お洒落結婚指輪

【京都市・四条河原町】ユカホウジョウがSNSで大人気のアンティーク&手作り感のオシャレ結婚指輪ブランド「ユカホウジョウ」

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都で結婚指輪探しをされている皆さん。デザインって色々ありすぎて困りますよね。結婚指輪といえばプラチナ素材でシンプルなものとイメージされがちですが、今はデザイン性豊富な結婚指輪が多く、アンティークなテイストの結婚指輪が好み!という声をよく耳にします。そこで本日は、今インスタグラム等で大人気のアンティークで手作り感のあるブランド「YUKAHOJO(ユカホウジョウ)」をご紹介致します。

SNSで人気のユカホウジョウとは?

ユカホウジョウ

毎日を楽しむリラックスした大人のための少しカジュアルな雰囲気で上質なブライダルジュエリーコレクションです。手作り感のある表面仕上げが施されていて、個性的な一面を持ち合わせがらも指に通したときに馴染みやすい日常使いしやすい結婚指輪や婚約指輪が特徴です。人とは違うデザインをおしゃれにさり気無く出していける所も人気。

ユカホウジョウで人気の結婚指輪デザイン

Weave

Weave

ふたりで織り上げる、ふたりの人生を一枚の布にイメージして作られています。布のような柔らかいテクスチャーに、心地よい重みのある、あたたかく包み込んでくれるような指輪です。シンプルながらおもむきのある存在感を醸し出します。


Passage of time

Passage of time

シンプルなリングに、ひとつひとつハンマーで、槌目をつけていきます。完全な手作業なので、ひとつひとつがの指輪が世界でたったひとつだけのもの。つや消しのゴールドの温かい質感、ハンマーの手作りのぬくもり、優しく指を包むようなふっくらとしてなめらかな着け心地です。


Mango tree

Mango tree

マンゴツリーをイメージしたナチュラルでオーガニックなハンドメイドの温もりいっぱいのマリッジリング。表面に色々な加工を重ねて、キラキラとマットが入り交じった、味わい深い風合いにダイヤモンドがワンポイント入って、シンプルなのに存在感がある、とても可愛い結婚指輪です。


いかがでしたでしょうか?アンティークでカジュアルなデザインの結婚指輪は普段使いもしていただきやすいのでおすすめです。他のデザインも多数ご用意しておりますので、是非店頭にて見比べ着け比べしてみてください。

関連記事

  1. 【神戸】プロポーズを考える男性におすすめの場所やシチュエーション5選!

    【神戸三ノ宮】エンゲージリングは2人の婚約の証

  2. 鍛造製法の結婚指輪FISCHER

    【大阪・梅田】結婚指輪を探すなら鍛造製法のリングFISCHERがオススメ!

  3. 【三重手作り工房】当日持ち帰り可能!7万台からと安く世界で1つだけの手作り結婚指輪が作成可能

    【三重手作り工房】当日持ち帰り可能!7万台からと安く世界で1つだけの手作り結婚指輪が作成可能

  4. FISCHER

    【姫路市】結婚指輪セレクトショップ50ブランドの中で選ばれる人気ブランド3選!

  5. 【京都市】京都で人気の重ね付け婚約指輪・結婚指輪ブランド特集(2023最新版)

  6. 【大阪・garden心斎橋で見比べ着け比べができるハワイアンジュエリーのご紹介

  7. 和歌山結婚指輪鍛造製法

    【和歌山・岩出市】結婚指輪の身代わり石(宝石)でお二人の絆を一層強くしてくれるフィルフォールをご紹介します。

  8. アムールアミュレットgarden京都

    【滋賀】2色デザインが大人気!?普段使いもしやすいコンビリング「アムールアミュレット」のご紹介

  9. サプライズプロポーズ 岸和田

    【京都】女性が憧れる理想のプロポーズ日はいつ?バレンタインデーはサプライスプロポーズにおすすめ!