青森|おすすめプロポーズスポットと人気な婚約指輪(プロポーズリング)

青森でおすすめのプロポーズスポット

青森のプロポーズスポット特集のイメージ

プロポーズをしようと心に決めたら悩みが婚約指輪の用意だけではなく、『プロポーズの言葉はどうしようか』『いつ頃するか』『どこでするか』など考えなければいけないことがたくさん出てきます!そのなかでも、「どこでするか」が決まっていない場合、会場の手配や予約・時間や演出などを考えることが出来ません。女性にとって憧れである「プロポーズ」のシチュエーションや場所は時が経っても覚えています♪今回は、年間200人以上のサプライズプロポーズをお考えの男性に選ばれている金正堂がオススメできる、時が経っても思い返して幸せを感じることができる青森県にある人気のプロポーズスポットをご紹介します。

金正堂 本店のプロポーズプランはこちら!

青森でプロポーズスポットおすすめ5選

青森でおすすめのプロポーズスポットで青森屋

星野リゾート 青森屋|青森のおすすめプロポーズスポット1

青森を代表するリゾートホテル「星野リゾート 青森屋」。青森の祭り文化や湯治文化、食、郷土芸能など青森が誇る素晴らしい文化を目いっぱい感じられる宿です。お食事は、青森の人々に昔から愛され続ける食材「七子八珍」を取り入れた会席料理を味わえる古民家レストラン、田舎のかっちゃ(お母さん)のぬくもりご飯が楽しめるビュッフェレストランがございます。また、源泉かけ流し温泉や、池に浮かぶ露天風呂「浮湯」、四季を感じる公園めぐり馬車のアクティビティなど、滞在を通して青森文化を満喫いただけます。
青森屋のような特別なホテルでするサプライズプロポーズは二人にとって想い出になること間違いなしです。

所在地:〒033-0044 
青森県三沢市字古間木山56
TEL:050-3134-8094
アクセス:JR八戸駅またはJR新青森駅から「青い森鉄道」で三沢駅。
三沢駅から無料送迎バスで約約3分。

プロポーズスポットの詳細を見る

ホテル青森|青森でおすすめのプロポーズスポット2

美しい十和田湖と八甲田の山々、そしてむつ湾と三方を豊かな自然に囲まれた恵みの多い街、青森。そんな青森で泊まるならここがおすすめ!と言われる『ホテル青森』。
「ホテル青森」は、本格的都市型ホテルで北都にふさわしい気品と風格を持ち、利便性も抜群のヒューマンステージです。旅やビジネスの拠点として、また喜びに満ちた集いの場として皆様に信頼していただける、トップクラスの施設とサービス。そして最新のセキュリティシステム。皆様にあふれる感動をお約束いたします。また、しっかりと記念日プランなども用意されていて事前にホテルスタッフに相談すれば、演出の手伝いなども可能とサプライズプロポーズにぴったりのホテルです。

ホテル青森の記念日プランを見る

所在地:〒030-0812 
青森県青森市堤町1丁目1-23
tel:017-775-4141
アクセス:JR青森駅よりタクシーで約5分

プロポーズスポットの詳細を見る

レストラン カシー|青森のおすすめのプロポーズスポット3

フランス料理は敷居が高くて、大切な日にだけ訪れる特別な場所。そんなイメージを取り払ってくれそうなレストランです。ここでは、青森の豊かな自然、季節ごとに移り変わる気候と景色、そこからもたらされる美味しい食材に溢れています。あなたの日常に柔らかく寄り添い、かしこまり過ぎずカジュアル過ぎない洗練された空間、心地よい音楽、グラスに注がれるワイン、感性の高い料理。様々なシーンに合わせてコース、アラカルト、ランチにと、いつもよりも少しだけ上質でお洒落な気分でフレンチを愉しみたいという声に応えた本格フレンチのレストランです。プロポーズという特別な時間を普段通りのカジュアルな雰囲気でプロポーズしたい男性におすすめのレストランです。

所在地:〒030-0965
青森市松森3丁目3-20-52
TEL:017-764-0331
アクセス:青い森鉄道 東青森駅より徒歩7分。(専用駐車場あり)
定休日:水曜、木曜日

プロポーズスポットの詳細を見る

モヤヒルズ|青森のおすすめのプロポーズスポット4

視界の先には陸奥湾、眼下には青森市、緑と花に囲まれたロケーションにも立地にも恵まれた場所といえば…青森市モヤヒルズ。市内中心部からは車で20分、十和田市からも約1時間のドライブで行ける身近なプロポーズスポットです。
9月中旬から10月下旬にかけて見頃なのがコスモスです。ピンクや白、オレンジのコスモスが約30万本、人の背丈ほどに成長し、風に揺られて癒しと笑顔のひととき与えてくれます。色とりどりのコスモスを前にするプロポーズは二人にとって最高の想い出になること間違いなしです。

所在地:〒030-0133
青森市雲谷字梨野木63
TEL:017-764-1110
アクセス:青森市内から車で約30分 JR青森駅からも車で約30分

プロポーズスポットの詳細を見る

青森でおすすめのプロポーズスポットで青森ベイプロムナード

青森ベイプロムナード|青森でおすすめのプロポーズスポット5

愛称「青森ベイ・プロムナード」で知られる青森港本港地区北防波堤は全長310mあり、遊歩道からは青森ベイブリッジやアスパム方面の夜景が見渡せます。駐車場も無料で整備されており、遊歩道はフットライトで照らされていて雰囲気は抜群です。そんな青森ベイプロムナードは、歩きながらゆっくりとできる場所でもあり、二人で語り合いながらのんびりと過ごすことも可能です。美しい夜景を背にゆったりとした時間の中、落ち着いてプロポーズをすることができます。
プロポーズは特別なレストランや、ホテルなどの高級な雰囲気もお勧めですが、こういった気張らずにリラックスしながらプロポーズすることもお勧めです。
※青森プロムナードの閉館は21時です。

所在地:〒030-0802 
青森県青森市本町3丁目
アクセス:青森駅より車で約5分

プロポーズスポットの詳細を見る

青森でおすすめのプロポーズリング(婚約指輪)

青森でおすすめのプロポーズリング1
青森でおすすめのプロポーズリングでニワカの初桜
NIWAKA 初桜
(プロポーズリングの詳細は画像をタップ!)

青森でおすすめのプロポーズリング2
青森でおすすめのプロポーズリングでロゼットの月あかり
RosettE 月あかり
(プロポーズリングの詳細は画像をタップ!)

青森でおすすめのプロポーズリング3
青森でおすすめのプロポーズリングで星の砂のヴェスタ
星の砂 ヴェスタ
(プロポーズリングの詳細は画像をタップ!)

青森でおすすめのプロポーズリング4
青森でおすすめのプロポーズリングでディズニーシンデレラのユアマイプリンセス
Disney Cinderella You’er my Princess
(プロポーズリングの詳細は画像をタップ!)

青森でおすすめのプロポーズリング5
青森でおすすめのプロポーズリングで美女と野獣のトゥルー・ビューティー
Disney Beauty AND THE BEAST  True Beauty
(プロポーズリングの詳細は画像をタップ!)

青森でおすすめのプロポーズリング6
ディズニーファンタジアの婚約指輪でダッジリンスター
Disney FANTASIA Dazzling Star
(プロポーズリングの詳細は画像をタップ!)

青森でプロポーズに悩んだら《金正堂》がおすすめ!

青森県内に4店舗展開する《KINSYODO(金正堂)》はNIWAKAやRosettEなど常時20ブランド以上でプロポーズリング・婚約指輪・結婚指輪を青森県内最大級の品揃えをしております。金正堂は年間200組以上のサプライズプロポーズに携わっております。そんなプロポーズを考える男性を真剣に応援する金正堂だからこそサプライズプロポーズのご相談に親身にご対応することができます。サプライズプロポーズで悩んだら金正堂にご相談ください。

ご来店予約はこちら!

KINSYODOの各店舗詳細はこちら!

よくあるご質問

  • 青森のプロポーズスポット特集ページからプロポーズスポットの予約はできますか?
    それぞれのプロポーズスポットの紹介部分にプロポーズスポットの公式のHPのリンクをつけておりますのでそちらからご予約頂けます。
  • 青森のプロポーズスポット特集ページからそれぞれのプロポーズスポットの詳細を見ることはできますか?
    もちろん可能です。それぞれのプロポーズスポットの紹介部分にプロポーズスポットの公式HPのリンクをつけておりますのでそちらから詳細を見て頂く事が可能です。
  • 青森のプロポーズスポット特集に紹介されているプロポーズリングは店舗でみることができますか?
    はい。可能です。ただ、店舗によって取扱ブランドが多少異なりますので、事前に店舗スタッフまでお問い合わせいただければと思います。
  • プロポーズに婚約指輪(プロポーズリング)は必要ですか?
    婚約指輪無しでもプロポーズは可能ですが、女性からすると人生に一度のプロポーズされるチャンスですので、そのタイミングで婚約指輪がある方がより素敵な想い出になるかと思います。
  • 自宅でのプロポーズを考えています。自宅プロポーズってありですか?
    もちろんご自宅でのプロポーズも素敵です。妙にかしこまった場所でプロポーズするよりもリラックスしてプロポーズすることが出来ると思います。ただ、一生に一回きりのプロポーズということで拘りたい方は紹介させて頂いているようなプロポーズスポットでのプロポーズが良いかと思います。

関連記事

  1. 京都鴨川プロポーズ

    【京都】京都鴨川でプロポーズ!おすすめのスポットご紹介(2024年版)

  2. 大阪梅田で探すウェーブデザインの結婚指輪特集

    大阪梅田 ウェーブデザインの結婚指輪が人気!後悔しないウェーブデザインの結婚指輪の選び方

  3. 名古屋のプロポーズスポット|オススメのプロポーズスポットと人気の婚約指輪をご紹介

  4. 結婚指輪 鍛造

    【神戸,三ノ宮】鍛造製法の結婚指輪が選ばれる訳とは?大人気鍛造製法ブランドも合わせてご紹介!

  5. 【神戸・三ノ宮】ずっと着けるからこそ耐久性に優れた鍛造製法の結婚指輪が大人気!

  6. 【姫路市】鍛造製法、和ブランドの結婚指輪をご紹介!オシャレで着け心地も抜群♪

  7. 南大阪でオパール探し

    【南大阪・泉南市】10月の誕生石オパールのお話

  8. 春のプロポーズスポット

    【大阪・梅田】garden梅田スタッフがオススメする春のサプライズプロポーズスポットご紹介

  9. garden姫路リーズナブル結婚指輪

    【姫路市】プリートの結婚指輪はペアで3万円台?!リーズナブルで高品質な結婚指輪ブランド