一生涯身に着けるなら無調色真珠がおすすめ?
神戸市三ノ宮真珠ネックレス

【静岡市】おすすめされた無調色真珠。人気の秘密がわかりました

結婚することになり、以前から欲しかった真珠ネックレスを自分自身へのお祝いとして購入することにしました。せっかく買うなら一生モノとして本物の真珠を買いたいと思っていましたが、実際にネットで調べてみると金額帯も幅広くありどうやって選べばいいのかわからなかったため、まずは専門店へ行って話を聞いてみることにしました。

静岡市の真珠専門店へ行ってみた

静岡市真珠ネックレスおすすめ

静岡市の中心部に位置するルシルケイさん。

友人がおすすめしてくれたLUCIR-K(ルシルケイ)さんへ行ってみることにしました。このお店には、真珠に対して高い知識のあるスタッフさんがいること、真珠の種類も豊富であることから友人がおすすめしてくれました。まずは、今回はどんなタイミングで真珠の購入を考えているのか、予算などを細かく聞いてくれました。いくつか質問に答えると、おすすめの真珠ネックレスを出してくれました。

真珠の種類

静岡市真珠ネックレス人気

無調色真珠・調色真珠両方を試してみると良いでしょう。

まったく知らなかったのですが、真珠には『調色真珠』と『無調色真珠』があるそうです。調色真珠とは、真珠本来の色ではなく人間が手を加えた”人工美”のことを指すそうです。調色を行っていない真珠を無調色真珠と言って、アコヤ真珠の中でも1割を満たない希少価値が高い真珠なんだとか。ひとが感じる美しさは個人差があり調色が良いという方も縫調色が良いという方もいます。真珠ネックレスを選ぶ時には調色真珠・無調色真珠どちらも取り扱う真珠の専門店で見比べるのが大切だと教えてくれました。

おすすめされた無調色真珠

静岡市真珠の選び方

おすすめされた無調色真珠とっても綺麗でした。

お店の方におすすめされたのは、無調色真珠でした。最高の珠だからこそ出せる洗練された美しさ、加工を施していないすっぴん美人だから経年劣化しづらいという点が無調色真珠の魅力。経年劣化がしづらいということは、永く使い続けることができるということから、無調色真珠をおすすめしてくれました。

無調色真珠にこだわる松本真珠

静岡市無調色真珠

真珠のプロもおすすめする無調色真珠。

ルシルケイさんは愛媛県宇和島市で採れる松本真珠の無調色真珠を取り扱っているそうです。松本真珠の無調色真珠は真珠本来の美しさにこだわっていて、全ての真珠にマイクロパーマネントという表面を保護する加工を施しているそうです。これによって汗や化粧品による輝きの低下や経年劣化を防止することが出来るんだとか。その話を聞いて生涯身に着けられる真珠ならば、無調色真珠だと感じこちらを購入することにしました。私のように話を聞くことで、ルシルケイさんでは調色真珠を考えていた方も無調色真珠を選ぶ方が多いそうです。

▽プロがおすすめする!無調色真珠について

 


調色真珠と無調色真珠を比較しながら選ぶことができたので、本当に納得して本物の真珠を購入することができました。これから真珠ネックレスを選ぶ方も調色真珠と無調色真珠が比べられる専門店へ行くことをおすすめします。私は無調色真珠が綺麗だと感じましたが、人によっては調色真珠の方が美しいと感じる場合もあるようなのでしっかりと自身の目で見ることが大切ですよ。

▽調色真珠・無調色真珠両方見れるお店!

 

関連記事

  1. 【浜松市】気になる結婚指輪の素材を徹底解説

  2. 【静岡市】婚約指輪はシンプルだとつまらない?贈られる女性の本音とは

  3. 【浜松市】祖母から貰った婚約指輪。リフォームしてネックレスに生まれ変わりました!

  4. 【浜松市】「婚約指輪の選び方が分からない…」という男性のお悩みを解決!サプライズプロポーズに最適なアイテムとは?

  5. 【静岡市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪はミーハーだと思っていた私がこれに決めたワケ

  6. 【静岡市】金属アレルギーでも安心!おすすめの結婚指輪の素材って?

  7. 【浜松市】2022年婚約指輪のトレンドはファンシーカットダイヤモンドで決まり!

  8. 【静岡市】プラチナとゴールドの結婚指輪。どちらが価値が高い?2021年調べ

  9. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?意外な平均金額とは