トモミの結婚指輪でオウチ

【大阪・梅田】アレルギーフリーの結婚指輪ブランド『Tomo me-トモミ-』のご紹介

Tomo me-トモミ-

プラチナと純チタンを組み合わせた、上質さと肌への優しさを持つ結婚指輪。 その輝きは、共に歩む二人の愛を祝福します。
※純チタンとはJIS2種(チタン含有率99.485%)のチタンです。
“quality & purity” 上質さと肌への優しさ
トモミの指輪はすべて鍛造製法で作られています。

鍛造(たんぞう)とは何か

大多数のジュエリーは「鋳造」(ちゅうぞう)という、溶かした金属を型で冷やし固める製法で作られています。例えるならば、溶けたチョコレートを型に流して冷やし固めるようなイメージです。それに比べて「鍛造」(たんぞう)は、刀匠が金属をなんども叩いて圧力を加え、強靭な刀を作り上げる製法と同じ原理です。その製法の違いから、鋳造と鍛造では金属の密度や強度に大きく差が出ます。

鍛造(たんぞう)とは、金属を加熱して叩くなどして圧力をかけ、金属を鍛えながら成型する製法です。(金属には、叩いたり延ばしたり曲げたりすることで硬くなる性質があります)圧力を加えて作る過程で金属中の気泡が抜けるため、非常に滑らかな美しい仕上がりとなり、金属の密度が高くなるため、抜群の強度をもった結婚指輪に仕上がります。

garden梅田にはトモミ以外にもチタン製の指輪ブランドが2つもございます。また、Pt999のアレルギーが出にくいお素材の指輪もご用意しておりますので、ぜひ1度garden梅田までお越しくださいませ。

garden梅田

関連記事

神戸の結婚指輪ブランド特集
京都の結婚指輪ブランド特集

関連記事

  1. トゥトゥのイメージ画像

    TO TWO|金属アレルギーに不安がある方の 願いをかなえるNEW STYLE のセミオーダー・ブライダルリング

  2. 【神戸・三ノ宮】カジュアルさと王道さを掛け合わせたコンビリングのデザインとオススメブランドとは?

  3. 【大阪・心斎橋】SNSで話題の手作り結婚指輪!2人だけの大切な思い出を作りませんか?

  4. 【大阪梅田】結婚指輪探しで『安いで選んだ』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い選び方は?

    【大阪梅田】結婚指輪探しで『安いで選んだ』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い選び方は?

  5. 【京都市】セレクトショップだから叶う!ペアで10万円前後の人気結婚指輪

  6. ロゼットのブライダルリング

    【大阪・梅田】大人気RosettEからおしゃれな新作デザインが誕生!!!

  7. 和歌山で人気の婚約指輪でロゼット

    【和歌山市】親から譲り受けたジュエリーをリメイク(リフォーム)

  8. 京都市・四条河原町近辺で当日すぐに手作りペアリング『指輪』が作れる?結婚指輪の専門店だからできるサービス

    京都の四条河原町近辺で当日すぐに手作りペアリング『結婚指輪』が作れる?結婚指輪の専門店だからできるサービス

  9. 京都KATATi

    【京都市・四条烏丸】10万円以下でオーダーできる婚約指輪の専門ブランド「カタチ」の指輪をご紹介!