FISCHER

【神戸・三ノ宮】シルクのような滑らかな着け心地と強度にこだわった鍛造ブランドFISCHERの魅力とは

結婚指輪に最優先する事項といえばほとんどの方がデザインなのではないでしょうか?いかにキラキラしているか、細いかなどこだわりの部分も多いのではと思います。
ですが実は一番こだわってほしいのは着け心地や強度といった外見ではなく中身なんです!今日はそんな着け心地と強度が世界最高の「FISCHER」のご紹介です。

FISCHER神戸三ノ宮結婚指輪

FISCHER

ドイツで100年以上続く老舗のブライダルリング専門店は日本では知る人ぞ知るブランドですが世界的には有名なブランドなんです!黄金の街ともいわれる「フォルツハイム」に拠点を構え全世界に支店を構える国際的なブランド。
ほとんどのハイブランドが香水や服など他のカテゴリーにも手を出している中で「FISCHER」は唯一、ブライダルだけで業界を生き抜いているんです!

オススメポイント1 ストレスを感じない滑らかな着け心地

指輪を普段着けなれていない人が着けると一番最初に感じるのは指あたりや指の違和感を感じる方は多いと思います。実際男の方に多いのですが、指輪を店舗ではめていただき手を握ったときに指が若干痛いかもという方も多いんです。
実は着け心地が良いのにもちゃんとした理由があるんです!一本の指輪に対して通常の指輪の2~3本分の素材が使用されているんです!
造り方に差があるのですが詳しくはオススメポイント2でご紹介します!ですが製法が違うだけで強度が強くなり指に当たる面積を極限まで減らすことでさらに着け心地を滑らかにすることが可能になったのがFISCHERの指輪なんです!

結婚指輪人気

オススメポイント2 製造方法で世界最高峰の強度を

結婚指輪の製法には大きく二種類あるんです。一つ目が鋳造製法と呼ばれるデザインや大量生産を主とした制作方法です。元ある原型に液体の金属を流し込み一気に多くの数を作ることができる方法です。この製法のメリットは一気に数を作ることができるので納期短縮しやすい、また元々ある方に流し込むため自由に形を作ることができるのも特徴なんです!
少し個性派なd座員が好きな方やウェーブのデザインが好きな方にオススメな製法です。ただ、この「鋳造製法」と呼ばれる造りは製作過程で変形のもととなる規法や水分を指輪の中に含んでしまう可能性が高いんです。そのため細すぎるデザインのものは要注意になってしまいます。

逆にFISCHERの指輪は強度を重視した「鍛造製法」と呼ばれる製法を使用しています。金属の塊をプレートの形に圧縮していき指輪の形に象る製法になります。FISCHERの場合はプレートにするための圧力が日本は90トンが最高の強さと言われる中で200トンの圧力をかけているんです!それだけで違いが分かりますよね!また、圧縮する製法だと形はストレートのものが多くなります。そのためデザインがはまればおすすめです!!

オススメポイント3 つや消し加工が特殊

FISCHERのデザインはシンプルなストレートの形が多いですが、圧倒的に他のブランドとの違いがつや消し加工です!日本のつや消し加工は主に、ヘアラインと呼ばれる細い線を重ねたようなものばかりになります。そのため男性様のデザインは形が違うだけでほぼ変わらない、面白みがないと感じる方も居たりします。そんな中でFISCHERの指輪は様々なつや消しがあるので男性様からの指示がとても強いんです。

フィッシャー指輪garden

氷を削ったような印象で光の反射でキラキラと光るアイスマットや斜めや縦に光が入って見えるヘアライン。ハンマーでたたいたようなつや消しなどFISCHERはどんな人でもオシャレに着けていただけるつや消しが大人気なんです。
日本にはできないつや消しを可能にしたのが職人大国ともいわれるドイツのFISCHERなんです!このつや消し技術は他の外国のハイブランドでも真似できません!

オススメポイント4 すべてをドイツで一から製作

他の海外のハイブランドは鋳造製法のものが多いのでイタリアやフランス発祥のブランドであろうと、ちゅごくやインドネシアなどの大きな工場で大量生産していることが多いんです。ですがFISCHERの指輪はドイツで一からマイスターと呼べれる本当のプロの指輪職人が製作に携わるんです。日本や他国と違いすべての工程を一人の人がするのではなく、一つ一つの工程に専門のマイスターがいるんです!例えば、女性様の指輪のダイヤを選ぶ職人が一人、留める人が一人というように一本の指輪に対し約8人から10人の職人が携わっています。

フィッシャー | 「待ってでも欲しい」世界中から愛される鍛造の結婚指輪 それが「FISCHER」

“https://bjnavi.com/introduce/17485”

世界最高峰の指輪と謳われる「FISCHER」の指輪が気になる方は是非ご来場くださいませ!
実際に関西でFISCHERの指輪を置いているお店はgardenだけとなります!!

当店Garden(ガーデン)神戸三ノ宮は、関西・兵庫最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。神戸でプロポーズをご検討の方もご相談ください! 常時70種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

Garden神戸三ノ宮
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26(アクセスはこちら)

営業時間
11:00~20:00

定休日
年中無休(年末年始を除く)

TEL.078-391-5077
garden神戸三ノ宮のHP

garden神戸三ノ宮へのアクセス

関連記事

  1. ORECCHIO アンティーク調結婚指輪

    【大阪・梅田】大人なカジュアルなデザイン豊富のエメラルドカット専門店ORECCHIOをご紹介いたします

  2. 【姫路市】プロポーズ男性5つのビックイベント第5弾開催中!

  3. 【静岡市】おすすめ真珠ジュエリー特集!人気ラインナップをご紹介

  4. 【静岡市】金属アレルギーの彼女へ贈るベストな婚約指輪「SORA」

  5. 【静岡市】手作りの結婚指輪!大満足の理由をご紹介します

  6. garden神戸三ノ宮クリスマスプロポーズ応援フェア

    【神戸市・三ノ宮】クリスマスプロポーズ応援フェア開催予定!12/1~6までのお得な期間

  7. ティタニオ結婚指輪

    【京都市・四条烏丸】金属アレルギーが心配な方は必見!アレルギーフリー素材チタンの結婚指輪ブランド「ティタニオ」のご紹介

  8. 【宇都宮市】プロポーズを計画中の方必見!人気の婚約リングのデザインとは?

  9. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪の素材「プラチナ」or「ゴールド」どっちを選んだ?