鍛造製法の結婚指輪ならPilot BridalのBright

【神戸・三ノ宮】万年筆で有名なあのPilotが高品質の結婚指輪を作っている

あの、有名なPilotから高品質のブライダルリングがつくられています!
強度や着け心地・素材まで徹底的にこだわり抜いたブライダルリング

高品質PT999pilotbridal

唯一無二の素材Pt999

万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製造技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。製造したUHPやFHPは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っています。パイロットブライダルには、日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。

着け心地&強度

着け心地よさには定評があるパイロットブライダル。その秘密は、リングの内側の角をとり丸く仕上げる内甲丸(うちこうまる)にあります。機械や刃を変えてリングの外側から側面まで慎重に削りだします。さらに細かい研磨加工でなめらかな内甲丸へと仕上げます。削りも磨きも機械を手のように使いこなす職人技の賜物。着け心地にこだわり抜いたクラフトマンシップが心地よいリングを生みだします。