ORECCHIOオレッキオのイメージ画像

【大阪・心斎橋】お洒落な大人っぽ女子必見!落ち着いたダイヤの輝き、ORECCHIO-オレッキオ‐

今回は四角い形のダイヤモンドが特長のブライダルジュエリーブランド、ORECCHIO(オレッキオ)をご紹介します!頑張って書きますので、最後までご覧ください!

ORECCHIO(オレッキオ)

エメラルドカットのブランドORECCHIO ORECCHIOは四角いダイヤモンドがリングにセッティングされているのが特徴のブランドです。一般的なダイヤモンドのカットは、ラウンドブリリアントカットといわれる、丸い形にカットされたダイヤモンドで理想的な輝きを最大限に追求したカットになっており、宝石のカッティングの中では、一番輝くカットといわれています。ですが、ORECCHIOで使用されているダイヤモンドは、エメラルドカットといわれる、その名の通りエメラルドのカットに多く用いられる四角い形のカットを施しております。
エメラルドカットの大きな特徴は、カット後の宝石自体の透明感にあります。ラウンドブリリアントカットでは、輝きを最優先、重要視しておりましたが、エメラルドカットでは、宝石の透き通った透明感を最大限に生かすことができ、透明感を最優先するため、キラキラしているのに落ち着いたダイヤの輝きを演出できるといった点にあります。

CONCEPT

きらめく存在感

イタリア語で、”耳”の意を持つORECCHIO
「人とは違う自分らしさを見つけたい」
一人ひとりの個性を最大限に尊重し、
その耳に傾けていく…

それがORECCHIOの想いです。

ORECCHIOのダイヤモンドから放たれる奥深く静かな輝きは、
他の誰でもない、あなただけを照らします。

婚約指輪(エンゲージリング)

オレッキオ婚約指輪
SP3232

丸みを帯びたアームが女性らしい手元を演出。エメラルドカットダイヤモンドが引き立つ婚約指輪。
シンプルだからこそ結婚指輪との重ね付けも楽しめるデザイン。

ORECCHIO LF1701~サファリコレクション~
FE‐1205

綺麗に2本に分けられたセンターストーンを留める割り爪も魅力の一つ。
先端を丸くしたかわいらしいよくある丸爪に対し、大人感を演出します。

結婚指輪(マリッジリング)

南大阪・堺市オレッキオ結婚指輪
LF853/LF852

メンズリングにブラックダイヤがセッティングされているのはORECCHIOの大きな特徴。
男性様には、シャープなカッコよさが好評で、女性様には甘すぎない、大人でエレガントな雰囲気が好評。

ORECCHIOオレッキオ結婚指輪南大阪

LF844/LF863

メンズはストレート、鏡面、というスタンダードなデザインで緩やかな甲丸になっているので、着け心地の良いリング。
ラウンドダイヤとバゲットダイヤのリズミカルな配置がポイント。輝きの異なるダイヤが煌めいて、このデザインならではの表情が魅力。

 


garden心斎橋

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階
Tel 06-6244-8188
地下鉄御堂筋線(7番出口)から徒歩1分

▽関連記事