生涯使える真珠はメンテナンスが大切?
姫路真珠ネックレス

【静岡市】真珠は定期的なメンテナンスが大切?3年に1度お手入れが必要な理由

宝石・ジュエリーと聞くと、いつまでも美しい輝きを保っている、というイメージを持っている方もいると思います。しかし、定期的にメンテナンスを行わないと美しさを保つことができないとても繊細なジュエリーもあるんですよ。

真珠は3年に1度のメンテナンスが必要

静岡市真珠ネックレス

定期的なメンテナンスが真珠を長持ちさせる秘密。

とってもデリケートなジュエリーとして有名な真珠。お手入れをせずに使い続けていると、汗などで黄ばんできてしまったり、真珠本来が持つ美しい輝きを損なってしまうのです。また、真珠を通している糸も伸びてしまって真珠の間に隙間が出来てしまう恐れがあります。いつまでも身に着けることができるようにするためには、日頃のお手入れと2~3年に1度の糸替えが大切なのです。

真珠のお手入れ方法

静岡市真珠ネックレスお手入れ

基本のお手入れ方法を覚えて綺麗に使いましょう。

真珠のお手入れの基本は、”拭くこと”です。真珠専用のクロスをお持ちの方はそちらを使うとより効果が期待できますが、お持ちでない方はメガネ拭きなどで代用することができます。真珠は、汗や皮脂に弱いため使用前・使用後は必ず拭くようにしましょう。糸替えに関しては、専門的な知識や技術がないと正しく通すことが難しいため、真珠を取り扱うジュエリーショップなどにお願いするのがおすすめです。

▽正しい真珠の選び方はこちら

 

真珠購入店で定期的なメンテナンスを!

静岡市真珠ネックレス

真珠のメンテナンスは専門店にお任せするのが一番です。

真珠を購入するのであれば、アフターメンテナンスが充実しているお店を選びましょう。例えば、静岡であればETERNAL静岡店がおすすめです。こちらのお店で購入した真珠なら、糸替え一生涯保証・クリーニング一生涯保証に加え、真珠無料定期点検があります。他のお店で購入している真珠でも、糸替えやクリーニングを行ってくれます。真珠ネックレスは一生涯身に着けるジュエリーなので、定期的にメンテナンスをしてくれるお店で購入した方が安心です。

▽真珠のアフターメンテナンスが充実!

 

関連記事

  1. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】静岡市民が選ぶプロポーズに最適な場所とは。おすすめスポットを体験談とともにご紹介

  2. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするの?

  3. 【沼津】価格高騰渦 ペアで15万の結婚指輪が用意できる!特別な期間

  4. 【静岡市】婚約指輪のデザインが選べない!そんなときはどうするべき?

  5. 【豊橋市】2022年最新プロポーズスポットをご紹介

  6. 【静岡市】「今までで一番かっこよかった!」同棲3年目のプロポーズが成功した秘密

  7. 【静岡市】婚約指輪の最新トレンド!仮の指輪でプロポーズってどういうこと?

  8. 【静岡市】ハワイアンジュエリーにもエタニティリングがあるの?みんなと違う婚約指輪に一目惚れ

  9. 【沼津】個性派結婚指輪で10年後に後悔すること。そうならないためには