【大阪・梅田】万年筆で有名なPilotが手掛ける結婚指輪!Pilot Bridalについてご紹介致します♪

 

万年筆で有名なPilot をご存知ですか?
Pilot が手掛ける結婚指輪はとても品質が良く一生物のリングとしてとてもふさわしいものとなっております。

Pilot Bridal

強度耐久性について

「パイロットブライダル」の結婚指輪は、自社で開発した高純度でありながら硬さも併せもつオリジナルプラチナ素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>(Pt999)」を採用。開発時には特許も取得しています<ビッカース硬度 Hv200>。この素材は変形しにくく、キズもつきにくいので結婚指輪に適しております。これをローラーで圧力をかけながら何回もプレス(圧延)し、およそ5分の1の厚さまで圧縮。そこからリングを打ち出す「鍛造製法」で作られています。変形強度は、型に流し込み作る「鋳造」の指輪に比べて約3倍もあります。
一生物として安心して着けていただけます♪
鍛造の結婚指輪を選んだお客様2

 PilotBridalの着け心地

内甲丸になっております。内甲とは着け心地を良くするためにリングの内側の角をとり、丸く仕上げる加工のことを言います。通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リング内面を平らな面に加工して作られます。「パイロットブライダル」のリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角がないなめらかな指あたりをもちながらも刻印や誕生石を入れられるようにしました。本来幅の細いリングでは難しい曲面形状も、自社工場で作ることにより可能となりました。

着け心地はもちろん、強度耐久性もしっかりと作っているので、結婚指輪としてとてもおすすめです♪

来店予約

取り扱い店舗

garden梅田の店前イメージ

garden梅田
所在地:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4茶屋町ガーデンビル1F
営業時間:11:00-20:00 定休日年中無休(年末年始を除く)

TEL:06-6373-7888

関連記事

福井でおすすめのプロポーズスポット特集のバナー