【姫路市】お子様へのファーストジュエリーとして人気の「ベビーリング」とは?

ヨーロッパに古くからある言い伝えに“Born with a silver spoon in one’s mouth”ー銀のスプーンをくわえて生まれた子供は幸せになれるーというものがあります。銀のスプーンには”一生食べ物に困らないように=生活に困らないように”という願いが込められ、赤ちゃんが生まれたお祝いに贈る風習が出来たといわれています。
ベビーリングの由来はこの言い伝えからきていて「大人になるまでのお守り」の意味もあり、出産祝いのメモリアルジュエリーや親から子へ贈るファーストジュエリーとしても人気です。

ベビーリングはいつ使うの?

 ■記念写真を残す

お宮参りや生後100日のお祝い・お誕生日などにベビーリングを身に着けて写真を撮っておくとかけがえのない思い出になります。またお子様が大人になって写真を見返した時「大切に育ててもらったんだな」と愛情を感じることが出来ます。

■ネックレスにして身に着ける

普段はチェーンにベビーリングを通してネックレスとしてママが日常使いをされる方も多いようです。肌身離さず身に着けていることで、我が子を守るという想いがお子様にも伝わります。

■20歳の節目で本人へプレゼント

両親からのプレゼントとして、20歳などの節目でお子さんに贈る方が多いのがベビーリング。「20年間大切に育ててきた証」として贈る方が増えているようです。また、生まれた瞬間の記録が刻印されていることで、両親からの愛情がこもった最高の贈り物になります。

garden姫路のベビーリング

【RosettE ーロゼットー】

garden姫路Babyリング ベビーリング-RosettE

ベビーリングにはお守りの意味も込めて誕生石をセッティングします。10Kの素材で1から製作させていただけますので世界に一つだけの特別な贈り物になりますよ。

【OCTAVEーオクターヴー】

姫路市OCTAVE 姫路市OCTAVEベビーリング

OCTAVEのブライダルリングは結婚指輪と全く同じデザインのベビーリングがついてきます。こだわって選んだ結婚指輪とお揃いのベビーリングならより一層愛着が湧きますよね。

いかがでしたか?これから生まれるお子様へのプレゼントやご出産祝いにも喜んで頂けます。気になる方は、garden姫路のスタッフにお気軽にお声掛け下さいませ!

garden姫路

garden姫路

〒670-0925
兵庫県姫路市亀井町48(御幸通り)アクセスはこちら
営業時間:11:00-20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
電話番号:079-280-3684
E-Mail:info@garden-himeji.com

ご予約はコチラ

関連記事

  1. 【大阪・心斎橋】サプライズプロポーズをお考えの男性様!おすすめのプランがあります!

  2. 大阪・なんば・心斎橋で人気の真珠・パールネックレスならWAKANA

    【なんば・心斎橋】高品質なパール(真珠)のネックレスをお探しの方におすすめ!

  3. ロゼットの婚約指輪

    【京都・四条烏丸】人と被りにくい・特別感溢れるアンティークブランド「RosettE~ロゼット~」のご紹介

  4. 和歌山IDEAL Plus fort1

    【和歌山・和歌山市】究極の輝きが魅力の高品質ダイヤモンド、IDEAL®がおすすめ!IDEAL®ダイヤモンドの魅力は?

  5. Sparkle of Love スパークル・オブ・ラブ

    【姫路市】美女と野獣好き必見!結婚指輪&婚約指輪を美女と野獣で選ぼう!

  6. 【滋賀】結婚指輪の検討で『安いから』や『ブランドの名前』で購入し失敗した人の理由とは?賢い探し方は?

    【滋賀】結婚指輪の検討で『安いから』や『ブランドの名前』で購入し失敗した人の理由とは?賢い探し方は?

  7. 【京都】最高品質なハワイアンジュエリー〈Makana マカナ〉の結婚指輪

  8. サプライズプロポーズ

    【大阪・梅田】サプライズプロポーズをお考えの方におススメのプランご紹介。

  9. 神戸三ノ宮でかわいい結婚指輪を探すならgarden

    カラーストーンの婚約指輪・結婚指輪ブランド【So】が可愛い!