【姫路市】婚約指輪の主役であるダイヤモンドの選び方をご紹介

みなさんの婚約指輪選びの決め手は何ですか?
「デザインを重視した」という方が多い反面、「婚約指輪は特別なものだからこそシンプルで着けやすいものを選んだ」という方が大半を占めています。
シンプルなデザインだからこそ、センターのダイヤモンドがより際立ちますよね。今回はそんな婚約指輪の顔ともいえるダイヤモンドに注目してお話していこうと思います。

 ダイヤモンドの価値が決まる4つの”C”とは?

婚約指輪を見に行ったことがある方なら1度は聞いたことがあるかもしれません。
4Cとはダイヤモンドの価値基準となるカラットカラークラリティカットの4つを総称した名前です。
アメリカの鑑定機関である「GIA」が定めている世界共通の指標で、ダイヤモンドを選ぶうえで1番に抑えておきたい重要な部分です。

Crat(カラット)

ダイヤモンドの4Cカラットについて

Color(カラー)

ダイヤモンドの4Cカラーについて

 

Clarity(クラリティ)

ダイヤモンドの4Cクラリティについて

 

Cut(カット)

ダイヤモンドの4Cカットについて

この4つの中でも特に重要視されているのがカットです。カットはダイヤモンドの輝きを大きく左右する項目で、100年以上に渡る長い歴史の中でもよりダイヤモンドを美しく見せるためのカットの研究が続けられてきました。
そんなカットの項目で今「最も輝きに特化しているダイヤモンド」の称号を得ているのがIDEALカットダイヤモンドです。

 究極の輝きをもつダイヤモンド”IDEALダイヤモンド”とは

garden姫路IDEAL
IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンド(4Cのみの評価)とは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。
5種類の基準【IDEAL CUT】【Long Star(ロングスター)・内反り】【3EX(トリプルエクセレント)】【H&C(ハート&キューピッド)】【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

IDEALダイヤモンドについてもっと
詳しく知りたい方はコチラ
高品質なダイヤモンドIDEALダイヤモンドについて詳しく

ダイヤモンドのルーツが分かる?原石証明がついたIDEAL JOURNEY(アイデアルジャーニー)

ダイヤモンドジャーニー(原石証明)の流れ4. マッピング:ダイヤモンドの真価の把握

輝きに特化した上記のIDEALダイヤモンドの評価に加えて、原石証明書がつくダイヤモンドこそがIDEALJourney(アイデアルジャーニー)です。ダイヤモンドが原石の状態だった頃からどのようにカットされて手元に届いているのかって謎に包まれていますよね。IDEAL Journeyはダイヤモンド関連ハイテク機材を開発製造している世界的企業「サリネ・テクノロジー社」が最先端技術を駆使して作り上げた原石の3Dスキャンによって、全てのダイヤモンドに管理ナンバーをつけて登録・管理されるので、原石の情報がお客様にも閲覧いただけるシステムになっています。発掘されてから長い道のりを経て、特別な人に贈られるダイヤモンドだからこそ二次流通や紛争ダイヤではないという証明がついたIDEAL Journeyは信頼と安心が約束されたダイヤモンドなんです。

IDEAL Journeyについてもっと
詳しく知りたい方はコチラ
高品質なダイヤモンドIDEALダイヤモンドについて詳しく
いかがでしたか?
今回ご紹介した輝きの評価証がつくIDEALダイヤモンド、原石証明がつくIDEAL Journeyの取り扱い店舗は関西圏ではgardenのみとなっています。70ブランドを取り扱うセレクトショップgarden姫路は結婚指輪・婚約指輪の品揃えはもちろん、ここでしか見る事が出来ない高品質ダイヤモンドが揃っていますので、結婚指輪・婚約指輪を検討中の方はぜひ足を運んでみて下さい。

garden姫路

garden姫路イメージ外観
兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
営業時間 11:00~20:00
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com

関連記事

  1. IDEALダイヤモンド

    【大阪・心斎橋】輝きの評価が最高級の高品質なダイヤモンド《IDEAL》

  2. 南大阪で結婚指輪の最大イベントgardenフェスタ

    【南大阪・堺市】gardenフェスタ11月13日14日開催 南大阪で結婚指輪をお探しなら岸和田市garden本店へ

  3. 【大阪・奈良】高品質なダイヤでプロポーズ!毎週土曜日はプロポーズ応援フェア開催中

  4. 【滋賀大津市】マット加工の結婚指輪!男性でも身に着けやすい、落ち着いたデザインとは?

  5. 【姫路市】 記念日に贈るエタニティリング

  6. いい夫婦結婚指輪フェア

    【南大阪・岸和田市】いい夫婦11.22はお得に買える結婚指輪フェア開催!

  7. サプライズプロポーズ

    【姫路市】バレンタインデーのプロポーズが人気な理由とは?

  8. 男性様から女性様へプロポーズで贈るダイヤモンドは輝きにこだわりましょう♪「IDEALダイヤモンド」をご紹介致します!

  9. 三重県のおすすめプロポーズスポット特集のアイキャッチ

    三重でおすすめのプロポーズスポット!