Pilot Bridal

【大阪・心斎橋】特許所得の素材を使用している!Pilot Bridal(パイロットブライダル)

この先何十年と身につける結婚指輪はデザインだけでなく 素材や強度、着け心地なども大切になってきます。
万年筆や文房具でも有名なPilot(パイロット)。その中のPilot Bridal(パイロットブライダル)は特許を所得しているプラチナを使用していたり、強度や着け心地へのこだわりがあるブランドです。
今回は人気のPilot Bridal(パイロットブライダル)をご紹介いたします。

Pilot Bridalの魅力

パイロット結婚指輪

Pilot Bridal

こだわりの素材

Pilot Bridalが開発した高純度の新素材(特許所得)『UHP』(ウルトラハードプラチナ)。
金属の王様と称されるプラチナは、その純粋性・希少性・永遠性から結婚指輪に最もふさわしいとされており、日本人にとても愛されている素材です。
・純粋性
プラチナは、素材そのものが混じり気のない白い輝きを持っています。
きれいな白色のプラチナは、新しい気持ちでスタートするお二人にぴったりです。
・希少性
有史以来、プラチナの生産性は金のわずか約30分の1しかありません。
1トンの原鉱石から採れるプラチナはマリッジリング1つ分とされており、採掘後、純度100%になるまで約2ヶ月もかかります。
膨大な手間と時間をかけて生まれるプラチナはとても希少な金属といえます。
・永遠性
プラチナは化学的に安定しており、王水以外では溶かすことが出来ません。また、汗や洗剤、温泉の硫黄にも強く、日常生活では変質・変色の心配がありません。高温にも耐える性質があることや、アレルギーが起こりにくいことからも、年月を経ても変わることのないプラチナは、一生を通して身に着ける結婚指輪にはぴったりです。

UHP999とは?
UHP999とは、ウルトラハードプラチナ(Ultra Hard Platinum)の頭文字で、プラチナ純度99.9%の宝飾専門プラチナ素材です。
UHP999は、パイロットコーポレーションが開発した、日常生活では変形しない強度と耐久性を備えるオリジナルのプラチナで、パイロットブライダルに使用されています。ビッカース硬度はHv200を誇り、長年にわたり万年筆のペン先で培った高度な金座億加工技術だけが実現できる硬度です。

鍛造製法

鍛造製造により、さらに高硬度へ
UHP999のインゴット(のべ棒)をローラーで圧力をかけながら何回も圧延し約5分の1の厚さまで圧縮します。
圧力により金属の密度を高めて硬度を上げる「鍛造製造」によって硬素材のUHPをさらに硬く強くします。
型に流し込み作る「鋳造製法」の指輪に比べ約3倍の変形強度があります。
さらに、ドーナツ型に抜き出したUHPを曲げおこし、つなぎ目のないリングを作る「シームレス製法」を採用。
つなぎ目のない指輪は演技がいいとされ、結婚指輪には最適です。

着け心地へのこだわり

〈内甲丸〉
内甲丸とは着け心地を良くするためにリングの内側の角をとり、丸く仕上げる加工のことをいいます。
通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リングの内面を平らな面に加工して作られます。パイロットブライダルのリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角が無いためなめらかな指あたりを保ちながら、刻印や誕生石を入れられるようにしました。

Pilot Bridalの人気デザイン

パイロットブライダル

Pledge 誓い

パイロットの結婚指輪Promise

Promise 約束

パイロットブライダルの結婚指輪でドリーム夢

Dream 夢

garden心斎橋

ブライダルジュエリーgarden心斎橋

所在地 大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階
営業時間 11:00~20:00
TEL 06-6244-8188
FAX 06-6244-8228
E-Mail info@garden-shinsaibashi.com

 

関連記事

  1. 京都で人気な結婚指輪ブランドのユカホウジョウ

    【大阪・梅田】ナチュラルで温かみのあるデザインが人気!YUKA HOJOをご紹介致します!

  2. 記念日 リング

    【神戸三ノ宮】記念日リングに贈ると喜ばれるオススメブランドをご紹介

  3. 【大阪府・高槻市】金属アレルギーが心配な方は必見!アレルギーフリー素材チタンの結婚指輪ブランド「ティタニオ」のご紹介

  4. RosettEの婚約指輪

    【大阪・なんば】クラシカルなデザインで人気!RosettE(ロゼット)

  5. ハワイアンジュエリーハートアイランド婚約指輪

    【南大阪・堺市】人気ハワイアンジュエリーブランドハートアイランドの魅力!

  6. 【京都四条河原町】結婚指輪選びを『安いで選んだ』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い選び方

    【京都四条河原町】結婚指輪選びを『安いで選んだ』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い選び方

  7. 神戸三ノ宮結婚指輪

    【神戸・三ノ宮】オシャレ花嫁が選ぶ人気結婚指輪ブランドYUKAHOJO(ユカホウジョウ)とは

  8. ハワイアンジュエリー滋賀

    【滋賀】ハワイアンジュエリー「MAILE(マイレ)」の結婚指輪の魅力とは?

  9. 記念日におすすめのエタニティリング GRACEKAMA

    大阪梅田 記念日におすすめのプレゼントご紹介致します