パイロット結婚指輪

【大阪・梅田】国内No.1の強度と着け心地を誇るパイロットブライダルの指輪こそ一生モノの品質

この記事を書いた人:梅田華子 さん

『Pilot Bridal – パイロット ブライダル』

大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドで、何年経ってもご購入時の輝きを保てるように、万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、エレガントなデザインからクラシカルなデザインまで取り揃えており、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。

パイロットブライダルのこだわり

1.一生ものらしい着け心地へのこだわり
内甲丸とは、着け心地を良くするためにリングの内側の角をとり、丸く仕上げる加工のことを言います。通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リング内面を平らな面に加工して作られます。「パイロットブライダル」のリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角がないなめらかな指あたりをもちながらも刻印や誕生石を入れられるようにしました。本来幅の細いリングでは難しい曲面形状も、自社工場で作ることにより可能となりました。

2.生涯着けて頂けるための耐久性へのこだわり
「パイロットブライダル」の結婚指輪は、自社で開発した高純度でありながら硬さも併せもつオリジナルプラチナ素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>(Pt999)」を採用。開発時には特許も取得しています<ビッカース硬度 Hv200>。この素材は変形しにくく、キズもつきにくいので結婚指輪に適しております。これをローラーで圧力をかけながら何回もプレス(圧延)し、およそ5分の1の厚さまで圧縮。そこからリングを打ち出す「鍛造製法」で作られています。変形強度は、型に流し込み作る「鋳造」の指輪に比べて約3倍もあります。オリジナル素材と上記のような製法により、究極の硬さをもった「パイロットブライダル」の結婚指輪ができたのです。

garden梅田

Garden梅田所在地〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F営業時間11:00-20:00定休日年中無休(年末年始を除く)
TEL06-6373-7888
FAX06-6373-7882

関連記事

福井でおすすめのプロポーズスポット特集のバナー

関連記事

  1. 【大阪・梅田】内側のブルーサファイヤが特徴的なブランド!somethingBlueについてご紹介致します♡

  2. マイレ

    【京都・四条烏丸】高度な鍛造製法で作られたハワイアンジュエリーブランド「マイレ」の結婚指輪

  3. Pilot Bridal

    姫路市 おしゃれも強度も純度もなんでも手に入ってしまう万能なPilot Bridal!

  4. 神戸三ノ宮結婚指輪

    【神戸・三ノ宮】オシャレ花嫁が選ぶ人気結婚指輪ブランドYUKAHOJO(ユカホウジョウ)とは

  5. 和テイストの鍛造のブランドでカタム

    【姫路市】和ブランド「Katamu」の魅力とは?

  6. 婚約指輪

    【姫路市】「Only you」アクアマリンが入った婚約指輪の魅力とは?

  7. 鍛造製法の結婚指輪FISCHER

    【大阪・梅田】一生ものの結婚指輪を選ぶなら鍛造製法で造られたドイツリングFISCHERがオススメ!

  8. 神戸三ノ宮のプロポーズ男子に人気の婚約指輪でロゼット

    【南大阪・堺市】おしゃれな婚約指輪RosettEロゼットでサプライズプロポ―ズ!

  9. エトル

    【京都市・四条烏丸】王道シンプルデザインで高品質ダイヤの婚約指輪・結婚指輪「エトル」ご紹介!