姫路結婚指輪FISCHER

【神戸市・三ノ宮】結婚指輪は丈夫で着け心地がよい鍛造製法のリングを!

最近流行の細身の指輪は、女性の細い指を繊細に見せてくれるので人気ですが、日常生活においてちょっとした圧力でも変形しやすいというデメリットがあります。何度もメンテナンスを受けるとお金もかかりますし、耐久性も落ちてきます。永く身に着ける結婚指輪はやはり丈夫なものがいいですよね。そこでオススメなのは鍛造製法の結婚指輪です。

鍛造製法とは

一般的な指輪の作り方は「鋳造製法」といいます。「鋳造製法」は、作りたい形の鋳型に溶けた素材を流し込み、冷やし固める製法で最も歴史のある加工方法です。指輪だけでなく色々な金属加工分野で使われており、複雑な形を効率よく作ることができます。ただ溶けた素材の中の気泡がそのまま固められ、素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。一方「鍛造製法」は、何度もプレス機にかけて素材を圧縮することで極めて強度の高い地金を創り出す製法です。手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。金属硬度が高い為、変形に比較的強く、磨いた際の輝きも強く感じられます。また、手にした時の質感(重厚感)が高いのが特徴です。

鍛造製法の結婚指輪

鍛造製法の結婚指輪は、その製造方法からストレートの形のリングがほとんどです。その分ダイヤモンドのセッティングやマット加工などの技術に長けた他にないデザインの面白さがあります。

宍粟市 結婚指輪

FISCHER ~9650139/9750139~

ドイツブランド「FISHCER」の中でも人気のデザインです。
動きに合わせて光のラインが斜めに入り上品な美しさを演出します。

Pilot Bridal ~Memory~

日本の老舗文具メーカーPilotが40年以上でがけるブライダルリングです。
アシメントリ―に配置されたダイヤモンドがシャープでおしゃれな印象です。
180度回転させると男性と同じデザインになります。

katamu 東雲

Katamu ~東雲~

老舗時計ベルトメー カーとして創業80年余り金属の加工に携わってきたブランドです。
「東雲」とは、明け方に東の空にたなびく雲を意味し、
夜明けの空と輝く海をプラチナとゴールドで表現しています。

鍛造の指輪は強度がしっかりしているため、家事や育児、重たい荷物を持つ際にも気にせず身に着けていただけます。変形にも比較的強い為、指輪が曲がりにくく、ダイヤを留めている爪もずれにくく、ダイヤ落ちの心配も少なくなります。日常生活で気を使わずに身に着けたいという方にはオススメなのが 「鍛造製法」の結婚指輪です。

鍛造製法の結婚指輪をもっと見る↓
garden神戸三ノ宮 鍛造製法の結婚指輪

予約はこちらから

gardenフェスタ神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
11:00~20:00
年中無休(12/31,1/1を除く)
TEL.078-391-5077
info@garden-kobe.com