後で犬の遺骨を入れられるの?私が出会った珍しい結婚指輪

我が家には犬がいます。名前は「KOTARO」。一緒に走ったり、遊んだりとまるで兄弟の様にこれまで過ごしてきました。私の結婚が決まった時に、インスタでたまたま指輪の内側に肉球の刻印が入っているデザインを見つけて、私も肉球を刻印した結婚指輪にしたいと思っていました。

結婚指輪の内側に肉球刻印

FIRST DIAMOND静岡 肉球

肉球がくっきりハッキリ!

結婚指輪の表のデザインにはこだわりはありませんでした。肉球の刻印ができれば良いと思いお店を探しましたが、どこでも取り扱っているわけではありませんでした。オリジナル刻印ができるお店を検索してみると「オーダーメイド」というお店に辿り着きました。結婚指輪のオーダーメイドは考えていなかった為、敷居は高かったのですが写真も素敵だったので行ってみました。

FIRST DIAMOND静岡

静岡の結婚指輪

FIRST DIAMOND静岡

伺ったのは静岡市にある「FIRST DIAMOND静岡」。肉球の刻印はたくさんデザインがありその中から選ぶこともできましたが、「KOTARO」自身の肉球をそのまま刻印してもらえるようで驚きがありました。最近はペットブームで、犬や猫の肉球、シルエットなどを指輪の内側に彫る方が増えているそうです。

 

▽参考記事:内側に犬や猫をモチーフにした指輪

 

▽参考記事:内側の刻印デザイン

 

遺骨リングメモリアルジュエリー

後で遺骨が入れられる様に作った結婚指輪

さらに衝撃的だったのは”遺骨を入れられる結婚指輪”です。見た目は通常の結婚指輪と同じなのですが、後々遺骨を入れられる様に作ってもらえるようです。そんな珍しい結婚指輪と出会ってしまいました。実は「KOTARO」は我が家に来て17年。子どもの頃から一緒に過ごしてきました。結婚で一緒にいられなくなるため、肉球の刻印を入れたいと思っていましたが、スタッフの方が私のKOTAROへの愛を汲んでくれ、遺骨が入れられる指輪の提案をしてくださいました。今は元気ですが、老齢なのでいつか哀しい別れがあると思います。その後で、楽しかった想い出と共に身に着けていければ、この先も一緒にいられると思い、”後で遺骨を入れられる結婚指輪”にしました。

 

▽参考記事:遺骨リングについて

 

見た目は他の普通の結婚指輪と同じなんですが、職人さんが手作りで作ってくれるから後々の加工ができることなんだとか。オーダーメイドなので、シンプルにしたり、ダイヤモンドを入れたり、ハワイアン模様にしたり、とデザインが自由なことにも嬉しくなりました。彼はKOTAROの遺骨を入れる予定はありませんが、”入れなくても良い”と聞き、同じデザインで作ることにしました。

 

▽参考記事:大切な遺骨リング

動物好きの方がいたら、結婚指輪に肉球や動物のシルエットを刻印してもらえるので「FIRST DIAMOND静岡」がおすすめです。”後で遺骨を入れられる指輪”についても相談に乗ってもらえるので一度訪れてみてください。

 

▽「FIRST DIAMOND静岡」ホームページ

 

関連記事

  1. 結婚指輪を育てるイメージ

    【浜松市】結婚指輪を育てる?オーダーメイドで作る「育てるリング」とは?

  2. 【静岡市】結婚指輪は個性的がいい!どんなお店を選べばいい?

  3. 【静岡市】昔の宝石どう使う?買取よりも良い方法を教えて!

  4. 【静岡市】プロポーズでも安心?30代女性が選ぶ人気の婚約指輪デザイン

  5. 【静岡市】2024年結婚指輪のトレンドまとめ 人気のデザインラインナップ

  6. 【浜松市】探し求めていた結婚指輪が完成!大満足した私達の結婚指輪探しレポート

  7. 【静岡市】結婚指輪の新しい選び方「鍛造製法」という作りで選ぶ方法

  8. 【静岡市】結婚指輪を決めるのに「値段が安い」からはもう古い?

  9. 【神戸三ノ宮】男性様必見 プロポーズをプロデュースのサプライズプロポーズとは

    【浜松市】3月14日ホワイトデーにサプライズプロポーズが最適な理由とは