IDEAL

【京都市】鍛造でもウェーブが出来る!?大人気高品質ブランド「IDEAL」のご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都市・四条河原町で結婚指輪(マリッジリング)を選ぶときに皆さんが一番重要にするのがデザイン性だと思います。最近では結婚指輪の種類やデザインも豊富になってきました。そんな中で「強度」「耐久性」「着け心地」にこだわる方も増えてきています。一生着けていくなかでもちろんデザインも大事ですが強度にもこだわりたいですね。そこで強度抜群な指輪の作り方「鍛造」でウェーブの形も作れるブランド「IDEAL」についてご紹介致します。ブライダルフェアもチェックください。

▽関連記事

京都 フェスタ

京都フェスタ

鍛造(たんぞう)製法とは

結婚指輪のデザインを重要視する方も多いですが、一生ものだからこそ「変形しない丈夫さ」が大切になってきます。指輪って曲がらないかな?と思われがちですが、瞬発的な力に指輪は弱いので、日常的に様々な場面で曲がってしまった・・・となることがあります。

鍛造とは、「鍛えて造る」と書くように、高温で金属を叩いたり、ローラーで何十トンもの圧力をかけたりして成形する製法です。強い圧力をかけてリングに成形するためリング内部に微量に含まれる気泡などが抜け、金属の強度が高くなり丈夫で強い結婚指輪に仕上がります。変形などの心配がないので、滑らかな着け心地を楽しめます。ダイヤモンドが敷き詰められたエタニティデザインのような結婚指輪は、変形しにくい鍛造製法で作ることで、ダイヤモンドが取れにくくなり安心して身に着けることが出来ます。結婚指輪を毎日身に着ける方にはより安心して身に着けられます。また、鍛造製法には職人が手で作り上げる『伝統的な製法』とも機械で作る『プレス製法』の2種類があります。

◆伝統的な製法◆
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして指輪の形に仕上げる製法です。金属を何度も叩き鍛え上げることで密度が濃くなり強度も高くなるのです。一つ一つ手作りで作っている分、鋳造製法よりも納期がかかる場合もあるので、早めに結婚指輪探しに取り掛かるのが良いでしょう。

◆プレス製法◆
金属の塊をプレス機にかけて圧縮し、指輪の形に削り出す製法です。金属の繋ぎ目がないことや、圧縮の工程で指輪の中に含まれる微量な気泡などが抜けることで変形や歪みに強いリングになります。ただ、強度の面を考えて繋ぎ目をなくしているので、万が一指のサイズが変わった場合にはサイズ直しではなくサイズ交換となります。

強度も着け心地も高品質なブランド「IDEAL(アイディアル)」

IDEAL

IDEAL

選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット。アイデアル カット®の美しいシェイプと、究極の輝きは他の追随を許しません。
見るもの全てを魅了する美が、「理想 – アイデアル」という名にふさわしい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。

 

ER:AVENIR|IDEAL plus fort

MR:PROMEISE|IDEAL e’clat

IDEAL

IDEAL

究極に美しいダイヤモンドである【IDEALダイヤモンド】を使用して婚約指輪を作る際、最もあってならなことは『石落ち』です。この『石落ち』というアクシデントは基本的に【変形】が原因となり発生します。
このアクシデントを回避すべく、“変形しない婚約指輪”という理想を叶えるためにプリュフォールシリーズは作られています。

e’clat【エクラ】とは、フランス語で『輝き』を意味する言葉。究極の美しさを追い求めたマリッジリングシリーズ(結婚指輪)

IDEALは646項目のデータ管理によって生み出された究極の輝きのダイヤモンドです。そんな美しいダイヤモンドには最高に美しい結婚指輪がなくてはなりません。デザイン・製法の全ての面にこだわりを詰め込んだ究極に美しい結婚指輪がIDEAL e’clat seriesです。


ER:ESPOIR|IDEAL plus fort

MR:LA PASSION|IDEAL plus fort

IDEAL

IDEAL

plus fort(プリュフォール)はフランス語で最強を意味する言葉。理想を現実にした究極のマリッジリングシリーズ。


ER:ETE ‘ NAL|IDEAL plus fort

MR:REVE|IDEAL plus fort

IDEAL

IDEAL

plus fort(プリュフォール)はフランス語で最強を意味する言葉。理想を現実にした究極のマリッジリングシリーズ。

▽関連記事

【IDEAL】アイディアル


いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したブランド以外にも鍛造のブランドを数多く取り揃えておりますので、是非garden京都でご覧くださいませ。

関西・京都河原町最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!

滋賀・大阪・福井・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

▽関連記事

関連記事

  1. 【京都・四条烏丸】カジュアルで着けやすい!女性に圧倒的人気の結婚指輪ブランド「ユカホウジョウ」をご紹介!

  2. 京都府北部プロポーズスポット特集

    【京都プロポーズ】2021年1月最新版!プロポーズリング(婚約指輪)人気ブランド3選

  3. 神戸三ノ宮結婚指輪

    【神戸・三ノ宮】オシャレ花嫁が選ぶ人気結婚指輪ブランドYUKAHOJO(ユカホウジョウ)とは

  4. マリアージュエント

    【大阪・梅田】王道な婚約指輪・結婚指輪をお探しなら【Mariage ent】が人気♪ダイヤの品質にもこだわった高品質ブランド!

  5. 【京都・久御山】『美女と野獣』はディズニー好きの方におすすめ!おしゃれな婚約指輪・結婚指輪の重ね付け

    【京都・久御山】『美女と野獣』はディズニー好きの方におすすめ!おしゃれな婚約指輪・結婚指輪の重ね付け

  6. 【神戸】プロポーズを考える男性におすすめの場所やシチュエーション5選!

    【神戸三ノ宮】エンゲージリングは2人の婚約の証

  7. GRAMA 結婚指輪 婚約指輪

    【大阪・梅田】アンティーク調でカジュアルな婚約指輪・結婚指輪なら【GRAMA】がおすすめ♪

  8. 神戸プロポーズ最新

    【神戸プロポーズ最新】感動のサプライズプロポーズ5選

  9. おしゃれな結婚指輪ブランドベスト3garden本店

    【南大阪・和歌山市】お洒落さんに選ばれる結婚指輪ブランドベスト3