皆さんは結婚指輪や婚約指輪、また記念日リングなど、どのようなものが自分の好みかご存知ですか?これかなというものがあっても実施につけてみたら違った、なんてこともございます。一般的に石をつける時はダイヤモンドというイメージがありますが、それだと少しロマンチックすぎるという方におすすめなのがカラーストーンのついて指輪ブランド「SO」です。今回は「SO」というブランドをご紹介します。
カラーストーンとは?
一般的にブライダルジュエリーというと無色透明なダイヤモンドのイメージがございますが、そこまでロマンチックでなくても良い方や、記念日リングで使用したい方にオススメなのが色のついたカラーストーンです。カラーストーンにすることで、カジュアル感が増し、各色からイメージされる大切なものをそれぞれの石に託すこともできます。「SO」では、ホワイトサファイアやルビー、アクアマリン、ペリドットなどのカラーストーンを使用しており、それぞれに意味がございます。
カラーストーンが特徴のブランド「SO」
「SO」とは、ありふれた”Happy”より”So Happy”。平凡な”Love”より”So Love”という意味。”So”の魔法で、お二人がもっと特別になりますようにという願いが込められており、カジュアルな指輪をイメージしている方に向けたブランドなのです。また、より「添う」、ふたつ、対を意味する「双」、2人らしい人生をつくる「創」、幸せを「奏(かな)」でる「奏」…。弾むような英語の響きに隠された美しい日本語たち。長い年月を重ねると共に、自然に「So」から「そう」へ。という意味もございます。
「SO」は指輪の形と色の組み合わせでその名前が決まります。指輪の形には、「Happy」「Beautiful」「Sweet」「Smart」がございます。そして、カラーストーンには以下のような意味があります。
ホワイトサファイア:心
ルビー:愛情
ピンクサファイア:笑顔
アクアマリン:夢
サファイア:言葉
ペリドット:望み・願い
シトリン:元気
garden神戸三ノ宮では「SO」以外にもカラーストーンのブランドをいくつか扱っています。ぜひ店頭でご覧ください。
5月はパールフェア!
只今、garden神戸三ノ宮では5月31日までパールフェアを開催しています。「真珠(パール)の街」と言われる神戸三ノ宮。普段取り扱いのない真珠のファッションデザインもご用意しております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。