Makanaマカナ結婚指輪ハワイアンジュエリー

【神戸三ノ宮】結婚指輪を選ぶなら深く思いのこもったハワイアンジュエリーがおすすめ

皆さんはハワイアンジュエリーと聞くとファッションぽいな…と思われる方が多いかもしれませんが、実は結婚指輪にもとてもオススメしております。結婚指輪はお二人にとって大事なものですよね。ハワイアンジュエリーの彫りにはどれもハワイの大自然をモチーフにし、素晴らしい軌跡を呼ぶ精霊の力「マナ」を表現し、幸せな意味合いの込められているので一生物の結婚指輪にはふさわしいのです。garden神戸三ノ宮ではハワイアンジュエリーブランドを多く取り扱いがございますが中でもオススメなのが『Makanaマカナ』です。『Makana』は彫りが綺麗なのはもちろんですが、造りや強度にもこだわっています。本日は『Makana』についてご紹介致します。

Makanaのブライダルとしてのこだわり

神戸でオススメのハワイアンジュエリーブランドMAKANA

『Makana』はブライダルジュエリーとして相応の品質を追求し、素材は海外で多いK14だけではなくプラチナやK18で製作をしています。また彫りの美しさを十分に生かす為鍛造製法にてリングを造っています。素材をロールの高圧力によって密度の高い丈夫な素材へと鍛え上げます。そうすることでプラチナやK18の高品質素材でも彫りの美しさを十分に生かす密度の高い丈夫で硬いリングが出来上がります。リングが硬くなることで彫りがすり減りにくくなります。リングの彫りが特徴のハワイアンジュエリーは彫りがすり減ってしまっては悲しいですよね。そうして出来上がった硬いリングをハワイに送ります。約140年の歴史をもつハワイアンジュエリーが長い時間の中で培ってきたハワイ熟練職人の技。『Makana』はハワイの熟練職人によって一つ一つ手彫りで製作されます。「彫り入れ」は大変な集中力とエネルギーを要する地道な作業です。ためらいもなく、シュッと一筋で彫り抜かれた線には美しさだけでなく生命感とぬくもりがあります。20年以上のキャリアをもつ熟練の彫り士しか生み出すことのできない深みのある線なのです。『Makana』は幸せへの祈りを込めて、全商品にサファイアを素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。ハワイで深く信仰されている、マナの象徴として、リングの内側に、ブルーサファイアを埋め込んでおります。「マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように。」との祈りを込めて、マカナ全商品に埋め込んでおります。

彫りにこめられる意味

マカナ 結婚指輪神戸
MAKANA(マカナ)
マカナだけのオリジナルデザイン。ハワイのもつ心地よく安らかな波と風がモチーフになっています。途切れることのない波や風は“永遠に続く愛”を表し、幸せを運んでくれると言い伝えられています。

MAILE LEAF(マイレ・リーフ)
マイレリーフは、「神が宿る神聖な葉」「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味があり、大切な人との絆を表現します。また、「神の足跡」とも呼ばれ、魔除け等にも使われています。結婚式で新郎と新婦の手をマイレリーフのレイで結ぶように『神聖なる結びつき』を意味します。
MHE-1・Layer Type(レイヤータイプ)
PRINCESS(プリンセス)
プルメリアの花とスクロール(波)がモチーフです。プルメリアは「親愛」「情熱」「気品」などの花言葉があり、特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられています。別名ハワイアンレイフラワーとも呼ばれ、ハワイではレイを作る時には無くてはならない花となっています。また、ハワイでは神が宿る花とも言われ、プルメリアは特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられています。スクロールは、波が幸せを運んでくれると言い伝えられています。

関連記事


当店Garden(ガーデン)神戸三ノ宮は、関西・兵庫最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。神戸でプロポーズをご検討の方もご相談ください! 常時70種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

Garden神戸三ノ宮
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26(アクセスはこちら)

営業時間
11:00~20:00

定休日
年中無休(年末年始を除く)

TEL.078-391-5077
garden神戸三ノ宮のHP

garden神戸三ノ宮へのアクセス

 

 

関連記事

  1. 永遠の輝き”FOREVERMARK”ダイヤモンド【婚約指輪・結婚指輪のJKPlanet】

  2. 【神戸・三ノ宮】カジュアルさと王道さを掛け合わせたコンビリングのデザインとオススメブランドとは?

  3. 姫路で10万円で結婚指輪が買えるお店のgarden姫路

    【姫路・兵庫】予算10万円で結婚指輪をえらべるお店

  4. CHERLUV

    【姫路市・加古川市】アンティーク調がおしゃれなCHERLUVの結婚指輪人気デザイン3選!

  5. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪の素材「プラチナ」or「ゴールド」どっちを選んだ?

  6. YUKAHOJO

    【神戸・三ノ宮】カジュアルで普段使いしやすいとSNSで話題の【YUKAHOJO】の魅力って?

  7. 【静岡市】結婚指輪はハワイアンかシンプルデザインか迷ってない?決断するポイントは…

  8. 神戸三ノ宮婚約指輪

    【神戸・三ノ宮】男性必見!!サプライズプロポーズ後に選べる婚約指輪とは

  9. カタム

    【京都市・四条河原町】京都で人気の和テイストの鍛造結婚指輪ブランド「Katamu」をご紹介