ティタニオ結婚指輪

【京都市・四条烏丸】金属アレルギーが心配な方は必見!アレルギーフリー素材チタンの結婚指輪ブランド「ティタニオ」のご紹介

結婚指輪を探す上で、金属アレルギーで悩んでいらっしゃる方は意外と多いのではないでしょうか。一生身に着ける結婚指輪だからこそアレルギーについては気になりますよね。今回は金属アレルギーでも安心して着けられる結婚指輪ブランド「ティタニオ」をご紹介します!

 金属アレルギーフリーの方でも安心な素材チタンとは?

ティタニオ

結婚指輪に使われる素材として多いのがプラチナ。プラチナはイオン化しにくいと言われており一般的に金属アレルギーが出にくい素材です。ブランドやリングによってプラチナの純度なども違うので注意して選ぶ必要があります。garden京都ではアレルギーフリーのチタンを使用した結婚指輪のブランドも取り扱いございます。チタンは酸化皮膜をつくり不動態となるため、イオン化しません。金属アレルギーとは、金属が汗などによってイオン化して溶けだし、皮膚のタンパク質と結合して異種タンパク質になり、それを異物と思った体が防御する免疫反応を、「金属アレルギー反応」と言います。医療用語では「感作(かんさ)する」と言い、異物への免疫反応を起こしている状態のことです。なので、イオン化しないチタンは金属アレルギーになりにくいアレルギーフリーと呼ばれる素材の代表格です。プラチナの1/4ほどにもなる「軽さ」が最大の特徴です。たくさんのブランドを扱っていますのでお客様にあった金属アレルギーフリーの結婚指輪をおすすめ出来るのでぜひお気軽にご相談ください。

ティタニオの人気結婚指輪デザイン

NO.2 3㎜

NO.2 3㎜

センターラインのみのシンプルなデザイン。センターの彫り部分はご自身のお好きなカラーを選べます。


ハート 2㎜/3㎜

ハート 2㎜/3㎜

メンズとレディースのリングを合わせるとハートになるデザイン。


舞桜/唐草

舞桜/唐草

桜と唐草模様が彫刻された個性派デザイン。


いかがでしたでしょうか?他にも当店は80種類以上のブランドを取り揃えておりますので、是非一度店頭へお越しくださいませ。
ぜひ一度、ご試着にいらしてください。お客様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。
Garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!滋賀・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


▼関連記事

関連記事

  1. LAPAGE

    【南大阪・和歌山市】SNSでも人気結婚指輪Lapageのご紹介

  2. ジューラ

    【京都市・烏丸】エメラルドカットダイヤモンドが人気!オシャレ婚約指輪ブランド「ジューラオレッキオ」のご紹介!

  3. フィッシャー 結婚指輪 大阪 心斎橋 鍛造

    【心斎橋・なんば】結婚指輪に強度・耐久性が必要な理由とは

  4. ダイヤモンドの原産地証明

    【姫路市】ダイヤモンドのトレーサビリティとは?~原産地証明がついたダイヤモンド~

  5. 【京都】インスタ等のSNSで話題!「YUKAHOJO(ユカホウジョウ)」が人気な理由とは?

  6. Pilot Bridal

    姫路市 おしゃれも強度も純度もなんでも手に入ってしまう万能なPilot Bridal!

  7. garden梅田

    【大阪・梅田】透明感溢れる上品で高品質なエメラルドカット専門店のブランド「ORECCHIO」をご紹介致します!!

  8. 鋳造製法・鍛造製法結婚指輪 神戸三ノ宮セレクトショップ

    【神戸・三ノ宮】鋳造製法と鍛造製法って何が違うの??

  9. 奈良で結婚指輪をお探しならgardenフェスタ奈良2022

    【奈良】奈良で結婚指輪を選ぶならgardenフェスタを見逃すな!2022年8月6日(土)7日(日)開催