IDEALダイヤモンド

【大阪・心斎橋】輝きの評価が最高級の高品質なダイヤモンド《IDEAL》

高品質なダイヤモンドとはどういうものかご存知でしょうか?よく聞くダイヤモンドの希少価値を表す4C。その中でも4C+輝きの証明を得ているIDEALダイヤモンドをご紹介致します。

4Cとは

まず初めに4Cとは何かをご説明致します。
1.Carat(カラット)…重さ
2.Color(カラー)…色味
3.Clarity(クラリティ)…内包物
4.Cut(カット)…輝き
この4つの頭文字のCを取って4Cと言われています。4Cは日本全国、世界各国どこの国に持って行ってもそのダイヤモンドは同じ価値判断をされます。世界には様々な石が存在しますが、ダイヤモンドは唯一輝きを楽しむ石です。ですので4Cの中で一番輝きに直結するのがカットです。

Cut(カット)

世に出回っているほとんどのダイヤモンドのカットは左右の対称性、研磨状態、プロポーション(理想の形)この3部門を5段階で評価されていきます。全ての部門で最高評価の「エクセレント」を取ることが出来ると3EX(トリプルエクセレント)という称号が得られます。3EXを取れるとH&C(ハートアンドキューピット)という特殊なスコープでダイヤモンドを覗くと、上から見ると8つの矢、下から見ると8つのハートが浮かび上がるのでこの名称が付けられました。ハートアンドキューピッド

H&C(ハートアンドキューピット)

こちらが特殊なスコープで覗いた時の拡大写真です。
男性様が女性様のハートを射抜くという意味も込められています。ただ、3EXを取れていてもH&Cが浮かんでこない場合もあるので3EX+H&Cはかなり希少価値が上がってきます。

IDEALダイヤモンドの魅力

高品質ダイヤモンド 心斎橋 婚約指輪

選び抜かれた原石を最高の技術でカット、アイディアルカットの美しいシェイプと究極の輝きは追随を許しません。見るもの全てを魅了する美が「理想ーアイディアル」という名にふさわしい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。一般的に見て綺麗なダイヤモンドとIDEALダイヤモンドとでは一目見て分かる大きな違いがあります。それがIDEAL LongStar(内ぞり)です。アイデアル内反りIDEALダイヤモンドの最大の特徴かつ、最大の魅力がこのロングスターです。見比べて頂くと分かりやすいのですが、通常のダイヤモンドとの違いがテーブル面が正方形ではなく内ぞっていることです。ダイヤモンドの一番輝く部分(三角形)が大きくなること、一番輝かない部分(中心の円形)が小さくなります。H&Cや厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを引き出す為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。IDEALカットは最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーションを実現させました。斜光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返す。そのダイヤモンドは他にはない究極の輝きを放ちます。正真正銘の輝きを得たダイヤモンドを店頭で是非見比べて下さい。きっと違うを分かって頂けるはずです。


ジュエリーショップGarden心斎橋 大阪結婚指輪・婚約指輪ブライダル・プロポーズ
Garden心斎橋
所在地 :大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階
営業時間 11:00~20:00 定休日年中無休(年末年始を除く)
TEL 06-6244-8188

ご来店予約はこちら

関連記事

  1. garden神戸三ノ宮 サプライズプロポーズ 婚約指輪

    【金沢市】これを読めばブルーダイヤモンドの意味や特徴が分かる!

  2. 【富山市】エタニティリングを検討中の方へ。後悔しないための重要事項!

  3. 姫路市|結婚記念日にはそれぞれ名前がある?各記念日の名称とおすすめのプレゼントをご紹介

  4. 【神戸・三ノ宮】春にプロポーズしたい男性様必見!せっかくなら高品質なダイヤモンドを贈りませんか?

  5. 京都婚約指輪着けるタイミング

    婚約指輪は意外と普段使いできる?婚約指輪をつけるおすすめなタイミングとデザイン

  6. 【京都・烏丸】早い者勝ち!?希少価値の高さから大人気のピンクダイヤについて詳しくご紹介!

  7. 京都 現役ウエディングプランナーがマンツーマンでサポート! アドバイスや結婚式のことなどすべてを教えてくれる心強い味方

    京都 現役ウエディングプランナーがマンツーマンでサポート! アドバイスや結婚式のことなどすべてを教えてくれる心強い味方

  8. 【大阪・梅田】オシャレカップルさんに大人気!!ハワイアンジュエリーをご紹介致します!

  9. 大阪梅田で婚約指輪お探しの男性様必見!デザインは後から選べる【銀の指輪プラン】の紹介です♪