男性が泣いているイメージ

【札幌市】結婚指輪をなくしたら?そんな時の対処法をお教えします!

毎日身に着けている結婚指輪。
それなのに「気づいたらない!」という方、意外と多いんです。

大切な結婚指輪や婚約指輪をなくさないためには?
もし万が一なくしてしまったら?
本日はその対処法をお教えいたします!

指輪を紛失してしまう例

指輪を紛失する場所風呂場イメージ

➀お風呂や食器洗いなど水回りで…
〈対処法〉
水をつけても問題ないプラチナやゴールドは外さなくても大丈夫!
どうしても外したい場合は置く場所を決めましょう。

➁出先でポケットやカバン・お財布に直接入れた
〈対処法〉
必ず小さなポーチに入れる、またはカバンにしまう場合は内側のチャックがついたポケットなどに入れましょう。
ポケットにそのままポン、は絶対ダメです!

➂冬に手袋を外して気づいたらなくなっていた
〈対処法〉
手袋と一緒に抜けてしまうということはサイズが緩い可能性が高いです。
早急にサイズ直しをしましょう。

紛失後、指輪が見つかった例

指輪が見つかった場所ベッドイメージ

➀寝室のお布団の中
➁家具の下や壁と家具の隙間
➂排水溝の中

入るわけない…という隙間に意外と入ってたりもします。
「さっきも見たし」と考えずに新鮮な目で見てみてくださいね。

指輪を発見した意外な場所とは?

指輪が見つかった場所洗濯機イメージ

➀洗濯機のごみ取りネットの中
お洋服のポケットに入れたまま洗濯してしまっていたようです!

➁箱ティッシュの中
使うときに置いたんでしょう…そのまま中に落ちてしまったんですね…
なぜそこに?という場所にあるものなので「まさかね…」という場所も念のため見てみましょう。

大切な結婚指輪をなくして困っていた!という方は
まずはもう一度探してみましょう。
それでも見つからない場合は、お気軽にPROPOSE パセオ店へご相談くださいね。

PROPOSE 札幌 paseo(パセオ)店

PROPOSE 札幌paseo 店(プロポーズ 札幌パセオ店)は札幌市営地下鉄南北線 /東豊線さっぽろ駅、JR さっぽろ駅直結、徒歩1 分のpaseo CENTER B1F の好アクセス。北海道の交通のアクセスが集中する札幌駅ということもあり、北海道各地の遠方からのお客様も多いのも特徴。

住所
札幌市北区北6条西2丁目1-7 paseo CENTER B1F テルミヌス広場前
営業時間
10:00~20:00

関連記事

  1. 【北海道 苫小牧市】クリスマスプロポーズとおすすめ婚約指輪

  2. 【北海道 苫小牧市】プロポーズされたい場所5選

  3. 【北海道 苫小牧市】転勤の前に、プロポーズしませんか?

  4. 女性からのお返しイメージ

    【札幌市】知っておきたい女性のマナー! 婚約指輪のお返しって必要?

  5. 【北海道函館市】おうちプロポーズプラン

  6. ブルーダイヤルースイメージ

    【札幌市】大人気!ブルーダイヤの結婚指輪の魅力とは?

  7. 考える男性イメージ

    【札幌市】男性必見!ダイヤモンドの基礎知識講座