pilotbridal

【姫路市】保存版!鍛造製法の結婚指輪はなぜ選ばれる?おすすめのブランドもご紹介

鍛造製法、鋳造製法、とあまり聞きなじみはないかもしれませんが、結婚指輪を選ぶ時に是非気にして選んで頂きたいのがこの指輪の製法です。結婚指輪選びの際にどこにこだわるかですが、強度や着け心地は結構大事なポイントではあります。なぜ、強度?と言われる方も中にはいらっしゃいますが、結婚指輪のお修理で多いのが変形直しなので、指輪は割と曲がりやすいジュエリーではあります。

鋳造製法と鍛造製法

鋳造製法とは

鋳造製法とは指輪の型に流し込んで指輪を作る製法です。地金を型に流しこむ際にどうしても気泡などが入ってしまうことにより、指輪自体の密度がそんなに高くないので、鍛造製法と比べると強度はおとってしまいます。
ただ、鍛造製法とくらべてウェーブのデザインや、細かいデザインが効きやすいのが特徴です。

鍛造製法とは

鍛造製法とは、字のまま鍛えて作る製法です。地金をぎゅっと圧縮して空気を抜き、地金自体の密度が高いので強度も高まりますし密度が高いことにより内側を綺麗に削ることができるので、着け心地もとっても良いのが特徴です。

鍛造製法でおすすめのブランド「PILOTBRIDAL」

万年筆や高品質文具で有名なPilotからお二人の喜びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。Pilot Bridal(パイロットブライダル)の結婚指輪は、エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。指輪の細部にまで拘りぬかれた至高の結婚指輪をぜひ・・・。パイロットブライダルの結婚指輪(マリッジリング)は、セミオーダーでお作りします。Pilotだからこそできる特殊な技術の鍛造製法で作られた指輪は、強度・着け心地ともにご満足いただけます。

素材

万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製造技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。製造したUHPやFHPは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っています。パイロットブライダルには、日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。

「PILOTBRIDAL」デザイン

Promise【約束】プロミス

Promise【約束】プロミス

Promise【約束】プロミス

Memory【思い出】メモリー

Memory【思い出】メモリー

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

garden姫路

姫路のおしゃれな婚約指輪・おしゃれな結婚指輪を取り揃えるお店garden姫路

姫路のおしゃれな婚約指輪・おしゃれな結婚指輪を取り揃えるお店garden姫路

兵庫県姫路市亀井町48(御幸通り)

11:00-20:00

年中無休(年末年始を除く)

079-280-3684

info@garden-himeji.com

関連記事

  1. FISCHER

    【京都・大阪梅田・滋賀】『フィッシャー』プロのスタッフおすすめ鍛造法の結婚指輪で決め手になったこだわりポイント

  2. 【神戸・三ノ宮】カジュアルさと王道さを掛け合わせたコンビリングのデザインとオススメブランドとは?

  3. 【大阪・心斎橋】婚約指輪と結婚指輪の重ね付けが魅力的!大人気のブランドLAPAGE(ラパージュ)

  4. 【神戸三ノ宮】男性様必見 プロポーズをプロデュースのサプライズプロポーズとは

    【神戸市・三ノ宮】クリスマスプロポーズの間に合う婚約指輪をご紹介!

  5. エトル

    【京都市・四条烏丸】王道シンプルデザインで高品質ダイヤの婚約指輪・結婚指輪「エトル」ご紹介!

  6. katamu 千幸

    【大阪梅田】強度が高い!和ブランドのエンゲージリングをご紹介!

  7. 京都セレクトショップ】パヴェオショコラの婚約指輪がブライダルジュエリー専門店garden京都に新登場

    【大阪セレクトショップ】ハイジュエリーでアンティークなパヴェオショコラの婚約指輪がブライダルジュエリーgarden京都に

  8. 神戸三ノ宮結婚指輪

    【神戸・三ノ宮】毎日身に着けるものだからこそ、安心で高品質の結婚指輪にしませんか?

  9. ブライダルジュエリーロゼット

    【大阪・なんば】クラシカルさが人気のブランドRosettE