広島市、福山市、東広島市、三原市、尾道市で初めて婚約指輪と結婚指輪を探すなら中国エリア最大級のセレクトジュエリーショップヴァニラがおすすめ

【広島・福山市】お得に購入できるかも!ジュエリーショップに行く前に知っておきたいこと

いざ、婚約指輪や結婚指輪を探しに行こう!と思っても、ジュエリーショップって入りにくいと思われている方も多いのではないでしょうか?
前もって、ショップの特性を知っていたり、どんな流れで指輪を選んでいくのかを知ると、心おきなくブライダルジュエリー選びをお楽しみいただけるはず!
今日は、初めてジュエリーショップに行く前に知っておきたいポイントとヴァニラの指輪選びについてご紹介します。

【来店前のポイント】行ってみたいショップをリサーチしておこう

広島市、福山市、東広島市、三原市、尾道市で初めて婚約指輪と結婚指輪を探すなら中国エリア最大級のセレクトジュエリーショップヴァニラを調べてみよう

来店したいショップがどんなショップなのか、HPやSNSで調べておくと来店しやすかったりより行ってみたくなりますよね!
好きなブランドや好みのデザインはありそうかも重要ですし、お店の雰囲気や、コンシェルジュや販売員の対応、アフターサービスなどもずっと永く愛用する指輪だからこそお店を選ぶ基準にしたいポイントです。
口コミの評価を参考に検討される方も増えてきているので、幅広くリサーチしてみるのがおすすめです。

また、駐車場や、提携駐車場があるのかも、広島エリアで指輪選びをするのに気になるポイントではないでしょうか?
指輪選びは想像より時間がかかる場合があるので、車で来店予定の方はチェックしてみてくださいね。

ヴァニラ official home page はこちら

【来店前のポイント】お得に購入できるショップも!来店予約をしよう

広島市、福山市、東広島市、三原市、尾道市で初めて婚約指輪と結婚指輪を探すなら中国エリア最大級のセレクトジュエリーショップヴァニラに来店予約をして来店しよう

普段のお買い物だと予約をして来店することは少ないかもしれませんが、ブライダルジュエリー選びは来店予約をおすすめします。
実は、ブライダルジュエリー専門のショップは、来店予約をお承りしているショップがほとんどです。

基本的に、おふたりの大切な婚約指輪や結婚指輪選びは、指輪をご覧いただくのに平均して1~2時間ほど時間がかかります。
そして、一生に一度の宝物をお選びいただくからこそ、指輪のデザインや製法の違いやダイヤモンドのご説明、
刻印入れやサイズフィッティングなどのご案内など専門的な知識を持ったコンシェルジュや販売員が指輪選びをサポートする必要があります。

そのため、来店が重なった場合、ゆっくりと見れなかったり、お待ちいただくようになる場合や、
最近では、コロナウイルス感染対策として、お客様に安心して指輪をご覧いただくために来店制限を設けているショップもあります。

来店予約をすることでゆっくりと見れるだけではなく、来店時もスムーズに案内してもらえるので来店しやすい気持ちにもなれますね。

また、来店予約をすることで、ご予約特典を受けられるショップもあります。
よりお得に指輪を選べる場合があるので、来店前にチェックするのがおすすめです。

ヴァニラに来店予約する

はじめての指輪選びも安心!ヴァニラの指輪選びの流れ

実際にジュエリーショップに来店して、どのような流れで指輪を選んでいくのでしょうか?

セレクトジュエリーショップ「ヴァニラ」では、お客様1組1組さまを専属のコンシェルジュがご担当させていただき、ブライダルジュエリー選びをエスコートいたします。

ご来店いただいてご希望などをお伺いした後、まずは店内をご案内します。
広々とした店内には、中国エリア最大の品揃えである5500種類以上の指輪がブランドごとに並んでいるので、
ヴァニラの中で1店舗1店舗違うジュエリーショップを巡っているような感覚で婚約指輪・結婚指輪探しをお楽しみいただけます。

店頭でお好きなリングを選んだあとは、個別のプライベートブースにご案内。席におかけいただいてドリンクを飲みながら、他の人の目を気にすることなくゆっくりと試着することができます。
婚約指輪をお探しのお客様にはダイヤモンドをお選び頂いたり、おふたりで指輪をカスタマイズしたりと、より特別感のあるふたりだけの指輪のオーダーを決めていきます。

ヴァニラの指輪選びの流れを詳しくみる

ジュエリーショップに入りにくい大きな理由は、「来店したら買わされるのではないか」というご不安ではないでしょうか?
ヴァニラのコンシェルジュは「お客様に向き合い、おふたりの想いに寄り添う」ということを大切にしていますので、無理にご購入をすすめることはありません。

花嫁・花婿世代とされる20代から30代の専属コンシェルジュは、ジュエリーコーディネーターという資格を持ち、ご案内のマナーからリング、ダイヤモンドなどの宝石、金属などの専門分野まで常に知識を磨いているジュエリーのスペシャリストたちが揃っています。

同世代だからこそ話しやすい、相談しやすいとのお声を多くいただいておりますので、指輪選びにお悩みをお持ちの方や、初めて選ぶから何もわからないからアドバイスが欲しいといった方も安心して指輪選びをお楽しみいただけますよ。

広島エリアの指輪選びのはじまりは、ぜひヴァニラにお任せくださいませ。


ショップ情報

■ ヴァニラ福山本店

〒 721 – 0973
広島県福山市南蔵王町 2 丁目 10 – 17
◇ 営業時間 .   11:00  〜  19:30
◇ 定休日 . 火曜日
◇ 電話番号 . 084-983-3388

■ ヴァニラ広島店

〒 730 – 0036
広島県広島市中区袋町 8 – 10
◇ 営業時間 .   11:00  〜  19:30
◇ 定休日 . 火曜日
◇ 電話番号 . 082-259-3888

来店予約はこちら

関連記事

  1. 【 広島・岡山・山口 】シンデレラの日にプロポーズ♪ディズニー好きな彼女にサプライズしよう!

  2. サプライズプロポーズ応援企画!

    【 広島・岡山・山口 】2020年最新版!サプライズプロポーズを考えている男性必見《 婚約指輪の相場 》を大公開

  3. プラチナの婚約指輪と結婚指輪とエタニティリング

    【 広島・岡山・島根 】プラチナ派注目 ♡ 新素材の《 タイムレスプラチナ 》って知ってる?

  4. 【 広島・岡山・山口 】男性注目!年間200組以上の男性から1番支持されているサプライズプロポーズプラン