パイロットブライダル

【京都市】洗練されたデザイン・日常使いにふさわしい強さと着け心地のよさが人気「パイロットブライダル」のご紹介

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都で結婚指輪探しをされている方。何を重視して選んでいいのかわからない。という方いらっしゃるのではないでしょうか?ファッションジュエリーを選ぶ時は自分の好きなデザインで選ばれる方多いですが、一生着けていく結婚指輪だからこそ、安心して着けていられる品質のいいものがいい!というお声が多いです。本日は高品質で安心の結婚指輪ブランド「パイロットブライダル」をご紹介致します。

▼関連記事

garden京都1周年!
【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタを開催!3月26日・27日


PilotBridal(パイロットブライダル)の魅力

パイロットブライダル

パイロットブライダル

日本人にもっとも愛されているプラチナのマリッジリング。年月を経ても変わることのない特別な輝きは、ふたりの左手で揺るぎない人生の礎となります。フォーマルシーンはもちろん、ビジネスやカジュアルな場にも身に着けていられる「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」のリングは、パイロットが生みだしたオリジナルのプラチナでつくられています。そんな「PilotBridal(パイロットブライダル)」の5つのこだわりについて詳しくご紹介致します!

1.純プラチナ(Pt999)硬質新素材UHP<ウルトラ・ハード・プラチナ>の開発

パイロットブライダル

パイロットブライダル

万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製造技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。製造したUHPやFHPは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っています。パイロットブライダルには、日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。

パイロットブライダル」

パイロットブライダル

甲丸リングに約30kgfの荷重をかけた場合。UHPは荷重前と変わらないかたちですが一般的なハードプラチナはぐにゃりと曲がっています。
※店頭では実際にペンチを使って硬度を試していただけます


2.鍛造製法(たんぞうせいほう)

パイロットブライダル

パイロットブライダル

パイロットブライダル

パイロットブライダル

 

鍛造(たんぞう)とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法。古くからの伝統製法であり、熱くした地金を叩いて刃を鍛え上げる刀鍛冶の仕事でご存知かもしれません。パイロットの鍛造は、プレス機で行います。プラチナのインゴット(のべ棒)をプレス機で圧力をかけてのばすことで硬度を高めています。職人がつきっきりで何十回もの作業を繰り返し、より硬く強いプラチナに仕上げます。型に流し込む鋳造(ちゅうぞう)製法のリングと比べると約3倍の強さがあります。


3.シームレスリング

継ぎ目なく縁起がいいとマリッジに好まれるシームレスリング。パイロットでは、業界でいち早くシームレスリングを手掛けてきました。規定の厚みまで薄くのばしたプラチナ板からドーナツ型に抜きだした生地を曲げ起こしリングの原型へと仕上げます。切れ目がない仕様はマリッジリングにふさわしいことはもちろん、曲げ起こしにより硬度と強度が増すという効果もあります。


4.着け心地の良さを追求

パイロットブライダル

パイロットブライダル

着け心地よさには定評があるパイロットブライダル。その秘密は、リングの内側の角をとり丸く仕上げる内甲丸(うちこうまる)にあります。機械や刃を変えてリングの外側から側面まで慎重に削りだします。さらに細かい研磨加工でなめらかな内甲丸へと仕上げます。削りも磨きも機械を手のように使いこなす職人技の賜物。着け心地にこだわり抜いたクラフトマンシップが心地よいリングを生みだします。


5.洗練されたデザイン

パイロットブライダルのリングは、ハイクオリティなダイヤモンドをあしらった、洗練のフォルムやシンプルなデザインが魅力です。ひと粒ひと粒が際立つミルグレイン、上品な質感を演出するツヤ消し、緻密で優美なライン彫り、指輪ではめずらしいローレット(万年筆などに施される転写)技法など、その12種類の美しいデザインは精密な機械加工と卓越した手技から生まれます。

メモリーMemory【思い出】

パイロットブライダル

パイロットブライダル

シャープに輝くヘアライン調のデザインを施したリングです。髪の毛よりも細やかな筋目をクリアに表現できるのは、優れた加工技術ならでは。両サイドを多面にカットした光沢ラインはモダンでスタイリッシュな印象を与えます。


ブライト・Bright【輝き】

パイロットブライダル

パイロットブライダル

ゆるやかなウェーブラインは、グラデーションにセッティングされたダイヤモンドがグラマラスに輝きます。サイズのばらつきや金属のひずみが起こりがちな曲線ラインのリングですが、パイロット独自の特殊な金型で型押しするため着け心地をそこなうことなく流れのある躍動感のあるリングへ。


プレッジ・Pledge【誓い】

パイロットブライダル

パイロットブライダル

しっとりと上品な輝きを放つツヤ消しのリングは、優美かつノーブルな印象。細やかなガラスビーズを均一に吹きつけることでムラがなく美しい光沢感が生まれます。マットな質感に鮮やかなラインのコントラストが際立つデザインです。


グレース・Grace【祈り】

パイロットブライダル

パイロットブライダル

天使の羽をイメージした模様やアンティーク調のミルグレインが施されたリングです。模様をリングに転写するローレット加工は、高級文具の持ち手部分の装飾に使われる技術。パイロットならではの技から生まれた優雅で美しいデザインです。

≪ PilotBridal(パイロットブライダル)のデザインをもっと見たい方はこちら ≫


いかがでしたでしょうか。パイロットブライダル以外にも鍛造製法でお作りしている強度のいいデザインも数多く取り揃えております。是非一度店頭にてご覧くださいませ。

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いのある京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。Garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!滋賀・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

▼関連記事


ハワイアンジュエリー【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ京都
福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

関連記事

  1. ハワイアンジュエリーを選ぶならマカナ

    【神戸三ノ宮】彫りにブレがない!!ハワイアンジュエリーで探すなら「Makana」

  2. garden本店鍛造リングフェア

    【南大阪・和歌山市】鍛造リングが選ばれる理由とは?お得なフェアも開催中!

  3. SomethingBlueの指輪

    【京都・四条烏丸】身に着けていると幸せになれる『サムシングブルー』強度も安心!

  4. 和歌山でアクセサリーの修理

    【和歌山】アクセサリー修理見積もり無料!グレースフジミ泉南店がおすすめ

  5. みずき ひな

    【姫路市】和ブランド「ひな」がおすすめ!

  6. YUKA HOJORay of light、YUKA HOJO婚約指輪、

    【大阪・梅田】手作り感のあるデザインがかわいいYUKAHOJO♡

  7. 【姫路市】ハワイアンジュエリーの王様「Makana」のご紹介!結婚指輪はハワイアンジュエリーにしませんか?

  8. 【神戸市・三ノ宮】組み合わせは何十通り以上!自分好みにカスタマイズできるハワイアンジュエリーの魅力とは!

  9. 究極の輝きを持つダイヤモンドはIDEAL神戸三ノ宮

    神戸・三ノ宮 プロポーズで高品質のIDEALダイヤモンドを贈りましょう