輪のセレクトショップに立ち寄った時、ゴールドの結婚指輪を勧められて試してみました。すると、自分の肌が少し黄みがかっているからかプラチナよりもイエローゴールドが肌に馴染むように思えたんです。いくつかのカラーバリエーションから素材を選べて、ゴールドの結婚指輪にして良かったと思います。(35歳女性:静岡市在住)

”おしゃれな結婚指輪を探していて”

人と被らないおしゃれな結婚指輪が良くて色々と探していた時に、ようやく見つけた結婚指輪がシャンパンゴールドの結婚指輪だったんです。最近は、ゴールドも人気らしいですがそれでもプラチナと比べるとまだ少数らしくて個性を出せると言われました。落ち着いた印象のシャンパンゴールドがお気に入りです。(29歳女性:掛川市在住)

▽ゴールドの結婚指輪で迷っている方へ

 


『周りと被りたくない』『おしゃれな結婚指輪を身に着けたい』『肌に馴染むカラーを選びたい!』そんな方に、ゴールドの結婚指輪が選ばれているようですね。いま結婚指輪選びで迷っている方は、視野を広げてゴールドの結婚指輪も見てみることで新しい発見があるかもしれませんよ。ゴールドの結婚指輪を取り扱うお店は限られているため、ゴールドの結婚指輪を試着したい方はセレクトジュエリーショップがおすすめです。後悔しない結婚指輪選びをして下さいね。

▽ゴールドの結婚指輪を取り扱うお店

 

関連記事

  1. 【大阪・心斎橋】ディズニー好きの方必見!ブライダルジュエリーディズニーデザインコレクションのご紹介!

  2. 泉州の安い婚約指輪

    【浜松市】プロポーズを考えている男性必見!彼女のタイプ別婚約指輪おすすめデザイン5選

  3. 【南大阪・岸和田市】10万円で揃う結婚指輪♡人気デザインをご紹介

  4. Preuveプルーヴ

    【京都市・烏丸】低価格でもオプションが多数!リングの内側に愛の証を刻印できるオシャレな結婚指輪ブランド「Preuveプルーヴ」のご紹介!

  5. グレースカーマのイメージ画像

    【神戸市・三ノ宮】婚約指輪としてもエタニティリングを♡

  6. 【大阪梅田】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪のブランドを関西唯一取り扱いのジュエリーショップ

    【大阪梅田】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪のブランドを関西唯一取り扱いのジュエリーショップ

  7. something_blueのマリッジ

    【神戸三ノ宮】幸せになれるSomethingBlueを身に着けませんか?

  8. 【浜松市】キュートな婚約指輪なら、ピンクダイヤモンドが輝く『ドルファーニ』がおすすめ!

  9. 【宇都宮市】知っておきたい!永く愛されるダイヤモンドとは?