結婚指輪 鍛造

【神戸,三ノ宮】鍛造製法の結婚指輪が選ばれる訳とは?大人気鍛造製法ブランドも合わせてご紹介!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

皆さんこんにちは!今日は、鍛造製法の結婚指輪についてご紹介していきたいと思います。鍛造製法って何?と思われる方も多いと思いますので、簡単に説明させて頂きますと、指輪には大きく分けて2つの製法があり、鍛造製法と鋳造製法に分かれます。鋳造製法というのは、溶かした金属を指輪の型に入れ冷やし固めるせいほうです。鍛造製法は、金属を圧縮して空気を抜いてくりぬく製法です。この2つの製法のメリット、デメリットを何点かあげていきます。

鍛造製法

メリット
・圧縮するので強度がしっかりしている。
・空気が抜け密度が高くなるので、内側を滑らかに削ることができ、着け心地が良い
デメリット
・圧縮してくりぬく為、細かいウェーブ等のデザインがあまりない

鋳造製法

メリット
・流しこんで作るため、細かい部分のデザインがききやすい
デメリット
・流し込む際に、どうしても空気が入ってしまうため鍛造製法と比べると強度が低い

メリット、デメリットがそれぞれのリングにありますが、結婚指輪はこれから40年、50年と長く使っていくものなので強度があって曲がりにくく、着け心地の良い鍛造製法が多く選ばれています。
そこでオススメの鍛造製法の結婚指輪ブランドをご紹介していきます。

FISCHER

源にあるのは、ドイツ・マイスターの精神
映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の鍛造技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング(結婚指輪)。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。
世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。
フィッシャーのウェディングリングであなたの素晴らしい人生の1ページをスタートしてください。
FISCHER神戸三ノ宮結婚指輪

Pilot Bridal(パイロット・ブライダル)

パイロットブライダル(Pilot Bridal)万年筆のペン先の技術をいかした指輪 神戸三ノ宮(兵庫)
の正規取扱店|万年筆ので有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。
何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。
大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。
Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。

Pilot Bridal(パイロット・ブライダル)

RosettE/SP(ロゼットエスピー)

Pt999で鍛造製法なので強度が抜群!SPで特別な人生を!!!
SPとは…
“Supereme”(至上の、最高の)そして
“Special Platinum”(特別なプラチナ)
“Special Pair”(特別な二人)の頭文字を意味します。
Pt999という特別な素材を使ったリングにふさわしく
“最高のプラチナ”を”最高の二人”が恋愛の”最後”を飾るという
ドラマチックな意味を込めたネーミングです。
“他のリングとはちょっと違う”という特別感を良い意味の”自負心”に変えたイメージ。
daysやlifeの穏やかで優しいニュアンスとは違い、
結婚を一つのステップにしてポジティブに人生を切り開こうとする。
前向きなカップルをイメージしています。
RosettE/SP

 

garden神戸三ノ宮のアクセス

関連記事

  1. 【南大阪・堺市】garden本店の人気記念日プレゼントをご紹介します。

  2. FISCHER

    【姫路市】一生ものの結婚指輪は丈夫で安心な鍛造製法のものを選びましょう!人気鍛造ブランドをご紹介致します

  3. 【神戸・三ノ宮】真珠(パール)のネックレスは女性の必需品 基本の選び方

  4. 【神戸・三ノ宮】一生涯身につけるものだからこそ頑丈な指輪を!おすすめのブランドPilot BridalとFISCHER!

  5. 鍛造製法の結婚指輪FISCHER

    【神戸・三ノ宮】鍛造製法で有名な高品質ブランドFISCHER

  6. なんば・心斎橋で人気の婚約指輪ブランドLAPAGE 南十字星

    【大阪・梅田】理想のプロポーズって?おすすめの婚約指輪ブランド3選を紹介!

  7. 【南大阪・和歌山】結婚指輪を上手に選ぶコツ・ポイント!

  8. ピンクダイヤモンド

    【姫路市】希少性の高いピンクダイヤモンドの結婚指輪が人気の理由とは?

  9. 【南大阪・岸和田市】お手頃価格でも安心できる結婚指輪が手に入る!ペアで10万円前後のオススメリング特集!!