カラーストーンが気軽に楽しめる?!

【静岡市】安いカラーストーンが素敵なジュエリーに大変身!

みなさんは、カラーストーンを見たことがありますか?私は2か月前結婚指輪を選びに行ったのですが、その店で初めてカラーストーンを見せてもらいました。そのなかに、とても可愛くてさらに安い石を発見したんです。そして選んだ石をジュエリーに仕上げてもらいました。今回、私がカラーストーンに出会ってからジュエリーが完成するまでの体験をお話ししたいと思います。

初めて見たカラーストーン

色石 誕生石

数えきれないほどのカラーストーンがありました。

結婚指輪を選びに行ったのは、静岡市にあるルシルケイというお店です。色々なデザインを見せていただいた結果、お互いのお気に入りの結婚指輪が決まりました。その後、スタッフの方がカラーストーンを持ってきてくれたんです。自分の誕生石以外にも初めて見るものがたくさんあり、見ているだけでとっても癒されました。裸石のまま持ち歩くこともできるし、ジュエリーに加工して身に着けることもできるそうです。

一目惚れした石が安くて驚き

カラーストーン 選び方

カラーストーンの選び方は自由なんだそう。

元々黄色やオレンジなどの明るい色が好きだったこともあり、ムーンストーンという石に一目惚れ!飴玉みたいなコロンとした形にも惹かれました。そして驚いたのがリーズナブルな価格です。高価なイメージがあったので「なんでこんなに安いんですか?」と聞いたら、多くの方に楽しんでもらえるようにと限定の特別価格で提示しているんだとか。価格もそうですが、これも運命的な出会いかなと思いムーンストーンを購入することにしました!

結婚の記念としてジュエリーに!

カラーストーン 希少

ダイヤモンドより希少な色石もあるそうです。

石を選んだ時に彼が「せっかくならジュエリーにしてもらえば?」と提案してくれました。スタッフの方も、結婚の記念としてずっと残していけるからと言ってくれたので、指輪へ加工してもらうことに。デザインは色々な商品を参考に考え約1か月後、思わず「可愛い~!!」と声に出してしまうほど素敵な指輪に完成していました。自分が選んだ宝石が、こんなに可愛く変身するなんて想像していなかったので、とても嬉しかったです。これからファッションジュエリーとしてたくさん着けようと思います。

カラーストーンの魅力にハマりました

カラーストーン ジュエリー

知識のなかった私でも楽しめました。

それ以来私はカラーストーンの魅力にハマり、自分で希少石やその意味などを調べるようになりました。同じ種類でもひとつひとつの個性を発見できるのが本当に面白いです。今回お世話になったスタッフの方から、カラーストーンで男性用のジュエリーにも加工ができると教えてもらったので、記念に彼にもサプライズプレゼントしたいと考えています。こんなにカラーストーンを身近に楽しめるお店はルシルケイさん以外ない気がします!見るだけでもとても楽しいと思うので、興味のある方はぜひ見に行ってみてください。

▽ルシルケイさんについてはここから!

関連記事

  1. 浜松市結婚指輪

    【浜松市】結婚指輪は安くても高品質なものを!納得できるお店はこちら

  2. 【浜松市】僕が選んだ婚約指輪|ピンク色が好きな彼女を喜ばせるデザインはこれ

  3. 【浜松市】安くて高品質な婚約指輪が欲しい !コスパ最高のブランドは?

  4. 姫路真珠ネックレス

    【静岡市】真珠は定期的なメンテナンスが大切?3年に1度お手入れが必要な理由

  5. 【静岡市】普段使いしやすいハーフエタニティの結婚指輪特集

  6. 【静岡市】指のサイズで悩んでいた私に似合う結婚指輪を見つけました

  7. 【浜松市】結婚指輪をシンプルでもオシャレに魅せたい方にはミル打ちデザインがオススメ!

  8. 【静岡市】婚約指輪の印象はダイヤモンドで決まる?口コミからわかるダイヤモンドの重要性

  9. 【浜松市】結婚指輪にピンクダイヤって可愛すぎない?リアルな口コミをご紹介