【福井市】婚約指輪は必要?婚約指輪を贈る本来の意味とは・・・

婚約の証として男性から女性へ送られる婚約指輪は、女性にとっては小さい頃から憧れの存在ですよね。でも、「婚約指輪を実際に着けている人って少ないかも」「婚約指輪って必要なのかな」と思ったことはありませんか?そんな風に思っている方も婚約指輪に込められた意味を知ると婚約指輪の重要性を知ることができます。

婚約指輪を贈る理由とは

エンゲージリングは婚約指輪と訳されていますが、エンゲージという意味は本来『強いつながり』『強い絆』という意味があります。おふたりの強い絆を願った指輪でもありますが、お互いの家族の結びつきを願った「家族の指輪」でもあるんです。これからおふたりの間に生まれてくるお子様にも、家族の想いを込めて受け継いでいく事ができる大切な指輪なんです。

婚約指輪人気BEST3

 

No.3

CAFRING

センターダイヤモンドのサイドに小さいメレダイヤモンドがセッティングされたデザイン。可愛いデザインで女性からの人気も高い婚約指輪です。

No.2

MONICKENDAM

両サイドに2石づつセッティングされた華やかな婚約指輪です。モニッケンダムのみずみずしいダイヤモンドの輝きが美しく細身の指輪になっているので華奢な印象も与えてくれます。

No.1

ROYAL ASSCHER

ダイヤモンドが1石セッティングされたシンプルで飽きの来ないデザインで、ロイヤルアッシャー特有の白く上品な輝きがより引き立つ婚約指輪です。

いかがでしたか?婚約指輪って必要なの?と思っていた方も婚約指輪に込められた意味を知れば、大切な彼女へ渡したくなりますよね。ぜひ、大切な方と家族の絆を結ぶ婚約指輪を探してみて下さいね。福井市で婚約指輪を見に行くなら福井市にある『TAKEUCHI BRIDAL 福井・開発本店』がおすすめです。婚約指輪のデザインも豊富で、プロポーズの相談にものってくれますよ。

TAKEUCHI BRIDAL 福井・開発店

〒910-0842
福井県福井市開発5丁目1001番地
T E L:0776-53-8355
定 休 日 :定休日なし(不定休)
駐 車 場 :敷地内駐車場あり(無料)

 

よくあるご質問

  • 福井県の婚約指輪・結婚指輪の相場は?
    婚約指輪の平均は30万円、結婚指輪の平均は25万円くらいですが…お客様それぞれによって、ブライダルリングの予算は違います。予算、デザイン、着け心地などにこだわり、担当のスタッフがご提案いたします。運命のブライダルリングに出会うためにも、何なりとご要望をお申し付けくださいませ。
  • ジュエリーショップに行くのが初めてで緊張します。
    安心してください!大丈夫ですよ。一生に一度のお品物なので、皆様緊張されていますが、明るいスタッフが店内でお待ちいたしております。リラックスできる店内環境ですので、ご安心くださいませ。
  • 彼女に内緒でエンゲージリングを用意したいのですが1人で来店しても大丈夫ですか?
    もちろん大丈夫です!メンズスタッフも駐在しております! TAKEUCHI BRIDALでは、毎週多くの男性様にもご来店いただいております。周りを気にせずゆっくりご覧いただけるスペースもご用意しております。ブライダルジュエリーの専門知識に長けたスタッフはもちろん、メンズスタッフもおりますので、お気軽にご来店くださいませ!

関連記事

  1. 【福井市】一生の想い出!ふたりで完成させる結婚指輪「杢目金屋」

  2. 【富山市】世界で最も美しいダイヤモンドでプロポーズをしよう!

  3. 【金沢市】世界にひとつだけの結婚指輪に手書きの刻印“ハンドライティング”とは

  4. 【福井市】キズが付きにくい結婚指輪で注目の「フェアリーリング」とは?

  5. 【金沢市】婚約指輪におすすめ!「ロイヤル・アッシャー・カット」の魅力

  6. 【福井市】女性の憧れ 婚約指輪と結婚指輪の重ね付け♡

  7. 【福井市】結婚指輪選び、個性派可愛いを叶える「ミル打ち」デザインとは?

  8. 【富山市】スイス生まれの頑丈な結婚指輪 フラー・ジャコー

  9. 【金沢市】結婚指輪選びは男性も主役!!その理由とは?