一生涯身に着けるなら無調色真珠がおすすめ?
神戸三ノ宮真珠ネックレス

【静岡市】おすすめされた無調色真珠。人気の秘密がわかりました

結婚することになり、以前から欲しかった真珠ネックレスを自分自身へのお祝いとして購入することにしました。せっかく買うなら一生モノとして本物の真珠を買いたいと思っていましたが、実際にネットで調べてみると金額帯も幅広くありどうやって選べばいいのかわからなかったため、まずは専門店へ行って話を聞いてみることにしました。

静岡市の真珠専門店へ行ってみた

静岡市真珠ネックレスおすすめ

静岡市の中心部に位置するルシルケイさん。

友人がおすすめしてくれたLUCIR-K(ルシルケイ)さんへ行ってみることにしました。このお店には、真珠の知識を持ったスタッフの方がいること、真珠の種類も豊富であることから友人がおすすめしてくれました。まずは、今回はどんなタイミングで真珠の購入を考えているのか、予算などを細かく聞いてくれました。いくつか質問に答えると、いよいよ真珠が出てきて説明を受けました。

真珠の種類

静岡市真珠ネックレス人気

無調色真珠・調色真珠両方を試してみると良いでしょう。

まったく知らなかったのですが、真珠には『調色真珠』と『無調色真珠』があるそうです。調色真珠とは、真珠本来の色ではなく人間が手を加えた”人工美”のことを指すそうです。調色を行っていない真珠を無調色真珠と言って、アコヤ真珠の中でも1割を満たない希少価値が高い真珠なんだとか。適切な技術によって、調色を施された真珠の方が美しい輝きを感じるという方や無調色真珠の真珠本来の美しさを楽しめるというメリットがあるので、真珠を選ぶ時には調色真珠・無調色真珠どちらも取り扱う真珠の専門店で見比べるのが大切だと教えてくれました。

おすすめされた無調色真珠

静岡市真珠の選び方

おすすめされた無調色真珠とっても綺麗でした。

お店の方におすすめされたのは、無調色真珠でした。最高の珠だからこそ出せる洗練された美しさ、加工を施していないすっぴん美人だから経年劣化しづらいという点が無調色真珠の魅力。経年劣化がしづらいということは、永く使い続けることができるということから、無調色真珠をおすすめしてくれました。

無調色真珠にこだわる松本真珠

静岡市無調色真珠

真珠のプロもおすすめする無調色真珠。

ルシルケイさんは愛媛県宇和島市で採れる松本真珠の無調色真珠を取り扱っているそうです。松本真珠の無調色真珠は真珠本来の美しさにこだわっていて、全ての真珠に自然のままで素材の持つ耐久性をいかに強化するかを目的とした『マイクロパーマネント』という加工が施されているそうです。これによって汗や化粧品による輝きの低下や経年劣化を防止することが出来るんだとか。その話を聞いて生涯身に着けられる真珠ならば、無調色真珠だと感じこちらを購入することにしました。私のように話を聞くことで、ルシルケイさんでは調色真珠を考えていた方も無調色真珠を選ぶ方が多いそうです。

▽プロがおすすめする!無調色真珠について

 


調色真珠と無調色真珠を比較しながら選ぶことができたので、本当に納得して本物の真珠を購入することができました。これから真珠ネックレスを選ぶ方も調色真珠と無調色真珠が比べられる専門店へ行くことをおすすめします。私は無調色真珠が綺麗だと感じましたが、人によっては調色真珠の方が美しいと感じる場合もあるようなのでしっかりと自身の目で見ることが大切ですよ。

▽調色真珠・無調色真珠両方見れるお店!

 

関連記事

  1. 【東京銀座・表参道・横浜・名古屋・福岡・熊本・宮崎・鹿児島】婚約指輪★人気ブランド紹介!

  2. 【静岡市】彼女の好きなブルーを取り入れたおすすめの婚約指輪デザイン

  3. LAPAGEラパージュのイメージ画像

    【大阪・岸和田】婚約指輪が人気のLAPAGAの魅力

  4. 【浜松市】結婚10周年(スイートテン)に贈るならエタニティダイヤモンドリングがおすすめ!

  5. FISCHER

    【神戸・三ノ宮】シルクのような滑らかな着け心地と強度にこだわった鍛造ブランドFISCHERの魅力とは

  6. 【姫路市】指に一番馴染みやすいS字結婚指輪特集!

  7. garden姫路

    【姫路市】プロポーズ男性5つのビックイベント第4弾開催中!

  8. 【静岡市】婚約指輪を購入するなら重ね着けがしたい!失敗しない選び方

  9. 【神戸・三ノ宮】リーズナブルでも品質にこだわったブランド特集

    【神戸・三ノ宮】リーズナブルでも品質にこだわったブランド特集