姫路FISCHERの結婚指輪

【姫路市】ずっと使うのに安心な結婚指輪は?見るべきポイント紹介!

皆さんこんにちは。結婚指輪って一生モノと言われていますが、ではどんな指輪が一生モノにふさわしいのかご紹介していきたいと思います。まず、見るべきポイントとしてはズバリこれです!

強度・着け心地

指輪には、作り方によって強度に差が出てきます。指輪は大きく2種類の作り方があります。

鋳造製法…型に金属を流し込んで形を作っていく。

鋳造製法のいい点としては流し込んで作るため、ウェーブデザインや細かい部分までデザインが入れられます。ですがどうしても型に流し込む際に空気が一緒に入ってしまう為、強度は鍛造製法と比べると劣ります。

鍛造製法…地金をギュッと圧縮して作る。

鍛造製法のいい点としては地金を圧縮して作るため、地金の中に含まれている空気が抜け強度のよいものが出来上がります。強度がある分滑らかに削れるので着け心地もとても良くなります。


毎日着ける結婚指輪だからこそ着け心地にはこだわりたい部分ではありますよね。そして指輪って重たいものを持ち上げたりすると意外と曲がりやすいので、強度も良いものを選びたいですね!そこでオススメのブランドが「FISCHER」です。

FISCHER

FISCHER

FISCHER

こちらはアイスマットといって、普通のマットより少しキラキラしたマットです。ほかとあまり被らないデザインがオシャレで人気です。好みによってリングの幅感を選べ、女性様のリングは好みに合わせてダイヤの数が決められます。

FISCHER

FISCHER

このデザインはFISCHERとgardeのコラボ商品です。なんとこの側面のカットは、職人さんが回っている機械に当てて1つずつ着けたものだそうです。その部分がキラキラし、シンプルでありながらも飽きの来ない指輪です。

いかがでしたでしょうか?是非一度ご来店し騙されたと思って着けてみて下さい。きっと皆さんも「FISCHER」の虜になる事でしょう。

姫路市取り扱い店

garden姫路

garden姫路の鍛造製法のリング

 

 

 

 

関連記事

  1. ユカホウジョウ

    【京都市】手作り感&アンティーク調デザインの人気婚約指輪・結婚指輪ブランド『ユカホウジョウ』

  2. Katamu 縁 結婚指輪 garden京都

    【京都市】ペア感がうれしい!おしゃれな結婚指輪とは

  3. 【福井市】安くても品質の良いものがいい!欲張りさんにオススメな結婚指輪

  4. 【神戸市・三ノ宮】記念日に贈るとお相手様から喜んで頂けるジュエリー特集!

  5. 当日お持ち帰り婚約指輪

    【大阪・梅田】お急ぎの方は必見!当日お持ち帰り出来る婚約指輪特集

  6. gardenりんくう

    【心斎橋・なんば】クラシカルでおしゃれな結婚指輪ならRosettE-ロゼット-

  7. 姫路市|結婚記念日や誕生日におすすめのジュエリーギフトをご紹介

  8. エタニティリング

    【大阪・堺市】結婚記念日のプレゼント特集

  9. garden和歌山の手作り結婚指輪

    【南大阪・堺市】10万円台で揃う結婚指輪ブランドご紹介します。