【静岡市】そのショップは大丈夫?ジュエリーリフォーム事例があるお店とないお店

大切なジュエリーの形を変えて、新しいジュエリーに生まれ変わらせるジュエリーリフォーム。大切なものだからこそ、しっかりとしたお店に任せたいと思いませんか。しかし、リフォームが出来るお店は限られており、その中でも優良店を探すのは至難の業。それでは、どこを比較して選べばいいのでしょうか?

比較すべきはリフォーム例の有無

ジュエリーリフォームで比較しておくべきポイントは、リフォームの事例があるお店であるかどうかです。リフォームの事例とは、宝石や地金など元のジュエリーが、新しいものにどのようにリフォームされたのかが明確にした記載された資料です。宝石や地金の種類など、何を活用してどう変わったかの写真やデータがあれば、完成のイメージがつきやすいでしょう。

リフォーム事例がないお店

事例がないお店の場合、デザイナーが描いたデザイン画を見て説明を受けながら進めていきます。しかし、デザイン画のみでは実際に完成した時のイメージが難しく、出来上がりまで不安を感じたり、思い描いていたものと違うなどのトラブルが生じる可能性があります。

リフォーム実例があるお店

リフォーム出来るお店で事例があるのか判断するには、そのお店のホームページや口コミなどを確認することがおすすめです。事例があるお店は、実際に行ったジュエリーリフォームの例や、デザイン加工費やジュエリーリフォームを行った方の体験談などが記載されています。そのため、自分が行いたいリフォーム内容を確認したり、予算を検討しやすくなります。

リフォームで気を付けるポイント

①信頼できるお店選び

上記でも説明しましたが、リフォーム実例があることやジュエリーの専門知識をしっかり持っているスタッフが居るかなど、大切なジュエリーを預けても安心できるお店を選びましょう。

②予算やデザインに合った案内か

ジュエリーリフォームを行う際、価格も心配なポイントではないでしょうか。予算内でサンプル通りのものができるのかなども確認しておきましょう。また、予算に合わせたデザインを選んだ結果、地金の厚さやボリューム感などの造りの面も詳しく確認しておきましょう。

③完成イメージがしっかりできるか

完成した時のイメージができるかも重要です。サンプルや既に完成しているデザインを見せてくれるお店であればイメージがつきやすいのではないでしょうか。また、ジュエリーデザイナーがイメージを書き起こしてくれるお店だとより安心して依頼できます。

ジュエリーリフォームのQ&A

Q.ジュエリーリフォームをするとどのくらいの価格になるのでしょうか?

A.価格は選ぶリフォームの方法や変更内容、使用する素材、デザインの複雑さなどで変わります。まずは専門のジュエリーショップへ、リフォームを希望するジュエリーを持ち込んでみると具体的な見積もりを知ることができるでしょう。

Q.どの様なジュエリーでもリフォームできますか?

A.プラチナやゴールドであればジュエリーリフォームをすることが可能です。ゴールドの場合はK18やK14など様々な金種があるため。分からない方は一度リフォームするお店に持って行き、見てもらうことをおすすめします。

Q.アフターメンテナンスはありますか?

A.アフターメンテナンスの内容はお店によって異なります。リフォームの相談をする際、デザインだけではなくメンテナンスが後々できるのかを確認するのと良いでしょう。HPに記載されている場合もあるため、そちらも確認してみましょう。

安心して任せられるリフォーム店を探そう

大切なジュエリーをリフォームするなら実績があるお店が安心。ジュエリーリフォームの施工件数が豊富なお店であれば、理想のリフォーム方法がきっと見つかるはずです。静岡市にあるLUCIR-K(ルシルケイ)は、豊富な実例や実際にリフォームしたお客様の写真や口コミも多数掲載されています。これからジュエリーリフォームを検討される方は、一度ホームページをチェックしてみてください。

▽LUCIR-Kのジュエリーリフォーム

 

関連記事

  1. 和歌山で安い婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪はシンプルしかない?本当に欲しいデザインを見つける方法

  2. 【静岡市】結婚指輪サイズの選び方、失敗しないためのポイントとは

  3. 【静岡市】静岡市で探す結婚指輪。どのくらいの値段が適正?

  4. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  5. 【浜松市】婚約指輪は彼に選んで欲しい?女性100名に聞いてみた!

  6. 【静岡市】真珠ネックレスはもう用意した?理想の花嫁になるために必要なもの

  7. 【静岡市】カジュアルな婚約指輪は女性に不評?今どき女子が選ぶデザインの実態

  8. 【静岡市】プロポーズの婚約指輪はセミオーダーとブランドの既製品、どちらを選びますか?

  9. 【静岡市】可愛すぎるベビーリング!ハワイアンジュエリーブランド『MAKANA』の魅力