【静岡市】サプライズで贈りたいけど婚約指輪を選ぶ自信がなかった僕が出会ったプロポーズ専用リング

付き合って一年が過ぎ、次の彼女の誕生日がせまってきました。お互い30歳という年でもあり、彼女の誕生日にプロポーズをしようと考えていました。プロポーズについてネット検索してみると、薔薇の花があった方が良いとか、指輪は必須だとか書いてありました。僕も指輪の箱をパカッと開けてプロポーズをすることを想像していたので、まずは指輪の準備からとジュエリーショップへ行きました。

婚約指輪の選び方

婚約指輪のデザイン

多くの中から選べる婚約指輪のデザイン

婚約指輪はデザインの枠とダイヤモンドをそれぞれ選び、リングができあがるようです。お店へ行ってみて、こんなに婚約指輪のデザインがあるのかと驚きました。また、素材もプラチナだけではなくピンクゴールドやシャンパンゴールドも似合いそうで、どれがいいか選べません。一生ものだとか、気に入ってもらえるのだろうかとか、考えれば考えるほど自分でデザインを選ぶ自信がなくなりました。それでもサプライズをしたい気持ちがあり、お店の方におすすめのアイテムを教えてもらいました。

プロポーズのアイテム

ダイヤモンドでプロポーズ

ダイヤモンドでプロポーズ

プロポーズのアイテムとして、「ダイヤモンドでのプロポーズ」・「プロポーズ専用リングでのプロポーズ」・「婚約指輪でのプロポーズ」があるということを最初に教えてもらっていました。デザインがこんなにあるとも思わなく、選べるだろうと思ったので最初から婚約指輪を見せてもらっていました。

 

▽ダイヤモンドの「4C」について

 

僕が選んだプロポーズ専用リング

プロポーズ専用リング

プロポーズ専用リング「プロミスダイヤモンドリング」

しかし彼女の事を考えれば考えるほど、どれも良くてデザインを選ぶ自信がなくなり、「プロポーズ専用リング」でのプロポーズにしました。お店の方に聞いてみると、実際に婚約指輪でプロポーズをする方ばかりでもなく、このプロポーズ専用のリングにする方も多いそうで、安心しました。

 

▽参考になった記事「どちらが人気?」

 

プロポーズ専用リングには本物のダイヤモンドを留めてくれるそうです。通常の婚約指輪選びと同じ様にダイヤモンドを選び、彼女にダイヤモンドの価格を知られることなく秘密にできます。ダイヤモンドのみでのプロポーズと違うのは、感動の箱をパカッと開けた時に指輪として着けてあげられること。プロポーズの後で一緒にデザインを選べるので、デザイン選びに自身のない僕の様なタイプの方や、そもそも一緒にデザインを選びたい方にはとてもおススメです。

 

▽とても参考になったダイヤモンドの価格相場について

 

僕がお世話になったのは「FIRST DIAMOND静岡<ファーストダイヤモンド>」さん。店名の由来が「彼女に初めて贈るダイヤモンド=ファーストダイヤモンド」から付いたと聞いて、ビビビっときました!リング選びの際にはオーダーメイドでも作ってもらえるので、彼女の好きな素材やデザインにしてあげられそうです。

 

▽参考記事:プロポーズにはプランが必要!

 

こちらのお店ではプロポーズ相談もでき、薔薇の花束の手配からプロポーズ場所までプランを立てるところからお世話になりました。本日プロポーズリングが出来上がり、受け取ってきました。いよいよ明日プロポーズ本番です。シミュレーションもしっかりとでき、準備も万端なので意外と緊張していません。これからプロポーズを予定している方は、心強い味方になってもらえるので相談に行ってみてください。

 

▽ファーストダイヤモンド静岡

 

関連記事

  1. 【静岡市】気になる機械式時計の仕組みとは?男性が欲しくなる驚きのポイント

  2. 【静岡市】プロポーズ専用リングのメリットとデメリットを比較してみた

  3. 【静岡】プロポーズで話題のスポット8選!彼女の喜ぶプロポーズプランとは

  4. 【静岡市】まだ間に合う?2021年のクリスマスにプロポーズ!今やるべき事とは

  5. 【浜松市】おうちプロポーズがおすすめな理由&気持ちが伝わる演出

  6. 【静岡市】卒花調査!結婚指輪をシンプルデザインにした理由とは?

  7. 浜松市ジュエリーショップ

    【浜松市】婚約指輪・結婚指輪の下見スケージュール「効率的」「満足度高い」回り方とは?

  8. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情

  9. 【浜松市】指輪が苦手な彼女に贈る婚約記念品はネックレスがおすすめ!