姫路市|結婚式場をお探しの方必見!現役ウェディングプランナーがおすすめする姫路の結婚式場をご紹介

人生の晴れ舞台でもある結婚式。コロナが落ち着いた今、これから結婚する方はもちろん既に入籍されている方も結婚式の準備を進めているという方は多いのではないでしょうか。

今回は姫路市で結婚式場を探している方におすすめの式場をご紹介させていただきます。

姫路市でおすすめの結婚式場

姫路市の結婚式場ラ・メゾンスイート

ラ・メゾンスイート

姫路エリア最大級のチャペルがあるゲストハウス。外の光が優しく差し込むガラスキューブのチャペルが魅力的です。

姫路市の結婚式場アルモニーアッシュ

アルモニーアッシュ

参列者の席が向い合せになるシアタースタイルのチャペルが特徴。モダンで落ち着いた雰囲気の会場です。

姫路市の結婚式場アーヴェリール迎賓館

アーヴェリール迎賓館

おしゃれな邸宅を全館貸切で使用することができる式場。ペットの参加もOKで自由度の高い結婚式が叶います。

姫路市の結婚式場ザロイヤルクラシック

ザ・ロイヤルクラシック姫路

白を基調とした荘厳な雰囲気のチャペル。2つのチャペルと7つのバンケットから好みを選べる多彩なスタイルの結婚式を実現できます。

姫路市の結婚式場ベルクラシック姫路

ベルクラシック姫路

教会式以外にも和婚の神前式にも対応してくれる式場。多彩な演出でゲストにも楽しんでいただけるウエディングが叶います。

姫路市の結婚式場ラヴィーナ姫路

ラヴィーナ姫路

世界各国でデザイン賞を受賞した水辺に浮かぶ純白のチャペルが魅力。駅からの無料シャトルバスが運行しているので遠方のゲストも安心です。

全国に何か所とある式場を一つに絞り込むのは本当に大変です。式場見学に行くにしても一件の見学で約半日がかりなので、何件も回るのは効率が悪いですよね。式場選びでお悩みの方は一度プロに相談してみるのがおすすめです。

ハピ婚のイメージ

無料式場相談サービス「ハピ婚」

「ハピ婚」では現役ウェディングプランナーがお二人の希望をヒアリングして、プロの目線で式場を紹介します。
紹介だけでなく見学予約やキャンセルの連絡、他社と比較した見積りチェックなどのアフターフォローも万全!やり取りは基本的にLINEやZoomといったオンライン相談がメインなので仕事でお休みの予定が合わせづらい多忙なカップルさんも隙間時間でご相談いただけます。

さらに、成約特典やハピ婚オリジナルの特典もついてくるので嬉しいメリットが盛りだくさん。気になる方はぜひ下記リンクをチェックしてみてください。

式場が決まったら「結婚指輪」もお忘れなく!

結婚指輪

結婚指輪は1からのオーダーなので、製作期間に1カ月半~2ヶ月かかります。
結婚式の準備が忙しくて結婚指輪を後回しにしたら、指輪が間に合わない…なんてことにならないように注意しましょう。

結婚式の準備は半年~1年前くらいからスタートする方が多いので、季節的にも人気の秋婚を予定されている方はお早めにご相談くださいませ。

garden姫路

garden姫路

今回ご紹介した式場相談サービス「ハピ婚」の姫路エリア窓口はgarden姫路です。
指輪選びのついでにお気軽にご相談くださいませ!

兵庫県姫路市亀井町48
姫路駅から徒歩4分(みゆき通り沿い)
TEL 079-280-3684
営業時間 11:00~20:00

関連記事

 

短納期でも間に合う結婚指輪特集

姫路の10万円以内で揃う結婚指輪リトルガーデン

姫路で人気の結婚式場ランキング

姫路で人気の結婚式場ランキング

よくあるご質問

  • 結婚式間近でも間に合う結婚指輪はありますか?
    指輪のサイズにもよりますが、店頭商品をお持ち帰りいただくか最短1週間でご納品できる結婚指輪もございますので、一度店頭のスタッフにご相談くださいませ。
  • 姫路で結婚式をする場合の相場はいくらですか?
    結婚式で招待する人数や規模にもよりますが平均的には150~300万円くらいです。式場によっては親族のみでの挙式や食事会メインにして費用を抑えるプランもあるので自分に合うプランを検討してみてくださいね。
  • ハピ婚は姫路市以外でも式場を紹介してくれますか?
    ハピ婚は全国どこの地域でも式場をご紹介させていただくことが出来ます。ご実家が遠方でどこのエリアで挙式をするか検討中の方もぜひご相談下さい。
  • 姫路で結婚式をする場合いつくらいから動き出すのがいいですか?
    結婚式は準備に時間もかかりますし、招待するゲストにも日取りを確認しないといけないので遅くても半年前には式場を決めておくのが理想です。

関連記事

  1. 姫路市プロポーズ

    姫路|プロポーズ男性必見!婚約指輪の選び方。

  2. 【大阪枚方市・高槻市北摂】婚約指輪・結婚指輪の支払いで分割ローンはあり?

    【大阪枚方市・高槻市北摂】婚約指輪・結婚指輪の支払いで分割ローンはあり?

  3. グレースカーマのエタニティリングでニューヨークシリーズ4

    【大阪・梅田】結婚記念日にプレゼント出来るキラキラの可愛い指輪をご紹介致します!!

  4. Honey Bride

    【姫路市】低価格なのに鍛造製法で高品質!「Honey Bride」の結婚指輪

  5. グレースカーマのエタニティリングでニューヨークシリーズ4

    【姫路市】10周年の結婚記念日に贈るプレゼントでも人気の「エタニティリング」を徹底解説!

  6. 福井県の超人気プロポーズスポット7選と絶対喜ぶプロポーズリング

    福井県の超人気プロポーズスポット7選と絶対喜ぶプロポーズリング

  7. お家でプロポーズ

    【和歌山・串本町】お家(自宅)でサプライズプロポーズ!お家でおすすめプロポーズのシチュエーション特集

  8. 【大阪・岸和田市】SNSで人気の婚約指輪・結婚指輪ブランド大集結!2月17日(土)18日(日)関西最大級のgardenフェスタ開催!

  9. garden京都フェスタ

    【京都】gardenフェスタ1/28.29の二日間限定開催!プロポーズリング¥79,800~ ペアで10万円の結婚指輪が大集結!