【姫路市】鍛造製法(たんぞう)|結婚指輪は丈夫で硬いものにしましょう!指輪、曲がります!

皆さんこんにちは。結婚指輪というと一生ものです。お年を召してもつけていただけます。そんな一生ものです結婚指輪、丈夫で硬く作られるものにしませんか?

指輪は曲がってしまう!?変形の恐れあり!!

指輪と言うのは実は簡単に曲がってしまうのです。例えばスーパーでお米5キロ買って持って帰るときや、電車のつり革をつかんでて急ブレーキで握ったとき、お子様を抱っこしているときなど。しかし、曲がりにくい指輪もございます!それが今回ご紹介する「鍛造製法(たんぞう)」です♡

鍛造製法(たんぞう)

鍛造製法とは、漢字の通り鍛えて作る製法です。地金をプレス機にかけ圧縮していきます。そうすることで中の余分な空気や水分が抜け硬い金属になります。garden姫路で取り扱っている鍛造製法は、このように圧縮され密度が高くなった金属を、ドーナツのようにくりぬいて作ります。すると、指輪につなぎ目ができないため、指輪が曲がって割れてしまったり…なんて心配もないのです!また、鍛造製法で造られた指輪は、密度が高い分指輪の内側はツルツルになっているため、着け心地も良いものになっております。こちらはぜひ店頭でお試しください。

鍛造製法といえばドイツの老舗ブランドFISCHER


FISCHER(フィッシャー)はドイツで1919年から続く老舗ブランドです。FISCHERの一番の魅力は何といってもその強度!世界一の強度と着け心地です!FISCHERの指輪は200トンの圧力で圧縮しています。そのため車で踏んでも原型を保ったままです。
また、FISCHERのもう一つの魅力はマット加工が豊富にあること!FISCHERは映画ロードオブザリングでも起用されたブランドで、指輪にキズをつける技術が得意!そのため、マット加工の種類がたくさんあったり、刻印の書体も10書体の中からお好きなものをお選びいただけます。
他にもgarden姫路では鍛造製法ブランドを複数ご用意しております。ぜひ一度ご来店ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

  1. エタニティリングを選ぶならグレースカーマ

    【神戸・三ノ宮】記念日のプレゼントにジュエリーを

  2. 京都セレクトショップ】パヴェオショコラの婚約指輪がブライダルジュエリー専門店garden京都に新登場

    【大阪セレクトショップ】ハイジュエリーでアンティークなパヴェオショコラの婚約指輪がブライダルジュエリーgarden京都に

  3. garden京都手作り結婚指輪

    【滋賀・大津市】年内入籍の方でもまだ間に合う!その日お持ち帰りも可能な手作り結婚指輪!

  4. 究極の輝きを持つダイヤモンドはIDEAL神戸三ノ宮

    【神戸・三ノ宮】究極の輝きを持つダイヤモンドをご存知ですか?

  5. 【大阪府茨木市・箕面市】アンティーク調の結婚指輪・婚約指輪にオススメ!洗練されたオシャレな人気ブランドは?

    【大阪府茨木市・箕面市】アンティーク調の結婚指輪・婚約指輪にオススメ!洗練されたオシャレな人気ブランド

  6. 滋賀から好アクセスな京都大丸前 ティファニー・カルティエの指輪の特徴~人気指輪ブランド徹底比較

  7. ハワイアンジュエリーマカナ

    【南大阪・堺市】ハワイアンジュエリーの婚約指輪特集

  8. ディズニーシンデレラ 京都

    【京都】ディズニー好きな方必見!指輪の刻印にかわいい絵文字がいれられる「シンデレラシリーズ」

  9. 南大阪でサファイアのネックレスを探す

    【南大阪・泉南市】9月の誕生石「サファイア」はブルーだけでなく、可愛いピンクもあるのはご存知ですか?