フィッシャー指輪garden

【神戸・三ノ宮】結婚指輪は着け心地や耐久性がとっても大事!一生ものだからこそ鍛造リングがおすすめ!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

一生ものの結婚指輪だからこそ鍛造リングがおすすめ☆

毎日着けたい結婚指輪。ダイヤが取れる心配や、変形を心配して重たい荷物を持つ際に気をつけるのも大変!
そんな心配は少しでも軽減させたいですよね。そんなお二人様にぴったりの耐久性が備わっている鍛造製法のリングをご紹介致します♪

鍛造製法って?

まず、指輪のつくり方は主に、「鋳造(ちゅうぞう)」と「鍛造(たんぞう)」の2種類があります。
ファッションジュエリーや多くの日本の結婚指輪は、「鋳造」で作られています。

☆鋳造(ちゅうぞう)製法
鋳造は溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

☆鍛造(たんぞう)製法
鍛造は名前の通り金属を鍛えてつくります。
金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけながら作るので金属を安定させることができます。

鍛造製法のメリット☆

鋳造の指輪だと、スポーツや力仕事など重たい荷物を持つ際に指輪が変形してしまったり、留まっているダイヤモンドが取れてしまったりする可能性があります。ですが、鍛造の指輪は強度もしっかりしているため、家事や育児、重たい荷物を持つ際にも気にせず身に着けていただけます。

指輪が曲がりにくいので、ダイヤを留めている爪もずれにくく、ダイヤ落ちの心配も少なくなります。表面硬度も高いのでキズも入りにくく、日常生活でも気にしないで使いたいという方にはオススメなのが 「鍛造」の結婚指輪です。

おすすめの鍛造ブランドをご紹介♡

IDEAL Plus fort

IDEAL®アイデアルダイヤモンド

鍛造製法と圧着、高度な空間設計技術の3つの要素が組み合わさり、初めて完成する『IDEAL Plus fort』。変形による石落ち(ダイヤモンドが取れてしまう故障)を未然に防ぐために強度を究極に高めて作られています。東大卒の社長の空間設計技術と熟練の職人たちの確かな技が組み合わさり、IDEAL Plus fortは完成しました。お二人の結婚生活で何も気にせずに着けて頂く事ができるブランドです。

LA PASSION~ラパッション~|IDEAL plus fortLA PASSION~ラパッション~

LIANE~リアン~|IDEAL plus fortLIANE~リアン~

Avenir~アヴェニール~|IDEAL plus fortAvenir~アヴェニール~

FISCHER

FISCHER

1919年から100年以上続く、ドイツの鍛造製法の名門工房の【FISCHER】。町工場(ネジなどの部品工場)出身が多い鍛造のドイツブランドでは珍しい石留めの宝飾職人が立ち上げた手作業に高いこだわりを持つブランドです。1/100mmの誤差も許さない完璧をひたすら追い求めるブランドならではの至高の着け心地と世界最高峰の耐久性が特徴です。

9650139/9750139
9650139/9750139

9650242/9750242
9650242/9750242

9650349/9750349
9650349/9750349

Pilot Bridal

鍛造製法のおすすめブランド【Pilot Bridal】

日本トップレベルの強度と着け心地を誇る、万年筆ので有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。

鍛造製法のおすすめブランドパイロットのPledegePledge【誓い】

鍛造製法のおすすめブランドパイロットのPromise【約束】Promise【約束】

鍛造製法のおすすめブランドパイロットのMemory【思い出】
Memory【思い出】

関連記事

  1. 京都で人気な結婚指輪ブランドのユカホウジョウ

    【大阪・梅田】おしゃれさん必見!今SNSで話題の大注目ブランドYUKA HOJO(ユカホウジョウ)♡

  2. Private beach

    【大阪・梅田】意外と可愛い♡細身のハワイアンジュエリーなら「Private beach」がおすすめ!

  3. 【京都市】ディズニー好きの2人におすすめ!『美女と野獣』婚約指輪・結婚指輪の重ね付け

    【京都市】ディズニー好きの2人におすすめ!『美女と野獣』婚約指輪・結婚指輪の重ね付け

  4. 【姫路市】パイロットの結婚指輪の強度がすごい!日本一の着け心地と硬さを誇る結婚指輪をご紹介。

  5. garde和歌山のオクターヴ

    【和歌山市・海南市】永遠の愛を奏でるブライダルリング「OCTAVE」をご紹介いたします!

  6. 京都結婚指輪パイロットブライダル

    【京都市】万年筆から始まった文具メーカーが作るパイロットブライダルの高品質な結婚指輪

  7. マキシ

    【京都市・烏丸】2㎜で唯一彫れるハワイアンジュエリーブランド【マキシ】の結婚指輪をご紹介

  8. 【和歌山・橋本市】結婚指輪を買うならgardenフェスタがおすすめ!2日間限定のお得なブライダルイベントをご紹介します!

  9. garden和歌山プロミスリングPromise of U&I

    【和歌山市・海南市】薬指で結ばれるふたりだけの愛のカタチ Promise Ringをご紹介いたします!