【兵庫神戸三宮編 鍛造指輪ランキング】長く着ける結婚指輪こそ丈夫で着け心地のいい鍛造製法がおすすめ!

【兵庫神戸三宮編 鍛造指輪ランキング】長く着ける結婚指輪こそ丈夫で着け心地のいい鍛造製法がおすすめ!

この記事を書いた人:京彩子 さん

兵庫県(神戸市・三ノ宮・須磨・明石・長田)在住で結婚指輪(マリッジリング)を選ぶときに皆さんが一番重要にするのがデザイン性だと思います。最近では結婚指輪の種類やデザインも豊富になってきました。そんな中で「強度」「耐久性)「着け心地)にこだわる方も増えてきています。一生着けていくなかでもちろんデザインも大事ですが強度にもこだわりたいですね。そこで強度抜群な指輪の作り方「鍛造作り」についてご紹介致します。ブライダルフェアもチェックください
京都大丸前・四条通り
▽ブライダルフェア

兵庫神戸三宮編 鍛造指輪ランキング

奈良での結婚指輪探し。皆さんは結婚指輪を選ぶとき何を重視して選んでいますか?デザイン、素材、価格、アフターサービス等様々だと思いますが、結婚指輪は一生ものだからこそ変形しにくい耐久性のいいものですよね。そこでオススメなのが鍛造製法の指輪『フィッシャー』です。ドイツ製の歴史を越えて受け継がれるマイスターの伝統の技術と最先端の技術の融合から生み出された世界最高クラスのマリッジリングです。

兵庫神戸三宮編
正規取扱いブランド 世界一の強度を誇るフィッシャー

FISCHER 神戸

映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の鍛造技術の融合から生み出される結婚指指輪。手作業にこだわって造られた結婚指輪は世界でも最高クラスの着け心地と抜群の耐久性が何よりの魅力です。「鍛造製法」と言われる製造方法を使って着け心地と圧倒的な強度を生み出しています。鍛造製法とは、地金を圧縮し一枚のプレート状にします。そうすることで空気の気泡などを抜けきり強度自体を強くすることが出来ます。そしてプレートからドーナツのように指輪の形をくりぬき内・外側から削っていき着け心地をよくすることが出来ます!フィッシャーに関しては今まで一度も変形したと指輪を持ってきた方がいないくらいの強度があります。

兵庫神戸三宮編
フィッシャーの結婚指輪をご成約いただいたお客様の声

滋賀県甲賀市よりご来店いただいた20代のお客様

FISCHERお客様

ご感想:どこのリングも似たようなデザインが多く決め手がなかったのですが、着け心地抜群で強度もいいみたいなので安心して着けられると思いフィッシャーに決めました。出来上がりが楽しみです。

京都市中京区からご来店いただいた30代のお客様

ご感想:男性用の太めのリングが日本の会社では中々なく、こちらのフィッシャーで購入させていただきました。欲しい感じは決まっていたのですが、細かいことは色々教えていただきスムーズに購入につながりました。届くのが楽しみです!

奈良県よりご来店いただいた20代のお客様

FISCHERお客様3

ご感想:雑誌でお店を見て、来店しました。プロのスタッフさんのご丁寧なアドバイスもあり、満足のいく指輪を見つける事が出来ました。ここに来てよかったです。


京都在住の皆様。万年筆でも有名な大手老舗文具メーカー「PILOT(パイロット)」そんなパイロットが結婚指輪も作っていることをご存知でしょうか?今回は、日本一の技術を持つとも言われ、日本トップクラスの着け心地と耐久性と謳われるパイロットの技術がつまったこだわりの結婚指輪をご紹介させていただきます。garden京都はPilot Bridalの正規取扱店です。

兵庫神戸三宮編
世界的に有名なPILOTの歴史


元々は万年筆の製造からスタートした会社なのですが、当時は海外製のものが主流だったところに日本国内で初めて純国産の高級万年筆を作り上げたのがPILOTなのです。万年筆のペン先に使われる素材は金が主流ですが、中でも純度の高い純金(24K)を筆圧に耐えられるよう圧縮し、耐久性の問題をクリアさせた世界的にも名の知れる技術力の高い会社です。そんな万年筆づくりで培われた貴金属加工や加飾技術をもとに継ぎ目がなく耐久性にも優れた結婚指輪を開始しました。
一生を通して身につけるものだからこそ、ものづくりを極めたパイロットが贈るパイロットブライダルのリングは、いま多くのひとに選ばれています


兵庫神戸三宮編
パイロットブライダル『結婚指輪』のこだわり


一貫した素材ーPt999
(純プラチナ・ウルトラハードプラチナ)

耐久性&着け心地

パイロットの作る結婚指輪は、全てPt999という純度99.9%のプラチナを使用しています。一般的にプラチナの純度が高ければ高いほど、柔らかく曲がりやすいという特性が出てきますがパイロットは一般のプラチナの倍以上の強度を誇るUHP(ウルトラハードプラチナ)を使用しています。また、それらの製造された素材は全て造幣局の品位試験(純度の割合調査)を行い、合格した素材のみを使用する為アレルギーが出にくく、肌の弱い方でも安心して着けることができます。

鍛造製法
鍛造製法鍛造(たんぞう)とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法のことです。職人が手作業で金属を何度もプレス機にかけ手間暇をかけて製造していくため一般的な結婚指輪と比較すると約3倍の強度を誇り、着け心地も滑らかに仕上がります。また、圧縮した地金をドーナツ型にくりぬいてリングの原型を作っていくので継ぎ目なく縁起がいいとされ結婚指輪では特に注目されている製造方法なのです。

兵庫神戸三宮で人気なパイロットブライダルの結婚指輪


メモリー・Memory

パイロットメモリー

シャープに輝くヘアライン調のデザインを施したリングです。髪の毛よりも細やかな筋目をクリアに表現できるのは、優れた加工技術ならでは。両サイドを多面にカットした光沢ラインはモダンでスタイリッシュな印象を与えます。地金の硬度をあげる鍛造製法により無類の強さをそなえ、マリッジリングにふさわしい縁起のいいシームレス製法(継ぎ目がない)でつくられています。

プレッジ・Pledge

パイロット京都

しっとりと上品な輝きを放つツヤ消しのリングは、優美かつノーブルな印象。細やかなガラスビーズを均一に吹きつけることでムラがなく美しい光沢感が生まれます。マットな質感に鮮やかなラインのコントラストが際立つデザインです。地金の硬度をあげる鍛造製法により無類の強さをそなえ、マリッジリングにふさわしい縁起のいいシームレス製法(継ぎ目がない)でつくられています。

プロミス・Promise

流線ラインにあわせてダイヤモンドをセッティングした、シンプルかつエレガンスなデザイン。どのサイズのリングであってもバランスを変えることなくラインを刻める技術によって、出会ったときのイメージのままに手元を彩ってくれます。地金の硬度をあげる鍛造製法により無類の強さをそなえ、マリッジリングにふさわしい縁起のいいシームレス製法(継ぎ目がない)でつくられています。


婚約指輪をお探しの中で、王道シンプルデザインやブランドの指輪は周りと被るからつまらないし嫌だ。自分達らしさで個性が出せる指結婚指輪・婚約指輪はないのか?と悩まれているお二人様におススメなのが『ハワイアンジュエリー』です。『ハワイアンジュエリー』を選ぶときに、もちろん彫りやデザインも大切ですが長く着けていく結婚指輪・婚約指輪は品質・丈夫さにもこだわりませんか?関西・京都初取り扱いのハワイアンジュエリーブランドが『マイレ』です。『マイレ』の人気デザインベスト3をご紹介いたします。

▽関連記事

兵庫神戸三宮編!鍛造ハワイアンジュエリー・マイレとは?


 

昔からハワイの人々に親しまれてきた「Maile(マイレ)」の葉。その「Maile(マイレ)」の葉でつくりあげたレイ、「Maile lei(マイレ・レイ)」は、レイの中でも特別な存在とされています。神聖で不思議な魅力に溢れたマイレの葉のように、想いあう人々の大切な絆を繋いでいく…「マイレ」のハワイアンジュエリーには、そんな想いが込められています。マイレのブライダルコレクションは、一般的にジュエリーの製作方法として用いられる鋳造製法とは違い、金属を鍛え上げて地金をつくりだし、一切つなぎ目のない鍛造切削製法でおつくりしています。※garden京都は京都府・京都市エリア唯一の『マイレ MAILE』正規取扱店です。

Curve Ring/カーヴリング


マイレ結婚指輪京都

波の様になめらかに指に沿うカーヴリング。優美なラインが指先をより上品に演出してくれます。鍛造製法でも珍しく数少ないS字タイプの形状。マイレでは、可能な限り、お客様のご要望やご希望をかたちにしていきたいと思う気持ちで生まれたマイレらしいデザイン!ハワイ現地の自社工房にて熟練のクラフトマンにより制作。

Inside Engraved Ring/内彫りリング


表面はすっきりシンプルな甲丸リングで、ハワイアンジュエリーでは珍しい内側に彫を刻める内彫りシリーズ。ふたりだけの特別な想いをリングの内側に刻んで…。憧れのシンプルな結婚指輪もいいけど、海好きでもともとハワイアンジュエリーも好き・・・そんな悩めるお二人様にとっておきのおすすめデザイン。

Royal Eternity/ロイヤルエタニティリング


ダイヤモンドの輝きと手彫りのデザインを1本で両方楽しめる重ね着け風でもある贅沢なリングです。通常ハワイアンジュエリーはダイヤモンドがメインではないですが、結婚指輪としてダイヤモンドも欲しいと思う女性の想いをデザイン。最近では結婚指輪(マリッジリング)として選ばれる方もいてますが、普段着けできる様にと婚約指輪(エンゲージリング)としても人気なエタニティシリーズ。

来店予約はこちら

関西・京都・兵庫神戸三宮最大級のブライダルジュエリーショップ
garden京都

店舗名 garden京都
所在地 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71
グランドキューブ四条1・2F

営業時間 11:00~20:00(予定)
定休日 年中無休(年末年始を除く)
アクセス 烏丸駅・四条駅からすぐ(15番出口)
大丸京都店前

garden(ガーデン)京都は、京都府内最大級の婚約指輪、結婚指輪、プロポーズリングを取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。京都府・滋賀・大阪梅田・北摂・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪(リング)などの無料相談会も実施中!京都大丸前・四条通り

婚約指輪とプロポーズプランがセットで10万以内|京都・大阪・滋賀・福井

関連記事

  1. ラパージュの指輪の公式取り扱い店ガーデン心斎橋

    【大阪・梅田】人と被らないし可愛い♡「植物」がテーマのブランド特集

  2. 姫路真珠ネックレス

    【神戸・三ノ宮】成人や結婚のお祝いとして娘さんやお孫さんにプレゼントする真珠の魅力とは

  3. マリアージュ

    【京都市・烏丸】高品質H&Cダイヤにこだわり購入後のメンテナンスも一生涯安心な婚約指輪、結婚指輪ブランド『マリアージュエント』

  4. フィッシャー

    【大阪】ドイツの強度バツグン結婚指輪

  5. 【京都・烏丸】ゴールドマイスターが創り出す最高峰のブライダルブランドFISCHER(フィッシャー)のご紹介

  6. オレッキオの結婚指輪を選ぶならgarden心斎橋

    【大阪・梅田】エメラルドカットダイヤの個性的なデザイン【ORECCHIO】の婚約指輪・結婚指輪

  7. 【大阪・心斎橋】エメラルドカットダイヤ専門ブランドのお洒落ブランド ORECCHIO(オレッキオ))

  8. ハワイアンジュエリー

    【姫路市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪をお探しの方におすすめのブランドTOP3

  9. パイロット結婚指輪神戸

    【大阪・梅田】日本最高の強度と着け心地を誇るPilotBridal