IDEAL

【京都・四条烏丸】 プロポーズにおすすめ!「究極の輝きを持つIDEALダイヤモンド」を贈りませんか?

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都でプロポーズをお考えの男性様!婚約指輪を探すにあたって初めてのことで不安しかない。。。という男性様も多いのではないでしょうか。デザインはもちろん大事ですが、婚約指輪探しで一番重要となってくるのが「真ん中に留めるダイヤモンド」なのです。いくら綺麗な女性様好みの枠を選んでサイズもピッタリだとしても、メインとなるダイヤモンドが綺麗で輝いていなければ意味がありません。しかし、ダイヤを見比べるのは難しいし、良いものを贈りたいけど、自分は違いが中々分からない…という男性様におすすめしたいのが『IDEALダイヤモンド』です。

▽関連記事

10万婚約指輪

10万婚約指輪

DEALダイヤモンドとは?

【IDEAL】アイディアル

【IDEAL】アイディアル

IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT】【Long star・内反り】【3EX 】【H&C(ハートアンドキューピッド】【Ultimate★★★】を満たさないものはIDEALとして認められません。5種類のうち1項目でも満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。

Long Star(内反り)

Long Star(内反り)

右の写真が従来のダイヤモンドのカットの仕方であり、正方形を2枚重ねたようなカットの仕方をしているのに対し、IDEALのダイヤモンドは正方形ではなく少し内反りになっています。これが『ロングスター内反り』です。内反りにすることによって、光の抜ける真ん中の部分が小さくなり、黒い矢の部分が大きく長くなっており、よりダイヤモンドが輝きます。この内反りにするには646項目のデータをもとにカットされます。

そしてロングスター内反りに加え輝きの評価も厳しくあります。輝きにも4項目ありすべての項目で最高グレードの「EXCEPTIONAL」を取れなければIDEALとは呼べません。例え4項目がトップを取れていたとしても1項目落とした時点でIDEALではありません。このように、とても厳しい評価をクリアしたものだけがIDEALと呼ばれるので輝きが従来のダイヤモンドと比べると違いが見てわかります。


京都市で大人気のプロポーズリングプラン『銀の指輪』

プロポーズなら銀の指輪プラン

プロポーズなら銀の指輪プラン

サプライズプロポーズを考えているけど、自分で選んだ指輪を彼女が気に入ってくれるか心配・・・。でも、ご安心ください!
そんなお客様の声を聞いて、「プロポーズのあとに選べる婚約指輪」の企画を立ち上げました。
まずは、ご来店いただき彼女にプレゼントするダイヤモンドを選んでいただきます。そして、プロポーズ用にシルバーリングに仮留めをします。プロポーズが成功!したら、彼女と一緒にご来店いただいき、彼女のお気に入りのデザインの枠を選んでいただくという、新しいプロポーズ方法です。サプライズプロポーズをしたいのに、事前に彼女の好みの指輪やサイズを聞いてしまったら、何となく「プロポーズしてくれるのかな?」と分かってしまいますよね。
『プロポーズのあとに選べる婚約指輪』は、彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫!また、枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを選んでいただくので、デザインに迷う必要はございません!これで、迷わず悩まずプロポーズができますね!

京都市で婚約指輪と結婚指輪がお得なセットプラン『ブライダルパック』

21万円以上の婚約指輪(エンゲージリング)をご成約頂くとお好きな結婚指輪(マリッジリング)が《8万円分》ご優待となります。
価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!
※一部対象外あり
関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!


いかがでしたでしょうか。人生で一回きりのプロポーズ。色々分からないことや、男性様お一人でジュエリーショップに行くのは不安な方が多いと思います。garden京都ではスタッフがお客様に寄り添いながらご提案させていただきますので、是非一度garden京都へお越しくださいませ。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪などの無料相談会も実施中!京都大丸前・四条通り

ご来店予約

garden(ガーデン)京都は、京都府内最大級の婚約指輪、結婚指輪、プロポーズリングを取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。京都府・滋賀・大阪梅田・北摂・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪(リング)などの無料相談会も実施中!京都大丸前・四条通り

婚約指輪とプロポーズプランがセットで10万以内|京都・大阪・滋賀・福井

 

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

金沢・石川県でおすすめのプロポーズスポット10選と人気な婚約指輪

金沢・石川県でプロポーズをしよう!

来店予約

 

関連記事

  1. 【京都・神戸】今月末まで京都・神戸からご来店のお客様限定フェアを開催中!

  2. 骨格診断

    【神戸三ノ宮】骨格診断が無料で体験できるイベントgardenフェスタ

  3. 京都へのアクセスが良好!大阪・梅田で人気な婚約指輪特集【2021年最新版】

    京都へのアクセスが良好!大阪梅田で人気な婚約指輪【2022年最新版】

  4. 【大阪吹田市】安くて良い結婚・婚約指輪の決め手が見つかる?なんのお客様の声をご紹介

    【大阪吹田市】安くて良い結婚・婚約指輪の決め手が見つかる?ご成約頂いたお客様の声をご紹介

  5. 心斎橋・なんばで人気の記念日ジュエリー

    【姫路市】10周年の記念日におすすめの記念日リングをご紹介

  6. 結婚指輪の幅

    姫路市|結婚指輪は細身と幅広どっち派?それぞれのメリット・デメリット

  7. 【大阪・心斎橋】心斎橋で人気の外資ブランドの結婚指輪特集!

  8. garden京都 ダイヤモンド選び方

    【京都】婚約指輪のダイヤモンドはどう選ぶ?「歴史・輝き・品質」などポイントをまとめてご紹介!

  9. リトルガーデン京都

    【京都市・四条烏丸】当日お持ち帰り可能!プロポーズリングを¥79,800~ご用意!