【京都・梅田】プロポーズの日はどうやって決める?おすすめのいい日やプロポーズの言葉をすべてご紹介

【京都・梅田】プロポーズの日はどうやって決める?おすすめのいい日やプロポーズの言葉をすべてご紹介

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚したいと意思がつくと、男性はまずいつプロポーズをしようかと考えます。彼女の誕生日がいいのか、記念日やクリスマスにしようかなど、いろいろな希望日が思いつくのではないでしょうか。そこで、プロポーズに適した日や選び方を紹介していきます。また、プロポーズの言葉や一緒に渡す人が多い薔薇の意味などプロポーズまに関する情報をすべてご紹介します。

▽関連記事

プロポーズにオススメな日とは?5選をご紹介

プロポーズの日を一生の思い出にするためにプロポーズにオススメな日5選とは?

プロポーズの日を一生の思い出にするためにプロポーズにオススメな日5選とは?

・誕生日
プロポーズを待っている女性は、自分の誕生日にプロポーズをして欲しいと思う人も多いです。人生でプロポーズは一大イベントで、結婚を申し込まれる日は女性にとって大切な日になります。その大切なプロポーズの日を、彼女の誕生日に選んで喜んでもらおうと思う男性からも大人気の日に。彼女にとって忘れられない誕生日プレゼントになること間違いなし。

・毎年6月の第一日曜日は「プロポーズの日」
ヨーロッパの言い伝えによると『6月の花嫁は幸せになれる』と言う言葉があります。ジューンブライドで、毎年6月の第一日曜日がプロポーズの日です。決心のいるプロポーズですが、結婚のきっかけとなるこのプロポーズの日も人気があります。

・クリスマス
ロマンチックなクリスマスはプロポーズの日として大人気です。2人で過ごしたクリスマスの日、思い出深い場所でプロポーズをすると、思い出と重なって感動的な日になります。リスマスは非日常的なシチュエーションを演出しやすい日です。普段は行かないような、高級でロマンティックなレストランを予約しても不自然ではありません。クリスマスディナーを楽しんでいる彼女に突然プロポーズすると、うれしいサプライズになります。

・2人の付き合った記念日
2人が付き合った日はプロポーズの日として大人気です。彼女にとっては恋をし、恋人同士になることはとても特別なこと。その特別な日がプロポーズの日として記念日になることはさらにうれしいことです。

・一粒万倍日の日にプロポーズ
“いちりゅうまんばいび”と言い、一粒ほどの小さなものが大きく実るような意味合いが込められています。一粒万倍日にスタートしたものが万倍にもなって良い結果になることから、プロポーズの日としては最適なタイミングと言えるでしょう。プロポーズのように“万倍にも実って大きな幸せ”に結び付くことでおすすめな日です。縁起の良い一粒万倍日ですが、特にプロポーズの日としておすすめな日は11月6日(土)母倉日・大明日・大安 です。

▽話題のプロポーズスポットはコチラ

プロポーズの言葉はなんとシンプル派が70%以上?

プロポーズの言葉はなんとシンプル派が77%?

彼女へプロポーズしたいけど、いざ伝えるとなると何と言ったらいいのか分からない、そう悩んでいる男性は多いのではないでしょうか?

女性にとって、プロポーズは一生忘れることがないくらいに大切な瞬間です。自分の気持ちをしっかりと言葉にし、彼女が嬉しいと感じてもらえる言葉で愛を伝えるのが良いでしょう。
・「結婚してください」
77%の女性が憧れている「結婚してください」の言葉は、シンプルだけどストレートで伝わりやすい言葉です。この言葉でしたら、まわりくどくないのでプロポーズだと確実に受け止めてもらえることができるでしょう。

・「これからもずっと隣にいてください」
未来へとつながる言葉は、先を見据えているという決意を伝えることのできるプロポーズです。シンプルな言葉ですが、この先もずっと一緒に歩んでいきたい、という気持ちが伝わりますね。

・「一生大切にします」
こちらもシンプルな言葉ですが、胸がときめく素敵なプロポーズです。自分のことを大切に思ってくれているという、彼の気持ちがストレートに伝わりうれしい言葉です。

プロポーズで一緒に渡される薔薇の本数の意味って知っていましたか?

プロポーズで一緒に渡される薔薇の本数の意味って知っていましたか?

プロポーズシーンを彩る薔薇

バラの花言葉にある「愛」や「情熱」よりも、「大切にする」という言葉に堅実な結婚生活を思い描く女性も一定数います。 この結果から、情熱的に愛を伝えるプロポーズには真っ赤なバラの花束がぴったりといえます。そんな薔薇にも本数によって意味があります
1本 :「一目ぼれ」「あなたしかいない」
2本 :「この世界は二人だけ」
3本 :「愛しています」
4本 :「死ぬまで気持ちは変わりません」
9本 :「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
12本:「付き合ってください」
24本:「一日中思っています」
99本:「永遠の愛」
100本:「100%の愛」
101本:「これ以上ないほど愛しています」
108本:「結婚して下さい」
999本:「何度生まれ変わってもあなたを愛する」などの意味を表します。

プロポーズ関連記事

京都・梅田で人気なプロポーズリングは?

インスタでオシャレと話題のデザイナーズブランド

ユカホウジョウ YUKAHOJO

ユカホウジョウ YUKAHOJO京都
YUKA HOJOは、2014年9月に東京で誕生したジェリーブランド。長くジュエリーデザイナーとして活躍してきたYUKA HOJO氏が立ち上げたデザイナーズブランドです。特徴は、何よりその手作り感。金属を叩いたり磨いたりしてハンドメイドで作り上げるリングの数々には、どれも手作りならではの素朴さや温かさが感じられます。ハンドメイドの魅力を強く引き出すため、素材にゴールドを積極的に使っているところもYUKA HOJOの特徴です。クラフトマンの手作り感を感じられる指輪をお求めの方、シンプルな中に他人とは違ったセンスを表現したい方などに、YUKA HOJOがおすすめ。
>>ユカホウジョウの指輪を見る<<


▽京都でユカホウジョウの婚約指輪・結婚指輪の関連記事

全国で人気なシンプル・アンティークのデザインを揃えるブランド

ロゼット RosettE

ロゼット RosettE京都
なんといってもロゼット魅力は日本製ならではの品質・アフターサービス。かつてハイジュエリーブランドで指輪を制作していたデザイナーによる重厚でクラシカルで、イングリッシュガーデンをテーマにデザインされています。ダイヤモンドの4Cでもトップクラスを使用。こだわり溢れる指輪は世界基準のジュエリーブランドです。女性好みの精巧なデザインでありながら、流行のファッションリングとはひと味違うのが「ロゼット」のリング。地金をふんだんに使用していて細すぎないため、しっかりした強度が保たれています。長く使っても飽きが来ない、英国調のトラディショナルなデザインが、男性にも好評です。
>>ロゼットの指輪を見る<<


▽京都でロゼットの婚約指輪・結婚指輪の関連記事

夏でも冬でも人気なデザインといえばハワイアンジュエリー

マカナ Makana
マカナ Makana京都
約150 年の歴史を持つハワイアンジュエリー。マカナのリングは、ヨーロッパや日本の技術である鍛造(タンゾウ)という製法で制作。一般的なリングに比べ、結婚という長い年月の使用でも安心してつけていられる変形しにくい丈夫なリングとなります。さらに鍛造(タンゾウ)のリングには、通常は彫りにくいとされるプラチナやK18でも彫りの美しさを叶えるというメリットがあります。ハワイ在住のマカナ専属職人「Mrs. Lynn」たった一人の手によって彫られています。人の手によって施される手彫りのため、おふたりの手彫りデザインが大きく違わないよう、常におふたりのリングは同じ日に2本続けて彫られています。これは、たった一人の職人だから可能なのです。ハワイ語で“贈り物=マカナ”を意味するその名があらわす通り、愛し合う二人のためにつくられた、大自然からの贈り物です。
>>マカナの指輪を見る<<


▽京都でマカナの婚約指輪・結婚指輪の関連記事


garden京都ではおふたりが一生身に着けていく結婚指輪・婚約指輪との出会いをお手伝いさせていただきます。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能です。ぜひ一度、ご試着にいらしてください。お客様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。
▽京都のプロポーズ応援企画


京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いのある京都最大級のブライダルジュエリーショップ
結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)の京都府内最大級の品揃えで2021年4月に京都の中心地にgarden京都がOPEN!福井・滋賀・大阪・奈良・三重・名古屋・神戸からのアクセスも便利!

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!
京都大丸前・四条通り

来店予約

京都に好アクセスな滋賀・大阪北摂・梅田の婚約指輪・結婚指輪まとめ

滋賀の結婚指輪特集【2021年最新】

滋賀の結婚指輪特集【2021年最新】
80種類以上あるgarden京都で、ぜひお気に入りの結婚指輪をさがしませんか?滋賀県(草津市・栗東市・東近江・近江八幡市・大津市)からお越しいただいたお客様に人気な結婚指輪ブランドをご紹介!

滋賀のおすすめ婚約指輪特集【2021年最新】

滋賀のおすすめ婚約指輪特集【2021年最新】
滋賀県(大津市・草津市・栗東市・東近江・近江八幡市・湖南市)からお越しいただいたお客様に人気な婚約指輪ブランドをご紹介します。また、garden京都ではサプライズプロポーズをお考えの男性様を応援しております。プロポーズ演出の無料相談会も実施中。

大阪・北摂でおすすめの結婚指輪特集【2021年最新】

大阪・北摂でおすすめの結婚指輪特集【2021年最新】
gardenでは約90ブランド・2000型以上の結婚指輪を一度に着け比べができ、たくさんのデザインの中からお選びいただけます。大阪府豊中市・池田市・箕面市・吹田市・高槻市・茨木市にお住いのおふたりにとって最高の結婚指輪を見つけていただくことが出来るでしょう

大阪・北摂の婚約指輪特集【2021年最新】

大阪・北摂の婚約指輪特集【2021年最新】
80種類以上あるgarden京都で、お気に入りの婚約指輪をさがしませんか?大阪府豊中市・池田市・箕面市・吹田市・高槻市・茨木市からお越しいただいたお客様に人気な婚約指輪ブランドをご紹介します。また、garden京都ではサプライズプロポーズをお考えの男性様を応援しております。プロポーズ演出の無料相談会も実施中。ブ

大阪・梅田でおすすめの結婚指輪特集!【2021年最新版】

大阪・梅田でおすすめの結婚指輪特集!【2021年最新版】結婚指輪をお探しの皆さん。一生モノの結婚指輪を選ぶなら色々なデザインをみて、比べて良い物を選びたいですよね!gardenでは約90ブランド・2000型以上の結婚指輪を一度に着け比べができ、豊富なデザインの中からお二人のニーズに合った結婚指輪をお選びいただけます。大阪・梅田にお住いのおふたりにとって最高の結婚指輪を見つけていただくことが出来るでしょう。是非参考にしてみてください。

大阪・梅田でおすすめの婚約指輪特集!【2021最新版】

大阪・梅田でおすすめの婚約指輪特集!【2021最新版】
お二人のご結婚準備のなかでいずれは必要となる「婚約指輪」。ずっと身に着けていく婚約指輪だからこそ、人気なデザインやブランドなど気になる方も多いのではないでしょうか。シンプルなデザインや、アンティーク調なデザイン、人とは被らないデザインの指輪をお探しの方にオススメ!80種類以上あるgarden京都で、ぜひお気に入りの婚約指輪をさがしませんか?大阪・梅田からお越しいただいたお客様に人気な結婚指輪ブランドをご紹介!また、garden京都ではプロポーズ演出の無料相談会も実施中。ブライダルフェアもチェックください。
京都・滋賀・奈良・大阪梅田・名古屋・福井からのアクセスも便利。京都大丸前・四条通り

garden京都のおすすめブライダル情報

関連記事

  1. 京都手作り指輪

    【京都・福知山】二人で7万円~安くで鍛造手作り結婚指輪が作れる?京都のジュエリー工房で二人の思い出に

  2. 南大阪で美女と野獣の結婚指輪

    【泉州・和歌山】早くしないと間に合わない?!美女と野獣の婚約指輪・結婚指輪

  3. 姫路市プロポーズ

    【姫路市】もうすぐプロポーズシーズン!プロポーズをお考えならgarden姫路へ!

  4. 岸和田市結婚指輪

    【南大阪・岸和田市】岸和田在住の方におすすめ!鍛造の結婚指輪を買うなら今がお得

  5. gardenoriginalエンゲージリング

    【姫路市】婚約指輪の主役はダイヤモンド!輝きの品質で買う場所を選びましょう!

  6. 【岡山】プロポーズ おすすめのスポットや婚約指輪特集

  7. 京都大丸前 ティファニー・カルティエの指輪の特徴~人気指輪ブランド徹底比較

    京都大丸前 ティファニー・カルティエの指輪の特徴~人気指輪ブランド徹底比較

  8. RosettE/SP

    【姫路市】キラキラが好き!毎日使いでも安心のキラキラ結婚指輪特集

  9. プロポーズ

    【神戸三ノ宮】 おうちプロポーズを成功させる秘訣は