神戸三ノ宮でシンプルな結婚指輪を探すならgarden

【大阪・心斎橋】日本最高の強度のPilotBridal(パイロットブライダル)

何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。
大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー【PILOT】が、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。

【大阪・心斎橋】日本最高の強度PilotBridal

PilotBridal(パイロットブライダル)のこだわり

【素材のこだわり】
当社が開発した高純度の新素材(特許所得)『UHP』(ウルトラハードプラチナ)を、独自の貴金属加工技術で造り上げたパイロットブライダル。ダイヤとプラチナが放つ不変の輝きは、当社の確かな品質と髙い技術の集大成といっても過言ではございません。理想的な指あたりを叶える、洗練のフォルムとシンプルなデザイン。家族や友人への感謝をこめて結婚式を挙げる二人に相応しい『愛の証』の創造こそパイロットブライダルの使命です。

UHP999とは?
UHP999とは、ウルトラハードプラチナ(Ultra Hard Platinum)の頭文字で、プラチナ純度99.9%の宝飾専門プラチナ素材です。
UHP999は、パイロットコーポレーションが開発した、日常生活では変形しない強度と耐久性を備えるオリジナルのプラチナで、パイロットブライダルに使用されています。
ビッカース硬度はHv200を誇り、長年にわたり万年筆のペン先で培った高度な金座億加工技術だけが実現できる硬度です。
※ビッカース硬度
ビッカース硬度とは「硬さ」を表す尺度の一つで、ダイヤモンドで出来た圧子を押し込み、その際できるくぼみの面積の大小にて硬さを判断します。
単位はHvで表し、数値が大きいほど硬いことを意味します。

【硬度へのこだわり】
◇鍛造製造により、さらに高硬度へ
UHP999のインゴット(のべ棒)をローラーで圧力をかけながら何回も圧延し約5分の1の厚さまで圧縮します。
圧力により金属の密度を高めて硬度を上げる「鍛造製造」によって硬素材のUHPをさらに硬く強くします。
型に流し込み作る「鋳造製法」の指輪に比べ約3倍の変形強度があります。

さらに、ドーナツ型に抜き出したUHPを曲げおこし、つなぎ目のないリングを作る「シームレス製法」を採用。
つなぎ目のない指輪は演技がいいとされ、結婚指輪には最適です。

PilotBridal(パイロットブライダル)のリング

パイロットブライダルの結婚指輪でプロミス約束

Promise~約束~

パイロットブライダル

Pledge~誓い~

Pilot Bridalの結婚指輪はそれぞれに名前とコンセプトがあります。上でご紹介した指輪にももちろんコンセプトがあり、

Pledge~誓い~には、胸に誓った想いを忘れずに・・・ 指もとを飾る一筋のラインは ともに歩む永い人生の道のり

Promise~約束~には、言葉にできない大切な想いを、透き通るような流線に込めて 永遠の愛を約束する

といった結婚するのふたりへの想いを指輪に込めております。いつまでもふたりが幸せでいられるよう、結婚指輪も固く曲がらない指輪を選んでください!!

garden心斎橋

garden心斎橋

大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階
営業時間 11:00~21:00 定休日年中無休(年末年始を除く)
TEL:06-6244-8188

関連記事

  1. 【南大阪・岸和田市】大人気のハワイアンジュエリー特集

  2. ロゼットの婚約指輪

    【滋賀】アンティーク好き必見!指輪に込められたストーリーと、上品でクラシカルなデザインが魅力の「RosettE」のご紹介

  3. 10万円結婚指輪garden本店

    【南大阪・和歌山市】10~15万円で揃う結婚指輪フェア1/21~1/30@garden本店

  4. 【南大阪・貝塚市】鍛造製法の結婚指輪が10万円で揃う!おすすめのブランドをご紹介します!

  5. フィッシャー 結婚指輪 大阪 心斎橋 鍛造

    【心斎橋・なんば】結婚指輪に強度・耐久性が必要な理由とは

  6. 【京都市三条】結婚指輪選びに高品質で人気な鍛造製法のブランドを選んだ理由

    【京都市三条】結婚指輪選びに高品質で人気な鍛造製法のブランドを選んだ理由

  7. 【心斎橋・なんば】強度・耐久性に優れたブランドFISCHERをご紹介!

  8. so

    【神戸市・三ノ宮】プレゼントにもオススメなカラーストーンブランド「SO」の魅力とは?

  9. 【大阪・梅田】ディズニープリンセスの人気シリーズ!Rapunzel(ラプンツェル)からエンゲージリングが登場♡