グレースカーマのエタニティリングでニューヨークシリーズ4

【姫路市】10周年の結婚記念日に贈るプレゼントでも人気の「エタニティリング」を徹底解説!

エタニティリングとは

エタニティリングとはダイヤモンドが横一列に並んだ指輪のことを指します。半周にダイヤモンドが並んだものをハーフエタニティ、全周にダイヤモンドが並んだデザインをフルエタニティと言います。ダイヤモンドの輝きを贅沢に堪能でき、ダイヤが途切れなく続くデザインから「永遠の愛」を誓うアイテムとしてプレゼントにぴったりのジュエリーです。

エタニティリングの重ね着け3

結婚記念日のプレゼントとして人気がある理由の一つが「重ねづけ」のしやすさなんです。婚約指輪のように爪で引っかかることがないため扱いやすく、普段の結婚指輪に重ねて着けてそのまま日常使いする方が多いようです。

エタニティリングの選び方

エタニティリングはキラキラと華やかなジュエリーではありますが、爪の留め方や細かなデザインの違いでぐっと印象が変わります。そこでエタニティリングを選ぶときに注目したいポイントをまとめてみたので良かったら参考にしてみてくださいね。

爪の留め方の違い

グレースカーマ

彫り留め

ダイヤモンドを直接地金に埋め込む留め方で、マス留めを連続して使われているので地金の色合いがよく目立ちます。エタニティリングでは最も一般的な留め方で、爪もそこまで出ないので引っ掛かりがなく結婚指輪として選ばれる方も多いです。

グレースカーマ

爪留め

ダイヤモンドを爪だけで留めている留め方で、正面からだけでなく横からも光を反射するので3つの留め方の中で最もキラキラで華やかな印象になるのが特徴です。デザインによっては爪が出て引っ掛かりが出やすいので注意して選びましょう。

レール留めのエタニティリング

レール留め

両サイドのレールにダイヤモンドを挟み込んだ留め方で爪を使用せずに固定する方法です。爪を使用しない分作るのが難しく、取り扱いがないブランドも多いですが表面がフラットで滑らかになるので引っ掛かりがなく、石ドレのリスクが最も低い留め方です。

太さの違い

Ankholeのエタニティリング
細身・華奢なエタニティリング

細かいダイヤモンドが連なったような繊細で美しい印象になります。他の指輪との重ね付けがしやすく、やりすぎ感がないので日常使いしやすいです。

GRACE KAMAのエタニティリング

1本で存在感の出るエタニティリング

3.0㎜くらいの太さがあるとダイヤも大きくなり1本でぐっと華やかな手元になります。キラキラ好きな方にはたまらないですね。

作りの違い

エタニティリングで最も気になるのは「石ドレ」ですよね。華やかなデザインであるがゆえにダイヤモンドの爪が引っ掛かったり、指輪の変形により爪が浮いてダイヤモンドが取れてしまうことも…。そうならないために、指輪自体の作りも重要になってきます。

鋳造(ちゅうぞう)製法

型に地金を流し込んで作る鋳造製法は、最も一般的な指輪の製法で華やかなデザインが得意です。覆輪留めのように、デザイン性のあるエタニティリングをお探しの方におすすめです。

LA PASSION~ラ・パッション~

鍛造(たんぞう)製法

地金を圧縮し、鍛えて作り上げる鍛造製法の指輪は一般的な鋳造製法の指輪と比較すると2~3倍の強度と言われています。石ドレの原因とされる変形を起こしにくい丈夫な作りで安心感があります。

自分に合ったエタニティリングを見つけてください♪

指輪は自分が最も身近に見ることができるジュエリーです。身に着けてテンションの上がる自分だけのエタニティリングを探してみて下さいね。エタニティリングの購入を悩まれている方は、いろんなブランドのエタニティリングを見比べできるセレクトショップに行ってみるのもおすすめです。たくさんあるエタニティリングの中から好みのものを見つけられますよ。

garden姫路

garden姫路

関西最大級のセレクトショップgarden姫路。豊富なジュエリーの中から自分だけの1本を見つけていただけます。専任のアドバイザーが指輪選びをお手伝いさせていただきますのでぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com

ご予約はコチラ

関連記事

  1. ANELA

    【南大阪・泉南】記念日にハワイアンジュエリーをプレゼント

  2. 【滋賀】インスタで話題の婚約指輪YUKAHOJO(ユカホウジョウ)の人気3選

  3. 和歌山gardenフェスタ

    【南大阪・和歌山】和歌山でハワイアンジュエリーをお探しの方必見!和歌山gardenフェスタは今週末!4/2(土)4/3(日)

  4. ハワイアンジュエリー

    【京都】素敵な意味を持つハワイアンジュエリーの結婚指輪ブランドMakana(マカナ)のデザインをご紹介

  5. gardenフェスタ神戸三ノ宮

    【南大阪・堺市】結婚式場の紹介もできる結婚指輪のイベントgardenフェスタ大阪府岸和田市

  6. 【泉佐野市】彼女に婚約指輪、今日渡したい!そんな方にぴったりのお店はgardenりんくう泉南

  7. 三重ハワイアンジュエリー特集

    【三重】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪をお探しならgarden京都がおすすめ

  8. ラパージュ 婚約指輪 ジュエリーリフォーム

    【神戸・心斎橋】神戸で出来るリフォーム人気ブランド特集

  9. 京都プロポーズ

    【京都市】プロポーズをしたい!即日『当日』持って帰れる10万以内のダイヤがついた婚約エンゲージリングはありますか?